SSブログ

今年も撮影が始まりました~! [お仕事]

毎年、この季節には来年の総合カタログに掲載する新製品の撮影をどどっと行います。
今年も昨日からスタート。りんかい線・東京テレポートからバスで15分ほどの所にある
大型倉庫を借りた仮設スタジオです。不便な所だけあって広さだけはたっぷり(;^_^A
s-a01.jpg
このスタジオで9月中旬まで数百カット撮影します。自宅から遠いのがちょっと辛いね。
s-a02.jpg s-a04.jpg
夜になると周辺はこんな風景に。工場萌え系の人は嬉しいのでしょうけどね~(;^_^A。
s-b03.jpg
.
.



nice!(40)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 40

コメント 20

kinkin

撮影お疲れ様です。新しいカタログが出来るのが楽しみですね^^;
by kinkin (2016-08-26 13:16) 

ともち

撮影、お疲れ様です(*^^*)
今年は、どんな小細工?があるのか、楽しみにいています♪
by ともち (2016-08-26 14:08) 

ポッポ

なんか、かっこ良いです。
けど、不便なのは辛いですね。ランチもお弁当でしょうか。
ファイトです!
by ポッポ (2016-08-26 16:40) 

ゲンママ

お疲れ様です~^^
クリエイティブなお仕事、頑張ってください!!
by ゲンママ (2016-08-26 18:19) 

獏

お疲れ様です^^)☆
獏もその昔 湾岸エリアにあるスタジオでの
撮影立会で徹夜したことを思い出しました(@w@;))

by 獏 (2016-08-26 19:19) 

ゆきち

撮影お疲れ様です!
しばらく忙しくなるのですね。
カタログ、どんな遊びが仕組まれるのか楽しみです(^◇^)
by ゆきち (2016-08-26 22:10) 

song4u

大切なお仕事、またの名を飯のタネ。
頑張れ~♪
by song4u (2016-08-26 22:30) 

keroyon

今年もこの季節ですか!早いですね。
大阪にご出張されてた頃が懐かしいです(^^)
遠くて大変そうですが、お体、気をつけて下さいね。
by keroyon (2016-08-27 04:22) 

momo

夜の工場はなかなかきれいかも^ ^
by momo (2016-08-27 08:20) 

だいず

通勤ちょっと大変そうですね。
楽しみ見つけて 頑張ってくださいね(*´ェ`*)
by だいず (2016-08-27 09:12) 

こんちゃん

昨年と同じ場所ですね。
羽田の方から海底トンネルを使ってその前を通りますよ。
横浜方面から通うのは大変なところです。
by こんちゃん (2016-08-27 13:13) 

johncomeback

代理店が「コクヨ」さんの新しいカタログ持って来るのが楽しみです。
カタログに「いす-1 グランプリ」用チェアーは載ってませんか?
by johncomeback (2016-08-27 13:21) 

昆野誠吾

はい、工場萌えします。
しかも巨大・広大でしかも夜というのが
特別な何かを感じさせてくれます^^
by 昆野誠吾 (2016-08-27 17:29) 

raomelon

撮影お疲れ様です!
新カタログ、皆さんの期待も高いですね
お身体に気をつけて、頑張ってください!(^^)!
by raomelon (2016-08-27 19:01) 

よーちゃん

>kinkinさん
印刷物となって世に出るのは12月なんで
まだまだ長い道のりなんですけどね~(;^_^A

>ともちさん
わ!「小細工」に期待されてますか~。
これはハードル上がってしまいましたわ。

>ポッポさん
かっこ良いかなぁ???
ランチはこの流通センター内にある食堂です。
ガテン系の食堂なんで、大盛りですよ~。

>ゲンママさん
一応クリエイティブな仕事なんでしょうかね???
水着女性の撮影とかならウレシイのでしょうが
家具ばっかりなのが残念です~(;^_^A

>獏さん
ほほ~。そんな経験がおありだったとは!
さすがに徹夜は厳しいですね~。

>ゆきちさん
しばらくは通勤時間だけでも余分にかかるんで
色々と時間的制約が多そうですわ。
さて今年はどんな小ネタを仕込みましょうかね(;^_^A

>song4uさん
そうですね。
しっかり飯のタネをかせげるよう頑張ります~!

>keroyonさん
そうなんです。今年も始まりましたわ。
大阪でのあのパターンも懐かしいですね。

>momoさん
こういう風景、普段は見慣れないので
なんか新鮮ですわ~。

>だいずさん
だいたい家からドアtoドアで2時間弱。
期間限定なんで頑張ります~!

>こんちゃんさん
そうなんです。昨年と同じ流通センターです。
クルマだったら比較的行きやすいけど
電車利用だと不便ですね(;^_^A

>johncomebackさん
12月後半には全国各地に届くかと思いますんで
楽しみに待っててくださいね!
いす1チェアーも載ってますよ~。

>昆野誠吾さん
おお、工場萌えの方でしたか~。
でかい鉄塔がオレンジ色の照明に染まって
不思議な雰囲気ですよね。

>raomelonさん
はい!暑い日々ですが頑張りますっ!
遠いし広い場所なんで昼食に行くだけでも
歩く歩数が伸びていきますわ(;^_^A

by よーちゃん (2016-08-28 18:21) 

ぼんぼちぼちぼち

もうこの時期に 来年のカタログの撮影なのでやすね。
暑い中の通勤がちと大変でやすね(◎o◎)b

by ぼんぼちぼちぼち (2016-08-29 11:42) 

まこ

お疲れ様です!!
おうちに帰る元気が無い時は
ウチに泊ってね
by まこ (2016-09-02 00:02) 

よーちゃん

>ぼんぼちぼちぼちさん
そうなんですよ。今から4カ月間ぐらいで
一気に仕上げてしまうのです。
通勤時間長いとやっぱ疲れますね。

>まこさん
ほんま近くで泊った方が楽ですよね。
あと10日ほどなんで頑張ります!

by よーちゃん (2016-09-07 19:52) 

achille

to よーちゃん

  萌え萌え~っ

by achille (2016-09-11 10:07) 

よーちゃん

>achilleさん
あら。そっち系でしたか!
たっぷり萌えてくださいませ~。

by よーちゃん (2016-09-11 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0