SSブログ

今年初観戦は、ヤクルトVS阪神 第17回戦! [阪神タイガース]

コロナ禍のため無観客スタートした今年のプロ野球。毎年10回前後は球場で応援する私、
昨日、ようやく今年初の生観戦が実現して、神宮球場へと行ってきました!
02.jpg
今回はヤクルトファンクラブ会員の人にとってもらったチケットなんで、一塁側です~。
なので、当然阪神グッズの着用はご法度。隠れキリシタンのようにそっと応援 (^▽^;)
この日はレディースディ企画として、女性入場者にピンク色のユニが配られていますよ。

キャパの50%まで制限が緩和されたけど、1万人以上の人が集まるので、やはり入場時も
きっちり検温したり、注意喚起の映像が流れたりとかなり神経とがらせてるのが判ります。
03.jpg 04.jpg
密に見えるけど、座席は距離を空けるため、左右とも1席ずつ開けて指定されていました。
大声の応援はもちろん、ジェット風船禁止なのも、阪神ファンには悲しいですね(^▽^;)
05.jpg

昼間から降り続いてた雨もほとんど止みました。やっぱり屋外球場のナイターは好き!
気温低めでしたが、厚着していったんでOK牧場!お酒もどんどん進みますね~(≧▽≦)
06.jpg 07.jpg

試合の方は、打線が4回から8回まで沈黙。9回に1安打するも計4安打に抑えられ、完敗。
01.jpg

リリーフ登板の藤浪も村上に決勝の一発を浴び、得点圏打率セリーグトップのサンズも
自らセーフティーバントを試みるも失敗。最後まで投打がかみあいませんでしたわ~。
08.jpg 09.jpg

一方のヤクルトファンは、きらきら光るビニール傘を振って東京音頭で盛り上がります!
12.jpg

試合には負けてしまったけど、一時期は開幕も大幅にずれこみ、無観客で始まったのが
ここまで1万人以上の観客と共に、野球を楽しめる所まで戻ったことが喜ばしいです!
13.jpg

これで阪神は3連敗。本日も連敗を止めるべく、神宮へ行ってまいりますっ!!
.
.
.
nice!(36)  コメント(25) 

nice! 36

コメント 25

Boss365

こんにちは。
生観戦、お疲れ様でした。神宮はお酒?解禁なのですね。
「ここまで1万人以上の観客と共に」は嬉しい事です!!
阪神、一矢を報いて勝利を願っています。
雨が降りそうですが・・・
お体にお気を付けて、観戦を楽しんで下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-09-27 13:18) 

kinkin

阪神は通常のパワーを出し切れませんからね・・・・
早いところ復帰が望まれますが、終盤ギリギリで戻って来る感じですかね。
by kinkin (2020-09-27 15:34) 

フヂ

隠れキリシタン…確かに。笑
やはりライブ観戦は、アガりますね。
今日も楽しめますように!
by フヂ (2020-09-27 16:41) 

ゆきち

隠れキリシタン(≧▽≦) 私も経験あります^^;
阪神得点で思わず立ち上がりそうになるのを我慢するのが大変でした。
今日こそは絶対大丈夫! 必ず伏兵が・・・(#^^#)
by ゆきち (2020-09-27 16:46) 

くまら

一瞬、92年だったかな?ツバメが久し振りにセを制した試合
甲子園球場での、阪神戦
思わず万歳してしまい、試合終了1時間以上警備員室に保護された記憶が
by くまら (2020-09-27 17:29) 

mm

こんにちは^^
この所ちょっと残念ですが、2位はキープ?^^
本日もしっかり応援お願いいたします。
by mm (2020-09-27 17:47) 

夏炉冬扇

ソフトバンクだめです。
by 夏炉冬扇 (2020-09-27 18:12) 

溺愛猫的女人

隠れキリシタンに笑っちゃいました。敵側に座った時はひっそりと決して悟られぬように応援しないと・・・。
by 溺愛猫的女人 (2020-09-27 18:22) 

johncomeback

う~ん、やっぱコロナ感染が響いているのかな?
我がイーグルスも3連敗、CS進出が難しくなりました(・´ω`・)
by johncomeback (2020-09-27 19:49) 

ChatBleu

おぉ、ぼちぼち盛り上がってきていて良かったですねぇ。
しかし、なんか始まったばかりのような気がしていたのですが、ペナントレースももう終盤。なんだか時間感覚が狂っちゃいますね。
by ChatBleu (2020-09-27 20:29) 

song4u

ホント、ようやくここまで来ましたね。
4月、5月の頃を思えば、現状は夢のようです。
クラスターだけは勘弁して欲しいですね、マジな話。
阪神は10人も入れ替えたのに堂々たる試合で大したものです。
by song4u (2020-09-27 23:20) 

momo

これだけ感染予防対策がされていると、ちょっと安心ですね^ ^連敗が阻止できますように^ ^
by momo (2020-09-28 05:55) 

こんちゃん

最後の写真の3塁側がお客さんの間隔が分かりやすいです。
ここで感染者が出てまた逆戻りなんてことにならない様にしないとね。
by こんちゃん (2020-09-28 07:45) 

Rchoose19

隠れキリシタン・・・尚且つ敗戦・・・
心中お察し申し上げます。
※昨日は勝ったから♪
by Rchoose19 (2020-09-28 08:40) 

みうさぎ

アルコールもOK
!観客もやっぱり球場の雰囲気で気分盛り上がり鬱憤晴らしになります。こんな感じで楽しめて行けたら良いねー
ファンの思いは熱いから心燃え萌え良い時間でしたねっ

by みうさぎ (2020-09-28 09:01) 

marimo

>気温低めでしたが、厚着していったんでOK牧場!
(爆爆 久々聞いたw(≧艸≦)
お酒は自身で持ち込んだものですか?
生観戦はやはり盛り上がりますねw♪
by marimo (2020-09-28 09:44) 

viviane

ヤクルトファンに埋もれた隠れキリシタンのよーちゃんの格好が見たかった~~~!(^^)! 密かに黄色いTシャツ&十字架首に?^^
元気な応援姿に、見ている私も元気になっちゃう!

by viviane (2020-09-28 12:27) 

よーちゃん

>Boss365さん
神宮は生ビールのタンクを背負ったおねーさんが
7回終了時まで球場内をうろうろしてますよ。
ポケット瓶は流石に売ってないんで持ち込みです(^_^;)
おかげ様で日曜日はリベンジできました!

>kinkinさん
レギュラー選手を何枚か欠いてる中、
昨日はようやく打線が爆発、
なんとか3連敗でストップできました(^_^;)

>フヂさん
テレビ観戦はスロービデオ再生とか、見応えありますが
やっぱり生観戦のドキドキ感は最高ですね!
日曜日は少し雨も降りましたが、たっぷり楽しみました!

>ゆきちさん
隠れキリシタンとして、阪神がヒット打ったときに
「よっしゃ~!」とか言えないので「おお~っ!」とか
どちらのファンとも取れる曖昧な言葉で乗り切りました(^_^;)

>くまらさん
ひょえ~!!そんなリスキーな場面を体験されてたとは!
私が言うのもなんですが、甲子園のファンって
気性の荒いおっさんも多いから、かなり危険ですわ( ̄◇ ̄;)

>mmさん
現状を見てみると首位の巨人が大きく独走してるので
2位もそれ以下もたいして変わらないのも事実(^_^;)
今年はCSも無いので優勝以外はあまり意味ないのかもです・・・。

by よーちゃん (2020-09-28 16:27) 

よーちゃん

>夏炉冬扇さん
パリーグはロッテの猛追撃が凄いですが、
ホークスもかなり粘って首位キープしてますよね。
この両チームの争いに絞られてきた感あります。

>溺愛猫的女人さん
ヤクルトの応援グッズを持ってるわけでもないし、
謎の私服のおっさんとして、ひっそりとしてました!
上にも書いたけど発する言葉は
「おおっ!」とか「ううっ!」だけです(^_^;)

>johncomebackさん
イーグルスはここに来ての連敗は痛いですね~。
ちょっとロッテの背中が遠くなった感じ。
今年のCSは2位までなのが辛い所ですね。

>ChatBleuさん
そうなんですよ~。もう3分の2は終わってしまってます。
私もいつもなら開幕カードから生観戦とかに行ってるのに
今年はこの時が1回目ですし~(^_^;)

>song4uさん
ほんま、よくぞここまで!という印象ですわ。
野球とかサッカーとかチームでやるスポーツで
クラスター発生は、最悪ですわ~。
一部の相撲部屋でも発生してましたよね。
阪神も陽性選手の復活まで現有勢力で力を合わせて
乗り切るしかないですし、開き直って戦ってほしいです。
そしてパリーグも大詰めを迎えてますね!
ホークスのここ一番のしたたかな強さは流石ですね。
そして周東くんの活躍は、阪神ファンの私でも気になります!

by よーちゃん (2020-09-28 16:28) 

よーちゃん

>momoさん
せっかく5000人からキャパの50%まで緩和されたんで
ここでまたクラスターとか発生させられないから
球場側としても、かなり神経質に対策をとってる感じですわ。

>こんちゃんさん
この写真ではかなり密に見えますが、実際は席を1人分ずつ
空けた状態で座ってるんですよ。
マスク必須やし、大声も出せないんで、ある意味、
小人数の飲食付きの宴会よりも安全なのかも!

>Rchoose19さん
「隠れキリシタン・・・尚且つ敗戦・・・」
この日はそれに加えて「終盤に振り出した冷たい霧雨」も
あったりして、ちょっと悲しかったですわ~(^_^;)

>みうさぎさん
一時期の無観客試合のことを考えると、
酒飲んで応援しながら、野球観戦できるなんて
夢のような復活っぷりですよね。
やはりおっさん世代にはプロ野球は娯楽の殿堂です!

>marimoさん
はい、OK牧場などの死後を頻繁に使用するのは
初老のおっさんの特徴でもあります(^_^;)
ビールは球場内で買いましたが、ウイスキーが隠し持ち込み!
まさに隠れキリシタンの十字架ですね!

>vivianeさん
この日はヤクルトのユニを着るわけでもなく
何の変哲もない私服にレインコートを羽織ってました。
そうか~!下着を黄色にすればよかったのね(^_^;)

by よーちゃん (2020-09-28 16:28) 

ちぃ

隠れキリシタン・・・www
3塁側に座ってたらついつい大声援送ってしまいそうだから
その方がよかったかも!?
あらら><3連敗?
連敗が止まります様に!
by ちぃ (2020-09-28 16:34) 

トモミ

お疲れ様でした!この試合は全くいいとこアリませんでしたね(涙)?
でも、翌日は見事勝利の瞬間を見られたのですよね、よかったよかった!!

by トモミ (2020-09-28 19:03) 

yamatonosuke

思わず拍手してバレませんでしたか(笑)
この日はいろいろありましたね・・・
藤浪投手はリリーフで使えるかも(^^♪
by yamatonosuke (2020-09-29 00:50) 

mio

球場でお酒の販売が再開したんですか?(ここすんごい
重要!!)今年はフェスもお酒の販売がなしで楽しみが
半減だよなーってがっかりしていたんです。ちょっとず
つ元に戻ってきてくれて嬉しい。
by mio (2020-10-04 08:59) 

よーちゃん

>ちぃさん
いや~、ついつい大声を出してしまいようでヒヤヒヤでした。
翌日、なんとか連敗も止まって良かったです!

>トモミさん
ほんまこの土曜日と日曜日で全然違いましたね~。
今夜も負けて今シーズン、ほんまに終わりそう。。。。

>yamatonosukeさん
いや~、ちょっとした瞬間に声とか拍手しそうなんで
バレそうになる瞬間は多かったですね(^▽^;)
今夜はダメでしたが藤浪くん中継ぎで再生するかもです!

>mioさん
神宮球場の場合、アルコール販売は7回裏終了までです。
それでも十分酔えますから、ほんまウレシイです~。
こうして少しずつ元の環境に戻れたらいいですよね。

by よーちゃん (2020-10-04 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。