SSブログ

サントリードリームマッチ 2016! [日記]

8月1日のネタ。サントリードリームマッチ2016観戦に東京ドームへ行ってきました!
そうです!プロ野球のOB有名選手を集めた「モルツ球団」のチャリティーマッチです。
01.jpg

この日の東京ドームは、試合開始の6時半にはほぼ満席。巨人戦より出足速いやん。。。
会社の同僚と3人で出かけましたが、関係者から招待券もらってるんでタダです~!
02.jpg
メンバーの顔ぶれは超豪華!張本GM、山本浩二監督、川藤、東尾、当然、バースも!
03.jpg
一方の東北ジャパンヒーローズは、大矢GM、田尾監督、中畑、荒木大輔、古田もいます。
04.jpg

徳光アナの進行でセレモニー。この日のゲスト、石原さとみさんが両監督へ花束の贈呈。
05.jpg
06.jpg 07.jpg
石原さとみさんは3年連続の始球式も。トルネード野茂の映像見て研究したようですよ~!
s-s01.jpg s-s02.jpg s-s04.jpg

これがこの日のスタメン。先発投手は両チームともジャイアンツOBの宮本と桑田でした。
08.jpg

毎年このイベントに来日するランディ・バース。阪神ファンにとって永遠のスターやね!
09.jpg 10.jpg

サントリーのイベンなんで、プレミアムモルツが通常の半額の400円ですよ~(≧∇≦)
でもよく考えてみたら800円というのが、とんでもない価格ですよね・・・。
11.jpg 12.jpg

色んな往年の名選手が登場するのですが、圧巻だったのがマサカリ投法の村田兆治さん!
現在66歳ですが、いまだに速球は130キロ出るそうです。ほんま凄すぎです!(◎_◎;)
13.jpg 14.jpg

ワイドショーで偉そうな張本GMも打席に。バットには当たってボテボテ内野ゴロでした。
15.jpg 16.jpg

お約束のピッカリ投法の佐野は、和田と小田を交えてピッカリトリオネタをば(;^_^A
17.jpg 18.jpg

19.jpg
20.jpg
試合は10対2でモルツの勝利。この日、球場内で販売されたプレミアムモルツは59,940杯。
ソフトドリンクは10,293杯。この売上の一部が東北と熊本に届けられるそうですよ~。

桑田が投げて古田が捕ったり、槙原が投げてバースが打ったり、そのバースが出塁の度に
新加入の山本昌が代走に出さされたり、下柳が投げてるときにエラーされてキレたりと
プロ野球ファンにはたまらないシーンが満載の、まさに「ドリームマッチ」でしたわ!!
.
.


nice!(30)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 30

コメント 9

こんちゃん

楽しい楽しい野球ショーですよね。
一度見に行きたいです。
by こんちゃん (2016-08-14 04:30) 

keroyon

まさに、「ドリームマッチ」ですね!
石原さとみさん、決まってますね(^^)
カッコいいです!
by keroyon (2016-08-14 05:00) 

あき坊

おはようございます。
さぞ、楽しかったでしょうね~^^

by あき坊 (2016-08-14 08:28) 

ゆきち

ワクワクするメンバー、これは楽しいですね(^◇^)
バース、掛布、岡田のバックスクリーン三連発を思い出しました♪

by ゆきち (2016-08-14 11:21) 

みぃにゃん

これはたまりませんね!みどころ満載~
by みぃにゃん (2016-08-14 13:57) 

くまら

確か、以前はマサカリ投法だったような・・・
来年は、何してくれるんでしょうね^^
by くまら (2016-08-14 19:10) 

ぼんぼちぼちぼち

ピッカリトリオ、確かに~・笑
by ぼんぼちぼちぼち (2016-08-14 20:43) 

建半

オラの行ったことあるけれど…。まぁ言ってみれば“花相撲”だからなぁ??正規に入場料金を払って観るのは、少々躊躇ってしまう。誰かに招待券を貰えれば好いんだが(実際に以前、内野席で観た時も新聞屋でくれたタダ券だった…)。そう言えば、このイベントとは別にYG軍の
OB戦で(今は亡き)ジャイアント馬場さんが出場した試合を観に行ったことがあった(俺、猪木よりも馬場の方が好きだから…)。
by 建半 (2016-08-15 17:00) 

よーちゃん

>こんちゃんさん
この企画、初めてでしたが
こんなに楽しいとは知りませんでした。
来年はぜひ~!

>keroyonさん
そうそう!石原さとみさん、
めっちゃかっこよかったですぅ!

>あき坊さん
これはプロ野球ファンには
たまらんイベントですよ!
ぜひ一度!

>ゆきちさん
槙原の時にバースが一発かますのを
期待しましたが、ダメでした(^^;

>みぃにゃんさん
今年、新加入の関本や下柳もよかったけど
やっぱりレジェンドたちが凄かったです!

>くまらさん
さとみちゃん、毎年何かしら研究して
臨んできてるようでナイスです!
今年はノーバンで届いてましたし。

>ぼんぼちぼちぼちさん
ぴっかり投法は以前からあるネタですが
今年はそれがパワーアップでした!

>建半さん
確かに「花相撲」ですけど、こんだけの顔ぶれなら
かなり見応えありましたね。
このイベント、基本すべての客はHPから申し込んだり
招待券だったり、全員タダのはずですわ。

by よーちゃん (2016-08-15 17:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0