SSブログ

とある夏の日の洗濯物( ̄▽ ̄) [日記]

とある暑い夏の日、ご近所さんの2階ベランダに、こんなものが干されていました。
天気いいんで、ぬいぐるみ丸洗いしたのかな。なんか微笑ましい風景~( ̄▽ ̄)
s-a01.jpg

・・・と思ってたら、そのお隣にもリラックマ? 洗濯日和な1日だったようです!
s-a02.jpg
.
.
.

nice!(38)  コメント(28) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 28

Rchoose19

でっかい、ぬいぐるみですねぇ~~♪
冬はいいけど、真夏に一緒に寝るのは辛いかもなぁ。。。
大きなぬいぐるみ、好きだなぁ~~♪
いいなぁ~~~♪
by Rchoose19 (2020-09-24 12:43) 

ゆきち

すご~い巨大なクマさん!!
お布団の大きさと比べると笑っちゃいますね(#^^#)
いいお天気で気持ちよく乾いたことでしょう♪
by ゆきち (2020-09-24 12:58) 

ともち

くまさん2人、気持ちよさそうに寝てますね( *´艸`)
by ともち (2020-09-24 14:50) 

ちぃ

1枚目のお写真のクマさん。
シンクロした姿勢が面白可愛いです^^
にしても結構大きなクマさんを洗える大型洗濯機、なのかしら!?
by ちぃ (2020-09-24 14:55) 

kinkin

穏やかな風があまりない日だったんですね、今日は風がメッチャ強い日なので、吹っ飛ばされちゃいますね^^;
by kinkin (2020-09-24 15:08) 

フヂ

大きいですね\(◎o◎)/
でもこんなお天気の日だったら、
一気に洗ってしまえ~!
って気になるかも。
by フヂ (2020-09-24 18:11) 

夏炉冬扇

誰のぬいぐるみだろう。
お子さんかなぁ。
しとしとと雨。畑にはいい雨でした。
by 夏炉冬扇 (2020-09-24 18:20) 

mio

こんな大きなぬいぐるみ、洗濯機が回ったのかしら。
さっぱりして気持ちが良さそう。お日様のにおいに
なるから天日干しっていいですよね。
by mio (2020-09-24 18:40) 

JUNKO

風もない絶好の洗濯日和だったのでしょう。見た人はびっくりでしょうね。
by JUNKO (2020-09-24 19:21) 

johncomeback

デカ!!
今日仙台の最高気温は20度、急に肌寒くなりましたね。
お互い若くないので身体を労りましょうね(^^)
by johncomeback (2020-09-24 19:50) 

くまら

よーちゃんさんのなすびも洗って干されている光景
ネタにされてるかも
by くまら (2020-09-24 20:08) 

Boss365

こんにちは。
デカいな!!縫いぐるみ中に住人が入っていそうです(爆)
隣の家にリラックマ?面白そうな住宅街ですね。
引き続き調査・観察、お願い致します。
写真撮影、不審者に疑われる可能性あり?お気を付け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-09-24 20:48) 

溺愛猫的女人

大きい方はシロクマでしょうか?気持ち良さそうに干されてますね(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2020-09-24 23:27) 

Inatimy

ベランダで日光浴ですね^^。
わかるなぁ。 夏の日差し、乾いた空気は、大物洗いに最適だもの♪
by Inatimy (2020-09-24 23:40) 

こんちゃん

こんなデカいぬいぐるみを洗うのはかなり大変でしょうね。
確かにこんな日は洗えるものは全部洗濯したくなります。
by こんちゃん (2020-09-25 03:54) 

さる1号

でっかいヌイグルミですねー
洗うのが大変そうだ^^;
1日で乾くのかな
by さる1号 (2020-09-25 06:43) 

リュカ

この大きさのぬいぐるみを洗える洗濯機を想像しちゃった(笑)
一時期、洗濯物がすぐに乾くときがありましたねー
うちも毛布や、ソファーカバーを洗いまくりました^^
by リュカ (2020-09-25 07:23) 

ChatBleu

でっかいのが3人も!いやー、すごいですねぇ。
うちにも巨大うさこがいますが、恐くて洗えないです(^^;)
by ChatBleu (2020-09-25 09:09) 

kuwachan

ぬいぐるみは1日でしっかり乾かしたいですものね。
乾かし方が日光浴のようで気持ちよさそう(笑)
by kuwachan (2020-09-25 15:45) 

トモミ

ははは(笑)、笑えます!
タイガースの昨日の負けは笑えません(怒)!!

by トモミ (2020-09-25 15:52) 

viviane

ほんわか~なぬいぐるみちゃんはコストコ君かしら?
同じ家かと思ったら上に小さな窓がある^^
何だか心安らぐいい眺め~
by viviane (2020-09-25 16:05) 

よーちゃん

>Rchoose19さん
この写真から想像しても、かなりのでかさですよね!
エアコンめいっぱいかけないと真夏は絶対無理!(^▽^;)

>ゆきちさん
とにかくびっくりの大きさですよね~。
日差しの強い日だったので、しっかり乾燥したはずです。

>ともちさん
確かに!寝てるというか、寝さされてると言った方が
正しいかもしれませんね~(^▽^;)

>ちぃさん
そうそう!2体がきっちりシンクロしていますね~。
言われてみて気が付きましたが、確かにこのまま洗濯できる
洗濯機は普通の家庭ではありえないですよね。
布団の洗えるようなコインランドリーで洗ったとか?

>kinkinさん
風の強い日に、このでかいのが2階のベランダから
吹っ飛ばされたら、怪我人でるかもの大きさですね(^▽^;)

>フヂさん
でかいでしょ~!上にも書いたけど、家庭用洗濯機には
入らない位の大きさなんで、天日に干してるだけなのかな?

by よーちゃん (2020-09-25 17:57) 

よーちゃん

>夏炉冬扇さん
きっとこの家のお子さんなんでしょうね。
姉妹それぞれの部屋に一体ずつありそうです!

>mioさん
そうなんです。よくよく考えたら洗濯機に入らないはず!
まあ、洗わなくても天日干しするだけでも、
気持ちよく乾燥するでしょうね。

>JUNKOさん
そうですね。風が強い日には飛ばされてしまいますわ。
最初この2体を見て、私はぎょっとしました(^▽^;)

>johncomebackさん
でかいでしょ!最近は気温の寒暖差も大きいし
お互い体調管理、気をつけましょう!

>くまらさん
確かに!なすびを干してる回数もそこそこあるし
近所で「なにあれ?」とネタになってる可能性大(^▽^;)

by よーちゃん (2020-09-25 17:57) 

よーちゃん

>Boss365さん
おっと!中に住人が入ってたら、びっくりです。
まさにトロイの木馬状態?!
ご近所さんのべランダ、確かに断り入れないと
不審者っぽくなってしまいますね。気を付けます!

>溺愛猫的女人さん
そうですね。シロクマっぽいですわ~。
仰向けに、2体ポーズがシンクロしてるのが
笑えます~(≧▽≦)

>Inatimyさん
やっぱり天気のいい日は、色んな大物を
干したくなりますよね~!
この日はまさにそんな1日でございました。

>こんちゃんさん
上にも書きましたが、丸洗いできるとしたら
コインランドリーぐらいなのかも。
とすると普通、乾燥までやっちゃうから
洗ったのでなく、天日干ししてただけかもです。

>さる1号さん
この日はめっちゃ日差しも強かったから
たいていのものなら乾燥できそうな感じでしたよ。

by よーちゃん (2020-09-25 17:57) 

よーちゃん

>リュカさん
コインランドリーで洗うにしても、
1回に1体ずつしか無理でしょうね(^▽^;)
毛布とか洗うのには絶好の日でした!

>ChatBleuさん
おお、そちらにも巨大うさちゃんがいるんですね!
いざ家庭で洗うとなっても、かなり無理多い感じです。
コインランドリーが正解かな?

>kuwachanさん
この日はめっちゃいい天気でしたんで、
布団とか大物を干すにはぴったりでしたわ。
まさに日光浴っぽい姿ですよね!

>トモミさん
これは笑える微笑ましい画像です。
ですが阪神、ここへ来て大量コロナ陽性ってどうよ?!
岩貞も岩崎も糸原も離脱って悲し過ぎです。。。( ̄◇ ̄;)

>vivianeさん
あ、コストコでこんなの売ってるのですか?
この2枚の画像、違うお宅ですよ~。
癒される風景でしょ~( ̄▽ ̄)

by よーちゃん (2020-09-25 17:58) 

のんち

平和な風景です!
お洗濯をしてもらうぬいぐるみさんも日向ぼっこできて幸せそうですね。でもとっても大きなぬいぐるみ!!存在感ありそうです。
by のんち (2020-09-25 21:49) 

よーちゃん

>のんちさん
平和な風景でしょ~( ̄▽ ̄)
このでかさなんで、ベランダで凄く目立ってましたよ。
遠目で見てもでかいから、部屋の中ではかなり凄いかと~(^▽^;)

by よーちゃん (2020-09-26 12:15) 

momo

ぬいぐるみもたまに洗濯をすると気持ちいいですよね^ ^ここまで大きいのはうちにはいないけど^^;
by momo (2020-09-27 08:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。