SSブログ

勝ち試合が見れました! ヤクルトVS阪神 第18回戦! [阪神タイガース]

前日に続き27日も神宮球場へと。六大学野球をやってたので開門も遅れ気味の17時半頃。
この神宮球場も、老朽化のため五輪終了後、解体・移転する予定だそうですよ。
s-b01.jpg

この日は三塁側内野席。「隠れてないキリシタン」でしっかり阪神の応援ができます~!
s-b02.jpg

やっぱり阪神ファンに囲まれてるんで、リラックスして応援できることを実感 (^▽^;)
応援団の太鼓とかがないんで、メガホン叩くリズムがバラけてしまうのもご愛敬やね~。
s-b04.jpg s-b06.jpg

試合は前半、点の取り合いになって3対2と1点リードのまま、膠着状態になってしまい、
何かいや~なムードになってきたけど、ラッキーセブンの7回表、打線が一気に爆発!
原口、近本のタイムリーなどで一挙5点をあげ、試合を決定づけました~(≧▽≦)
s-a01.jpg

期待の若虎・小幡くんもボテボテの当たりを、全力疾走してタイムリー内野安打に!
投げては先発の秋山が、安定のピッチングで6回を2失点に抑えて、今季6勝目をゲット!
s-a06.jpg s-a05.jpg

センター近本のスーパーキャッチや、巨漢のサンズもレフト前打球をダイビングキャッチ、
見事ピンチを救って、阪神ファンからやんやの大声援を受けてましたよ~(≧▽≦)
s-a03_2.jpg s-a04.jpg

ラッキーセブンのジェット風船上げは禁止なんで、風船柄のタオルをふって代用 (^▽^;)
s-b05.jpg

3塁側内野席なんで、すぐ目の前でピッチング練習をしているブルペンが見れます。
8回の当番に備えて藤浪が練習を開始。凄い速球をバシバシ投げてました~!(◎_◎;)
この日も、ポケット瓶を持参 (^▽^;) ナイスな試合展開に酒も美味く感じますわ!
s-c02.jpg s-c01.jpg

ヒーローインタビューは同点ホームランと、満塁での2点タイムリーで計3打点の原口!
大腸ガンを克服して試合で活躍しているのは有名ですが、今月第2子の女の子が誕生し、
そのことをインタンビューで触れられ「モチベーションになります!」と答えて拍手喝采。
試合終了後、パンダのマペット持ってたおっちゃんと記念撮影して球場を後にしました!
s-b10_2.jpg s-c03.jpg
.
.
.
nice!(34)  コメント(18) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 34

コメント 18

ちぃ

おお〜!おめでとうございます^^
盛り上がった様で何より〜。
あ、ほんとだ。カッパ着用の方がちらほら・・・
by ちぃ (2020-09-29 12:41) 

溺愛猫的女人

紙風船柄のタオル! いいアイデアですね。
勝利おめでとうございます(*^ω^*) 良かったですね。
私、東京ドーム、神宮球場、楽天球場と楽天戦を10数試合観に行ってますが一度も勝ったことがありません(´Д⊂ヽ
by 溺愛猫的女人 (2020-09-29 13:57) 

トモミ

久々の快勝でしたよね!兎にも角にも頑張り続けて欲しいです!!

by トモミ (2020-09-29 14:38) 

kinkin

やり返しましたね^^;
by kinkin (2020-09-29 16:39) 

ともち

隠れ!?ヤクルトファンとしては、複雑な心境ですが・・・
( ̄▽ ̄;)
神宮球場、無くなってしまうのですね。。。
実は、まだ行ったことがないのです( ;∀;)
by ともち (2020-09-29 17:11) 

Rchoose19

よ~ちゃんみたいに熱く応援してたら、
神様も笑ってくれますよ~(⌒‐⌒)
神宮球場、無くなっちゃうんですか……
いろんな思い出があるなぁ~
by Rchoose19 (2020-09-29 21:00) 

viviane

了解!「隠れてないキリシタン」はこう言った格好なんですね
なら、尚更「隠れキリシタン」の格好が見たかった~(:_;)
パンダのTシャツ着てたりして^^
いい加減・・・五輪もやるのかやらないのか、ハッキリしないと~世界もアスリートも身構え様がないですね

by viviane (2020-09-29 22:51) 

Boss365

こんにちは。
三塁側内野席、リラックスして応援、阪神勝利!!おめでとうございます。一時期、友人兄がヤクルトファンで年間シートをお買い上げ、時々チケットを頂いてました。意外にヤクルトファンは、ライト外野席を除き、優しい人が多かったです。小生巨人ファンですが、問題なく歓声を上げていました。原口選手をCMで知りましたが、チャンスに強い選手ですね。日曜日良い気分で締め括りナイスです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-09-29 22:52) 

song4u

先制しながら逆転され、再逆転したもののリードは僅差。
こんな展開で中盤に追加点が取れないと、終盤の入口あたりで
ドカンと食らうのはよくある話で(笑)
勝負のアヤというのは本当に面白く、不思議なものですよね。
この日のゲームは丸く収まって良かった!^^;
by song4u (2020-09-30 08:24) 

ChatBleu

おめでとうございますー。
隠れキリシタンではなく応援できて、勝って、それはそれは楽しまれたことでしょう!
by ChatBleu (2020-09-30 08:28) 

marimo

ジェット風船柄のタオル(爆
面白いですね(≧艸≦)
勝利の美酒に酔いしれたかな?
by marimo (2020-09-30 08:32) 

okko

もうこんなに観客席、人が入れるんですね。
快勝は嬉しいけど・・・先は言うまい!
by okko (2020-09-30 10:30) 

リュカ

やっぱり球場で見るのは違いますよね!
今年は行けないけど、来年は行けたら良いなあ^^
by リュカ (2020-09-30 14:44) 

yamatonosuke

勝ち試合が隠れてないキリシタンで良かった♪
そして近本選手のスーパーキャッチはナイスショットです。
やっぱりストレートの速さはテレビで見るのとは違いますよね(^_-)-☆
by yamatonosuke (2020-10-01 00:56) 

mm

おはようございます^^
隠れてないキリシタンでしっかり応援、勝ち試合で気分も良かったことでしょうね(^^♪
by mm (2020-10-01 06:31) 

よーちゃん

>ちぃさん
今年初の勝ち試合生観戦でしたので、
前日のうっぷんを晴らした感じですわ~!
雨はそこそこ降り続いてたんで
試合が膠着状態の頃は、少し心が折れそうでした(^_^;)

>溺愛猫的女人さん
ジェット風船って、考えてみれば、もろ唾液飛沫感染の
温床ですよね。過去、インフル大流行の頃にも禁止に
なった時期がありましたわ。楽天イーグルス、
10数試合見て、一度も勝ててないって、呪われてる~( ̄◇ ̄;)

>トモミさん
ほんま勝てて良かったです!でもなかなか連勝もできないし
コロナ陽性選手が戻ってくるまで、現有戦力で
だましだまし頑張っていくしかないですよね~

>kinkinさん
はい!なんとか前日のお返しができました!
とはいっても、神宮3連戦は1勝2敗の
負け越しで終わってしまいましたけど~(^_^;)

>ともちさん
ヤクルトも最下位脱出を狙って頑張ってますよ~!
神宮球場、確かに老朽化感は否めないし、残念ですが、
新国立競技場同様、生まれ変わることを期待しましょう!

by よーちゃん (2020-10-01 17:19) 

よーちゃん

>Rchoose19さん
この日は前日の悔しさもあるし、しっかり気合いれて
応援してましたんで、勝てて良かったです(^◇^)
神宮球場、1回移設してその跡地に再度建てるようですね。

>vivianeさん
はい!隠れてないキリシタンなんで、
いつもの梅ちゃんユニですよ~!
オリンピック、森さんとかは気合入りまくってるけど
ほんまの所、どうなっていくんでしょうかね~???

>Boss365さん
あちこちの球場で観戦しましたが、ヤクルトファンの人は
相対的に優しい人が多いのは私も実感します!
(反対に気性きついのが、阪神と広島でしょうか)
原口選手、バッティングは素晴らしいんですが、
盗塁阻止力は弱いんで、スタメンでは微妙な位置なんです(^_^;)

>song4uさん
そうなんですよ~!まさにそういう状況を危惧してました!
この日は7回、うまく打線がつながりましたわ。
テレビと違って、やはり目の前で戦ってて
お客さんも1万人以上いて、そんな試合ができることは
ほんまよくぞここまで回復したなぁという感じでした。
このまま収束して来シーズンはもっとのびのびと
野球観戦したいもんですわ~!

>ChatBleuさん
そうなんですよ。前日はどうしても声を押し殺してた
感じでしたし、この日はすっきり発散できました!!
上にも書きましたが、やはり生の観戦はいいですね~(^◇^)

by よーちゃん (2020-10-01 17:19) 

よーちゃん

>marimoさん
このタオルそこそこの数が売れてるみたいで、
球団もなかなか商売上手ですよね(^_^;)
ただ使い捨てのジェット風船と違って
毎試合売れないのが大きな違いですなぁ~。

>okkoさん
そうなんです。収容キャパの50%まで緩和です。
ぱっと見た感じは80%ぐらい入ってるようにも見えますね。
今年は正直、勝率5割前後で終わってしまうんでしょうか。。。。

>リュカさん
いままでは、テレビでしか見れてなかったけど、
やっぱりこの球場の空気感は最高ですね!
ドーム球場は雨の苦労がなくていいけど
私は屋外球場が大好きですわ~!

>yamatonosukeさん
近本選手、足は速いし、案外ホームランを打てる
パンチ力もあるし、見事に中心選手になりましたわ。
そして藤波投手!もう一度よみがえって欲しいと
切に願っておりまする~!!

>mmさん
同じチケット代を払っても、勝ちと負けでは大違い。
この日は無事勝ち試合が見れて、前日のモヤモヤが
晴れた気分で、美味しいお酒が飲めました(≧▽≦)

by よーちゃん (2020-10-01 17:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。