SSブログ

かつお人間せんべい・・・( ̄◇ ̄;) [日記]

スタジオ撮影は進行中ですが、用があって本日午後、品川のオフィスに戻ってました。
休み明けの月曜日は、週末に旅行してた人のお土産とかが飛び交ってるのですが、
四国に行ってた、ある人のお土産のお菓子が凄いです。「かつお人間せんべい」?!
s-a01.jpg s-a02.jpg
漫才の笑い飯の持ちネタに「鳥人間」という傑作がありますが、「かつお人間」ですか!
左の写真は包装紙があまりにシュールなんで、ディスプレイの様に立ててみたもの。
よく見ると、このかつおのキャラ、頭で切り落とされて、切断面が見えてるし~( ̄◇ ̄;)

「かつお人間」の後に「。」があって「かつお人間。せんべい」が正式名称のようですな。
この「モーニング娘。」みたいな「。」のこだわりは、いったい何なんでしょう???

食べてみましたが、味は特にかつおを感じる程でもなく、普通のおせんべいでした。。。
.
.

nice!(46)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 20

liang

ゆるキャラですよね、かつお人間。って。
http://katsuoningen.blog.jp/
シュールすぎて最初見た時は唖然としました。
by liang (2016-08-30 06:31) 

keroyon

なんだか、かなり、ムリヤリ感があるような…(((^^;)
ですね(((^^;)
by keroyon (2016-08-30 06:47) 

さる1号

切断面が後頭部なんだ^^;
by さる1号 (2016-08-30 07:03) 

hatumi30331

カツオ人間・・・カツオ人間・・・・・
ムリヤリ!?(笑)
ゆるキャラなの?
by hatumi30331 (2016-08-30 08:25) 

BillK-ko

かつおぶし風味みたいですけど、それほどでも…なんですね…
衝撃ゆるキャラですね(*´︶`*)
by BillK-ko (2016-08-30 09:04) 

ねこじたん

これ ストラップみたときあるよ〜
二度見したよ(笑
by ねこじたん (2016-08-30 09:20) 

johncomeback

2年前、高知で「カツオ人間」Tシャツ買おうか悩んで、
結局「龍馬」Tシャツにしました。「カツオ人間」は
結構グロいです(*´∇`*)
by johncomeback (2016-08-30 10:24) 

raomelon

カツオ人間、知りませんでしたが
キモかわで大人気なのですね^^;
インパクト強い割に、味は普通でしたか~(笑)
by raomelon (2016-08-30 10:38) 

くまら

ぶっちゃけ、頭がとんでもないことになってるんですが・・・
by くまら (2016-08-30 10:50) 

lovin

藤岡弘、の「、」みたいな。(笑)
by lovin (2016-08-30 11:46) 

みぃにゃん

ユニークなお菓子ですね!なかなかのアイデアですね!インパクト大!!
by みぃにゃん (2016-08-30 11:48) 

ポッポ

名前オチ?パッケージオチ?
カツオ風味じゃないのが残念ですね~。

by ポッポ (2016-08-30 11:59) 

リュカ

ほんとだ!切断面が(笑)
よくよく見るとかなりシュールですねww
by リュカ (2016-08-30 13:18) 

ぼんぼちぼちぼち

切断面・・・・ここまでやるなら いっそのこと血をしたたらせたらいかがでやせう(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-08-30 21:14) 

ともち

この斬新なデザインを是非カタログ製作にお役立てください(笑)
by ともち (2016-08-31 00:12) 

momo

これはパケ買いしちゃいそう!しかもカツオの味がしないなんてツッコミどころ満載(≧∇≦)
by momo (2016-08-31 08:01) 

まこ

あはは(≧▽≦)よーちゃんのオフィスは
休日明けに、笑いを取れないお土産持っていったら
即、却下されそ~~~
by まこ (2016-09-02 00:00) 

だいず

サザエさんのカツオ君を思い浮かべたけど…。
なるほど!そうきましたか(○´艸`)
by だいず (2016-09-02 21:55) 

ごんぞう

カツオせんべいならカツオ味だけど、
カツオ人間せんべいなので、カツオ人間の味なのでは?(怖)
by ごんぞう (2016-09-03 22:18) 

よーちゃん

>liangさん
私もあとで調べましたが、そうみたいですね。
全然知らなかったわ~。かなりのシュールさですよね。

>keroyonさん
この不条理な感じを最初から狙ってるキャラですよね。

>さる1号さん
そう!そこが一番のシュールなポイントですわ!

>hatumi30331さん
これってゆるキャラというより、せんとくん同様の
きもかわキャラなんでしょうね(;^_^A

>BillK-koさん
そう!まさに「衝撃」がぴったりな感じ!

>ねこじたんさん
おお、そうでしたか。色んなグッズがあるんやろね。

>johncomebackさん
高知では普通に土産物屋に並んでるんですね!
龍馬Tシャツ、正しい選択と思います(;^_^A

>raomelonさん
キャラが強すぎて、普通の味のお菓子とかだと
パッケージに負けてしまいそうですわ。

>くまらさん
ほんま、ほんま!誰が考えるやろ、こんなの。

>lovinさん
あ?藤岡さんで「、」付いてるのん?(◎_◎;)

>みぃにゃんさん
インパクトは大ですが、もらった人が本当に
嬉しいかどうかは疑問ですね(;^_^A

>ポッポさん
そもそも、カツオ人間というキャラありきのようです。
ですので味は全く関係ないみたい(;^_^A

>リュカさん
こういうグロいキャラが普通にウケるんでしょうか。
おっちゃんには理解不可能(;^_^A

>ぼんぼちぼちぼちさん
ひぇ~~~!なんて恐ろしい案を~( ̄◇ ̄;)

>ともちさん
そんな~!悪魔のささやきに乗ってしまいそうで
ちょっと怖いです(;^_^A

>momoさん
高知に行くと普通に売ってるようですね。
ぜひお出かけください(;^_^A

>まこさん
そうそう!うちの会社は関西人も多いんで
オチがないのは評価されない傾向があります(;^_^A

>だいずさん
そっちのカツオ君なら超健全なんでしょうが、
なんせ、これですからね・・・(;^_^A

>ごんぞうさん
そう言われれば、その通りかも!
カツオ人間味。
・・・想像しただけで悪寒が走ります( ̄◇ ̄;)

by よーちゃん (2016-09-08 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0