SSブログ

サムゲタン定食! [食いもん]

久しぶりのランチネタ。品川駅構内のecuteにある韓国料理屋「Vegeけなりぃ」です。
昼の時間帯、ここらはどこも行列ですが、この日ここの店は奇跡的にすいてました!
ランチメニューの中から注文したのは、「具沢山野菜のサムゲタン定食」、1050円。
s-a01.jpg
いい感じの出汁がでた白いスープの中、大きめ野菜がごろごろ入っててヘルシーです。
でも、昼飯はがっつり行きたい私にとっては、ちょっとボリューム不足ですなぁ(;^_^A

店内はフローリングの明るい感じ。明らかに女性をターゲットにしたお店でしょうね~。
s-a02.jpg s-a03.jpg
.
.
nice!(45)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 45

コメント 13

keroyon

韓国料理は「お肉でがっつり」のイメージですが、
スープものはヘルシーな感じですね(^^)
でも確かに、ちょっと「量が物足りない」感じは
ありますね(((^^;)
by keroyon (2016-08-15 04:49) 

kinkin

自分も先日、港南口の他のお店で食べました。
暑い時に熱い物を食べるのも良いですね、あっ記事はFBの方に^^;
by kinkin (2016-08-15 05:26) 

viviane

参鶏湯は薬膳なので、男性には物足りないかもしれませんね
特にパワフルよーちゃんには^^ やっぱり~カルビ?^^

by viviane (2016-08-15 10:34) 

ゆきち

参鶏湯、暑い時に暖かい物をはいいですね♪
とっても美味しいけれど、アスリートのよーちゃんさんにはがっつりお肉が似合いそうです^^
by ゆきち (2016-08-15 11:15) 

ぼんぼちぼちぼち

韓国料理いいでやすなぁ!
サムゲタン 健康的でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2016-08-15 13:01) 

liang

サムゲタンって、日本のうなぎみたいに、夏のスタミナ食なんですって。
ecuteの中にあるんですねー。1人でも入りやすそう!(._.)φ
by liang (2016-08-15 13:24) 

raomelon

野菜たっぷりの参鶏湯は
確かに女性向きかも~
食べたくなっちゃいました(´艸`*)
by raomelon (2016-08-15 14:10) 

johncomeback

現在、福島県郡山駅で列車待ち、もう直ぐ旅が終わります(-_-;)
by johncomeback (2016-08-15 16:28) 

hatumi30331

サムゲタン、大好き!
生野コリアタウンに行くと、お祭りにはサムゲタン!って書いてあったよ。 韓国ではそうなのかな?
by hatumi30331 (2016-08-15 17:10) 

よーちゃん

>keroyonさん
普段のランチではごはん大盛りとか
やってるんで、これはちょっと足りません(^^;

>kinkinさん
あ、ソウル苑ですよね!
その店も時々、参戦しますよ~。

>vivianeさん
がっつり焼肉系にしておけば、と
途中で思いました~(^^;

>ゆきちさん
まあ、スープに凄くコクがあって
それなりに美味かったんですけどね(^^;

>ぼんぼちぼちぼちさん
普段はもっとがっつり系を食うのですが
この日はなぜかヘルシー路線でした。

>liangさん
ほほう、そうなんですか。
品川エキュート、こじゃれた店も多いですが
いっつも満員のイメージです(^^;

>raomelonさん
ここのお店、メニューのパターンとか
内装みても完全に女性ターゲットですね。
女子お一人様でも入りやすそうです。

>johncomebackさん
長旅、お疲れさまでした~。
レポート楽しみにしております!

>hatumi30331さん
鶴橋界隈でがっつり韓国料理食いたいです~。
お祭りの時というより、滋養強壮メニューのイメージかな。。。

by よーちゃん (2016-08-15 17:16) 

momo

サムゲタン定食、体に良さそうですね(*^o^*)
by momo (2016-08-15 21:24) 

リュカ

あー、おいしそうです。
1050円はとってもお得!!
by リュカ (2016-08-16 11:06) 

よーちゃん

>momoさん
そうですね~。これで夏バテ防げると良いのですが~。

>リュカさん
この界隈なら、1050円は妥当なとこですかね。
私的には、もうちょっと量が欲しいなぁ。。。

by よーちゃん (2016-08-17 17:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0