SSブログ

増税前に買ったもの!(その3) [日記]

増税前に買ったもの第3弾です。シロカ株式会社のオーブントースター「すばやき」
高級トースターのトップランナーともいえるバルミューダーに興味もあったのですが、
水を入れたり、洗ったりするお手入れの手間が、めんどくさがりの私には無理と断念。
なんかないかな~と探してて出会ったのがこれ。シロカというメーカー知らんけど~。
HP見ても、バルミューダーに比べると、かなりのダサダサ。安っぽさ満載(^_^;)
s01_2.jpg

「工学院大学・山田教授のパン焼き理論を実現」というセールス文言を言ってるけど
要は強火で一気に焼いたら、外がサクっと、中はもちもちに焼けるっちゅう事やね。
それが証拠に、この機種なんと1400W。温度設定のMAXは280度になってます。
ちなみに写真のピザ用石窯の温度は約450度。さすがに家電でそこまでは無理よね~。
s-s10.jpg

コンベクションという、ファンで熱風を庫内で循環させる機能が効果的っぽいですわ。
それとちょっとめんどくさいけど、フタ部分をはずして掃除できるのも嬉しいです。
s-s05.jpg s-s06.jpg

そして肝心の焼き上がりレポートを。取説では常温のトースター1枚はタイマー設定1分!
印象では凄い勢いでみるみる焼けていく感じ。そして出来上がりがこの写真です。
パン周辺の水分量が元々少ない部分は、中心部より先に黒く焦げはじめてきます。
なんせ火力が強いんで、もう5秒~10秒も放置すると一気に真っ黒こげになるんですわ~。
1分近くになったら、取り出すタイミングを注視するのがベストなやり方かな。(^_^;)
s-s12.jpg s-s13.jpg
いつものようにバターを塗って、食べてみたところ、ううっ!!素晴らしい~~~!!!
特に縁の部分が「シャクッ!」という感じで従来の焼き上がりとまったく違いますよっ!
トーストを家で焼いて、耳の美味さに感動したのは初めてかも(≧∇≦)

お値段はヨドバシで1万円ちょっと。バルミューダーの半額なんで私的には大満足です!
.
.
.

nice!(40)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 23

hana2019

その名もズバリ!「すばやき」とはo(^o^)o
バルミューダーは発売後すぐに息子の家では購入、お気に入りらしいです。
今はホテルの朝食ビュッフェでも、バルミューダーは結構見かけますもの。
しかし、「すばやき」!高熱で一気にで、従来の焼き上がり比較にならない美味しさにつながっていく訳ですね!
「すばやき」が気になってきました、今度電器屋さんで見てこようっと❣
by hana2019 (2019-11-30 23:09) 

Boss365

こんにちは。
デザインはバルミューダーに比べたら微妙ですが・・・
「パン焼き理論」は納得。
焼き上がりレポートとを読むと「大正解」と思います。
小生、スチームオーブントースターを探していました。
この製品を後でググってみます!!
明日はマラソン、早寝早起き?して踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-11-30 23:10) 

獏

コレ いいですね^^
獏もシロカは注目してまして
黒い卓上電気鍋があるんですが 狙ってます♫
by (2019-12-01 04:51) 

kinkin

最近はトースターも高級化していますよね、自分は象印のマイコン
トースター、焼き方を考えながら焼いてくれるという物。
自分も1万ぐらいだったかな?買ったけど良い感じです。以下にレポ記事
上げてます(^^ゞ
 https://kinkin-everyday.blog.ss-blog.jp/2019-03-20
by kinkin (2019-12-01 04:54) 

さる1号

トースターも進化しているのですねぇ
1400Wあるといいですね^^

by さる1号 (2019-12-01 08:17) 

song4u

我が家も1年ほど前にpanaのオーブントースターを買いました。
お値段もこのシロカとほぼ同じぐらいでした。
設定温度はMAX240℃。ほとんどはボタンひとつで済みます。
便利になったばかりでなく、精度も上がりましたね。
ホント、こんなものがよく1万ぐらいで造れるものです。
感心します。
by song4u (2019-12-01 10:21) 

ゆきち

バルミューダーの半額ですか!
我が家も毎朝トーストなので欲しい♪^^
by ゆきち (2019-12-01 21:06) 

くまら

バルミューダって何であんなに高いんでしょうね
つうかトースターなんて・・・と言ったら相方に怒られます
あ、我が家のトースター、メーカー名すら不記載
by くまら (2019-12-01 23:09) 

こんちゃん

シロカ初めて聞く名前です。
そう言われれば美味しいトーストって食べたことあったかな?
by こんちゃん (2019-12-02 04:06) 

Rchoose19

『すばやき』
素晴らしく焼ける&素早く焼ける♪
家電は底なし沼のようですね~~(#^^#)
by Rchoose19 (2019-12-03 08:44) 

Boss365

こんにちは。再訪ですが・・・
パン屋さんのイートインにシロカの「すばやき」が置かれていました。
現物を見ましたが・・・
デザイン悪くない感じです。好感触です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-12-03 12:38) 

ちぃ

「外はカリッ、中はもちもち」に焼けるオーブントースター
いろんなメーカーから出てますが「すばやき」は知りませんでした。
「すばやくやける」?の名前が可愛いですw
1分でこの焼き上がりとは驚きです。
ほんとうに「すばやい」のですね(≧▽≦)
これ系のトースターでヤマザキのランチパックを温めて食べるとめちゃ美味しいですよwww
by ちぃ (2019-12-03 15:27) 

johncomeback

「すばやき」ですか、メモメモ・・・
最近ピザトーストがマイブームです(^^)
by johncomeback (2019-12-03 20:06) 

kuwachan

バルミューダの半額は気になります。
by kuwachan (2019-12-03 21:46) 

raomelon

かんたんお掃除が良いですね^^
耳まで美味しいトーストは魅力的
わが家も買い替えを検討中なので、候補にします♪
by raomelon (2019-12-04 00:16) 

viviane

出ました!第3弾!!今度はトースターですか!
トースターってお掃除する前に買い替えちゃうんですよね
だって~大変なんだもの、お掃除・・・
窯焼きからヒントを得たトースター!?ピッザも美味しく焼けそう♪
よーちゃんのお家、新婚さんいらっしゃ~いの様だわ~
by viviane (2019-12-04 12:02) 

JUNKO

バルミュダーはパンそのものが美味しく焼けます。何もつけないで食べるのが最高。ジャムやバターはいりません。
by JUNKO (2019-12-04 20:22) 

まこ

我が家もそろそろ買い替え時!!
そんなに良い感じ?
参考にしま~~~す(*^。^人^。^* )
by まこ (2019-12-06 10:19) 

よーちゃん

>hana2019さん
そうなんです。めっちゃベタなネーミングでしょ。
バルミューダーは確かに良い商品なんですが
私にはシロカのシンプルな構造が気に入りました!

>Boss365さん
あのバルミューダーのレトロモダンなデザインは
かなり秀逸ですよね。
湘南マラソン、おかげ様で完走できました( ̄▽ ̄)

>獏さん
おお、シロカの電気鍋!
ぜひゲットして使用レポートお願いします!!

>kinkinさん
今どきの家電製品の進化はかなり凄いですよね。
やっぱり1万円前後だすと、良いトースターが
ゲットできる感じでしょうか。

>さる1号さん
そうなんですよ。今までトースターのワット数とか
気にしたことなかったですが、1400Wあると強力ですわ!

>song4uさん
おお、パナ製も240度設定なんですね~。
一気のカリカリに焼けるのは見てて気分いいです!
家電メーカー、各社とも頑張ってますよね!

by よーちゃん (2019-12-09 22:56) 

よーちゃん

>ゆきちさん
そうなんです!バルミューダーが人気なのは
わかってるんで半額は魅力的でした。
毎朝使うのなら、シロカお勧めですよ~!

>くまらさん
2~3千円だせば買えるのもあるなかで、
2万円以上しますから、かなりの強気設定!
でもバルミューダー売れ続けてるみたいですね。

>こんちゃんさん
私もシロカなんて、まったく知らない会社でしたわ。
普通の食パンでも、美味しく焼けますよ~!!

>Rchoose19さん
このベタなネーミングがちょっと笑えるでしょ。
家電沼、カメラ好きの人のレンズ沼に比べると
可愛いもんかと思いますぅ~(^_^;)

>Boss365さん
再訪ありがとうございます。
現物確認されたんですね。バルミューダーの曲線的な
美しさはないですが、シンプルな直線的デザインは
私はすっきりしてて良いと思ってます。

>ちぃさん
私もこのメーカー、まったく知りませんでしたわ~。
バルミューダー、やっぱり美味しいですか???
シロカはほんま1分で焼けちゃいます。
でも気を付けてないと一気に焼けこげ過ぎになる場合も(^_^;)
ランチパック、一度やってみます~!!

by よーちゃん (2019-12-09 22:57) 

よーちゃん

>johncomebackさん
ピザトースト、いいですね~。
最近はピリ辛のいい感じのソースも売ってるし
サラミとか乗せるだけで美味いですよね!!

>kuwachanさん
バルミューダーのみ2万円代なんでちょっと高いけど
1万円前後には家電メーカー各社の自信作が
いろいろラインナップされてますよ~。

>raomelonさん
そうなんです。フタをぱかっと取って拭けるのは
イメージしてなかったけどナイスな機能です!
はずすのも、着けるのもちょっと面倒ですけどね(^_^;)

>vivianeさん
はい、第3弾で打ち止めでございます(^_^;)
「お掃除が面倒なので買い替え」!!
さすがセレブなviviさん、シンプルな考え方です!!

>JUNKOさん
バルミューダーお持ちなのかな?
外カリカリ、中しっとりのトーストは、
確かに何もつけなくても美味いかもですね!

>まこさん
買い替えを検討されてるなら、
ぜひこいつも実物見てみてくださいませ。
私的にはコスパ良い買い物だったと思ってますよ。

by よーちゃん (2019-12-09 22:57) 

liang

あらステキー!
私は黒焦げ直前が好きなのでカリッとふわっとが理想です。
買い物上手ですね♪
by liang (2019-12-11 21:23) 

よーちゃん

>liangさん
亀レスですみません!
耳の辺りって水分少ないんで、どうしても先に
焦げはじめるんですわ~。どこで取り出すかが
ちょっとハラハラしたりします。

by よーちゃん (2019-12-17 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。