SSブログ

エアコン修理・・・。 [日記]

先日、約10年前に購入のエアコンが突如、故障。本日やっとこさ修理に来てくれました。
色々調べたけど、結局基盤を丸ごと交換。 技術料 10,700円、部品代 6,000円、
出張料 2,600円、消費税 1,544円、総額 20,844円のお支払い~( ̄◇ ̄;)

02.jpg 04.jpg
.
.

nice!(27)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 11

ともち

うーん、M菱さんですかぁ。
次回は是非D社をオススメします(≧∇≦)
by ともち (2016-08-12 23:34) 

keroyon

エアコン、買うならすぐだけど、修理はなかなか
きてくれないと聞いたことがありますが、
直ってよかったです(^^)
でも私は、エアコン全然使っていません(((^^;)
by keroyon (2016-08-13 04:52) 

kinkin

この時期のエアコン故障は辛いですね・・・・・
あっウチはH社製が殆ど^^;(5台中4台だったかな)
by kinkin (2016-08-13 05:20) 

さる1号

エアコン、壊れて欲しくない季節に壊れるものなんですよねーー;)
by さる1号 (2016-08-13 08:13) 

JUN

こーいう季節に故障なんて怖いですね~
それでもお盆に入って少しは暑さが和らいだ感じですね。
by JUN (2016-08-13 09:57) 

こんちゃん

賃貸マンションなので大家さんが先日新しいものに変えてくれたので今年の夏は快適です。
by こんちゃん (2016-08-13 10:15) 

momo

この時期のエアコンの故障は命に関わるのでとりあえず直ってよかったですね(*^o^*)
by momo (2016-08-13 10:47) 

ゆきち

今日も35℃の大阪、外出中は締め切って猫がお留守番になるのでエアコンなしでは生きていけません^^;
下僕だけだったら暑い暑いと言いながらビール飲んで我慢するんですけど・・・。
修理できてよかったです。


by ゆきち (2016-08-13 17:40) 

よーちゃん

>ともちさん
過去、色んなメーカーのを使ったけど
結局10年前後で故障するんですよね。。。

>keroyonさん
新品でも5万円前後であるし、一瞬迷いました。
2万円はちょっと痛いですね。

>kinkinさん
まあ10年使ってるんで仕方ないんでしょうかね。
やっぱり無いときついし。。。

>さる1号さん
マーフィーの法則的なもんでしょうか。
一応、復活したんでやれやれですわ。

>JUNさん
そうですね。今夜とか気温も低くなってますね。
多少、涼しくなってもらわないとランがきついです!

>こんちゃんさん
あ、賃貸ならそういう部分では心配ないですね。

>momoさん
まあ熱中症で倒れるまでには至らんでしょうが
お年寄りとかは相変わらずそんな話多いですね。

>ゆきちさん
締め切った部屋でにゃんこだけで、エアコン故障って
想像するだけで恐怖ですね( ̄◇ ̄;)

by よーちゃん (2016-08-14 00:17) 

johncomeback

つま恋村ナウ(^-^)
by johncomeback (2016-08-14 13:30) 

よーちゃん

>johncomebackさん
旅先からわざわざコメントありがとうございます!!

by よーちゃん (2016-08-15 17:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0