SSブログ

増税前に買ったもの!(その1) [日記]

10月1日消費税が10%になる前、9月末に駆け込みで大きな買い物をした人も多いかと。
実は我が家もそれ。以前からそのスタイリッシュな姿に惚れてた洗濯機を買いました!
パナソニックのCuble。これはHPからの画像。スクエアなフォルムが素敵~(≧∇≦)
s-p01_2.jpg
ドアの縁に操作スイッチがあるんやけど、普段はただのメタリックで何も見えないのに
電源ボタンを入れて初めて表示が出るという凝った造り。こんなん好きやわ~!
s-s01.jpg s-s04.jpg
タンクに液体洗剤をどばっと入れたまま、あとは自動で洗剤投入してくれるのも楽チン!
水温を40度にして洗剤の洗浄効果を高めるとか、パナっぽい小技もあったりします。
s-p05_2.jpg s-p06.jpg
洗濯機ってクルマとかと違って、人様に見せるもんやないけど、これは見せびらかしたく
なりますわ~(^_^;) 9月末に契約したけど、駆け込み需要が凄いのと、台風被害での
買替え需要もあるのか、実際の納品は10月末でした。まだ2週間ほどしか使ってないけど
めっちゃ満足。洗濯機のボタン押すたび、ニヤニヤしてる還暦のおっさんです(^_^;)
.
.
.

nice!(30)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 22

kinkin

新しい洗濯機良いですね・・・ウチのはまだ4年目だから買い換えは当分先かな^^;
by kinkin (2019-11-14 04:31) 

さる1号

洗濯機も進化しているのですねぇ
うちは買い替えは暫くは無いかな
いえ、ありませんように〜( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪.
by さる1号 (2019-11-14 06:00) 

song4u

分かる~♪
by song4u (2019-11-14 08:47) 

くまら

我が家新しい洗濯機欲しいけど
サイズが限られちゃいます><;
by くまら (2019-11-14 10:51) 

raomelon

シンプルなデザインならでは!の
美しさがありますねー♪
ニヤニヤしながら、お洗濯楽しんでください(≧▽≦)
by raomelon (2019-11-14 11:01) 

Boss365

こんにちは。
洗濯機Cuble!!カッコいいですね。
「これは見せびらかしたく・・・」は重要ポイントです。
小生宅も買換え検討中です。リストに入りしました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-11-14 11:52) 

ゆきち

洗濯機かっこいい~(#^^#)
見せびらかしたくなるお気持ちわかります!
お洗濯大好きなので羨ましい~^^
by ゆきち (2019-11-14 12:21) 

viviane

ニヤニヤ~顔が見えるようです^^
うちのドラム式の洗濯機も買い替えたいんですけど・・・
これ、欲しくなっちゃった^^
by viviane (2019-11-14 13:31) 

まこ

え~Σ(O_O;)よーちゃんの、おウチって
こんな素敵なの?って思っちゃった(笑)
いいなぁ~♡新しいの♬
ふふ♬なすびも、これで丸洗い?
by まこ (2019-11-14 13:39) 

johncomeback

拙宅のエアコンは10月になってから購入しました。
ン十万円の2%は大きいですよね。
paypayで支払って1.5%の還元は僕の小遣いになりました。
by johncomeback (2019-11-14 15:47) 

ちぃ

本当にスタイリッシュな洗濯機ですね!
こんな素敵な洗濯機なら毎日楽しく洗濯できそう。
うちも買い替え検討しているんですよー。
増税後やすくなるんじゃない?の方に賭けて見ましたwww
by ちぃ (2019-11-14 15:55) 

liang

洗剤の自動投入いいなあ。楽ちんですね!
by liang (2019-11-14 15:57) 

kuwachan

カッコいい洗濯機ですね。いいな〜羨ましいです。
残念ながらうちの洗濯機置き場には置けません。
古い家なのでこの大きさを想定していなかった思われます。
by kuwachan (2019-11-14 23:35) 

獏

ええですねぇ!^^)
ドラム式 憧れです☆

by (2019-11-15 03:33) 

こんちゃん

この洗濯機お店で見ました。良いですよね。羨ましいわ。
うちの洗濯機も一昔前のドラム式でそろそろ買い替えたいけど、今時のドラム式は高くて手が出ません。
by こんちゃん (2019-11-15 04:06) 

トモミ

結構、過激なデザインですね!
角、危険じゃないですか(笑)?

by トモミ (2019-11-15 14:01) 

Boss365

こんにちは。再訪・別件ですが・・・
バーミキュラーライスポットの「無水カレー」に興味あり!!
記事を楽しみにしています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-11-15 16:45) 

リュカ

わー!いいな。新しい洗濯機^^
うち、しょっちゅうエラーが出てるけど
まだ買い換えないで頑張ってます。
うーむ、増税前に買えば良かったかなあ(笑)
by リュカ (2019-11-15 20:11) 

Rchoose19

すご~~い!!
こんな洗濯機、コインランドリーでしか見たことないわぁ。
うちのはいまだに二層式だもの^^;
しかも、置いてある場所がめっちゃくちゃ、お洒落ですね(=^・^=)
by Rchoose19 (2019-11-18 12:51) 

よーちゃん

>kinkinさん
う~ん、4年目だと元気で動いてるでしょうしね~。
洗濯機って平均何年で買い替えるもんなんかな???

>さる1号さん
確かに安い買い物ではないので、
買い替えしなくて良いにこしたことないですね(^_^;)

>song4uさん
おお!わかっていただけますか~!
いい歳のおっさんがニヤニヤしております。

>くまらさん
置き場所によってサイズが限定されますよね。
我が家は比較的余裕あったんでOKでしたわ。

>raomelonさん
そうなんですよ~!丸~い機種が多い中、
この直線的なデザインが大好きです!
ニヤニヤしながら洗濯、がんばります!!

>Boss365さん
デザインもしかりですが、洗剤自動投入が
かなり楽ちんで嬉しい機能ですね。
ぜひ買い替えご検討を~!

by よーちゃん (2019-11-18 17:47) 

よーちゃん

>ゆきちさん
やっぱり新しい家電は気持ちいいですね~!
ブログで見せびらかし成功いたしました!

>vivianeさん
ドラム式、初めてだったんですが
節水効果もあったりすんですよね。
ぜひご検討を!

>まこさん
さすがに、こんなお洒落な家ではないですぅ~!
10kg容量なんで、なすび完全OKです(≧∇≦)

>johncomebackさん
おお、10月以降だったんですか!
最近はPAYPAYとかうまく使うとお得みたいですね!

>ちぃさん
このデザインはほんまに大好きです!
Cubleはもうすぐモデルチェンジするので
在庫処分で一気に価格が下がる瞬間があるはずですよ~!

>liangさん
そうなんです!使ってみて、自動投入機能が
一番うれしい部分と実感してます~!

by よーちゃん (2019-11-18 17:47) 

よーちゃん

>kuwachanさん
ドラム式ってだいたいサイズでかいですよね。
この機種も自宅にセットするとかなりの存在感ですわ。

>獏さん
窓から洗ってる様子見れますが、けっこう楽しいです。
使う水の少なさにはびっくりですわ。

>こんちゃんさん
洗濯機って、丸~い感じの優しいフォルムが
ほとんどの中、こいつは際立ってかっこいいと思います!

>トモミさん
はい!かなり思い切ったデザインですよね。
酔っぱらって角で頭打たないよう注意します(≧∇≦)

>Boss365さん
無水カレーもそうですが、ポトフも美味いですよ~。
そのうち記事にしますので、しばしお待ちを!

>リュカさん
いいでしょ~!安い買い物ではなかったので
この先、エラーなどなく長く働いてくれることを
祈るのみでございます~。

>Rchoose19さん
この置いてるシーン写真は我が家でなく
Panaの製品HPの写真ですよ~(^_^;)
二層式洗濯機!ある意味、貴重かも!!

by よーちゃん (2019-11-18 17:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。