SSブログ

今年も青海で撮影やりました~! [お仕事]

毎年8月に実施している、来年の総合カタログ用の商品撮影、今年はコロナの影響で
約3週間遅れでスタートしました。昨年と同じ青海流通センターの特設スタジオです。
ちぃさんが「セレンゲティ国立公園みたい」と称した、キリン型クレーンも健在です。
s-e01.jpg

s-a02.jpg s-a03.jpg

通常は家具のみの撮影が中心ですが、たまにはモデルさんを入れての撮影もありますよ。
s-a05.jpg s-a04.jpg
こんな時期なんで、スタッフは全員マスク着用。若干密ですが、お許し下さい(^_^;)
s-c02.jpg

モデル撮影日は、スタイリストさんやヘアメイクさんも入って時間も押し気味になるんで
休憩時間短縮のため、スタジオでお弁当を用意。これが実はウレシかったりします!
この日の弁当は、3種類あって、私は一番人気のナスの肉詰めをチョイスしました~。
s-b01.jpg s-b02.jpg

スタジオまで片道2時間近くかかるのが地味につらいですが、その撮影も無事着々と進み、
モデルさんも入れてオールスタッフ記念撮影をして、9月29日に終了となったのでした。
s-d01.jpg

ここからは色校正を含め、デスクワーク中心となるので、品川オフィスに通う予定です。
.
.
.


nice!(44)  コメント(26) 
共通テーマ:仕事

nice! 44

コメント 26

Rchoose19

お疲れさまでした♪
この椅子に乗って突然走り出すわけじゃないんですね!
by Rchoose19 (2020-10-01 12:25) 

ゆきち

恒例のカタログ♪
若いエネルギーがいっぱいでイイですね(#^^#)
ボリュームたっぷりのお弁当も美味しそうです。

by ゆきち (2020-10-01 12:37) 

Boss365

こんにちは。
商品撮影、お疲れ様でした。
スタジオ撮影に立ち会った事ありますが・・・
搬入・搬出・セッティング等、長時間掛かるので大変なお仕事。
「スタジオでお弁当を用意」メンズ好みのお弁当が多い様な気がします?
テレワークで自宅用・向けの新製品?ありそうですね。
フィニッシュワークのデスクワークも踏ん張って下さい。!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-01 13:38) 

kinkin

毎年の事ながら、お疲れ様でした。
暫くはシーズンテラス通いですね。
Ps:
旧オフィスは現在工事中ですね^^;
by kinkin (2020-10-01 15:28) 

ともち

お疲れさまでした。
コロナ渦でのスタジオ撮影は、いろいろ大変だったことでしょう。
完成に向けての工程も頑張ってください。
by ともち (2020-10-01 15:29) 

ちぃ

今年もセレンゲティのキリンさんの如き
クレーンの皆様にお目にかかれて嬉しいです^^
たまのお弁当ってテンション上がりますよね!
その3種なら私もナスの肉詰め焼きがいいなぁ。
自分では作らないものっ!!
by ちぃ (2020-10-01 16:25) 

夏炉冬扇

お疲れ様。
こういう作業。昨今大変。
by 夏炉冬扇 (2020-10-01 19:01) 

まこ

無事お仕事が進行して
良かったですねぇ~(≧▽≦)
コロナのせいで思ったように
いかないことも有るだろうけど
これからも頑張ってくださいね!!
by まこ (2020-10-01 22:05) 

溺愛猫的女人

お疲れさまでした。素敵なカタログがここから生まれるんですね。
お弁当が3種類もあるなんてすごいです(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2020-10-01 23:01) 

さる1号

やはり選ぶのは茄子なのですねぇ
共食いのような・・・・^^
by さる1号 (2020-10-02 06:56) 

くまら

片道2時間の移動を含め
お仕事お疲れさまでした
こういう仕事だと、どーしても距離が近くなっちゃいますよね

by くまら (2020-10-02 10:48) 

ChatBleu

お疲れ様です。
青海、遠そうだ(^^;) キリンがいっぱい~。
by ChatBleu (2020-10-02 11:54) 

みうさぎ

お疲れ様ですっ
(^^♪
by みうさぎ (2020-10-02 14:34) 

フヂ

お疲れさまでした!
ナスの肉詰め、美味しそう~。
こういうのがモチベーションに
つながりそうです(*´艸`*)
by フヂ (2020-10-02 17:25) 

Inatimy

選べるお弁当が嬉しいですね。
何にしようかなと、写真見ながらつい考えてしまいました^^;。
by Inatimy (2020-10-02 18:38) 

johncomeback

僕の息子は所沢から晴海まで通勤2時間でしたが、
コロナでテレワークになり1歳の娘との時間を楽しんでいます。
by johncomeback (2020-10-02 20:02) 

獏

お疲れ様です^^
撮影後の編集や調整が一苦労だと拝察いたします☆
by (2020-10-02 20:11) 

のらん

このご時世、スタジオ撮影も、いろいろ気を遣って大変ですね〜
でも、無事に終了されたようで、よかったです(^.^)
ゴージャスお弁当、3種類も用意されてるんですね♪
by のらん (2020-10-03 14:25) 

トモミ

お疲れ様でした!
そして、昨夜の西君、シビれました!!


by トモミ (2020-10-03 16:43) 

raomelon

お疲れさまでした!!
コロナ禍での撮影会、ご苦労も多かったと思いますが
皆さんの笑顔から素敵なカタログになると確信しました^^
やはりナスの肉詰め弁当ですよね~♪美味しそう( *´艸`)
by raomelon (2020-10-03 20:28) 

viviane

キリン型クレーンで以前の記事を思い出しました
コ・ク・ヨのヨ・コ・ク♪
退職されても、よーちゃんの力量はコクヨではまだまだ不可欠なんですね 
そういった人間になることは、中々普通ではできませんよ~
さすが~よーちゃん! よーちゃんの様な生き方、最高!
by viviane (2020-10-03 22:39) 

こんちゃん

お弁当の種類がたくさんあるとどれも美味しそうで目移りしちゃいます。
by こんちゃん (2020-10-04 07:23) 

よーちゃん

>Rchoose19さん
そうですね~、このイスは高級すぎて重いんで
走ってもスピードでませんわ。
・・・って、走りだしませんし~(^▽^;)

>ゆきちさん
はい~、今年も恒例のカタログ撮影です~。
お弁当は単調になりがちなスタジオ撮影の
いい意味の刺激になりますわ。

>Boss365さん
スタジオ撮影ってけっこうアナログな作業も多いし
結果の割りに時間がかかってしまいますよね。
コロナ関連で在宅勤務も当たり前になってきてるんで
オフィス家具メーカー各社とも大変な状況ではあるんですわ。

>kinkinさん
実はあの旧オフィスの工事中のすき間で
働いていたりしますよ~。
リニューアルオープンまであと数か月、
ドタバタの執務空間で頑張ります~!

>ともちさん
3密を避けようと色々あがいてましたが
なかなか思うようには進みませんわ(^▽^;)
あと数か月、ラストスパート頑張ります!

>ちぃさん
はい!あのキリンさんも健在です!
ゴージャスなお弁当はやっぱりテンション上がります!
ナスの肉詰め焼き、自分も作ったことないです(^▽^;)

by よーちゃん (2020-10-05 19:03) 

よーちゃん

>夏炉冬扇さん
カタログ制作業務自体は、けっこう長くやってますが
今年はコロナのせいで、スケジュールも、進め方も
まったく変わってしまって戸惑うこと多いですわ。

>まこさん
なんとか撮影も無事、乗り切れました!
あと数か月、事故なく進行できるように
頑張るしかないですわ~。

>溺愛猫的女人さん
素敵かどうかは別として、カタログってこんな風に
アナログな作業の積み重ねなんですよね。
お弁当は撮影チームのモチベーションのキーアイテムです!

>さる1号さん
はい!なすびは私のラッキーアイテム!
お弁当であれ、コスチュームであれ、
まずは選ぶのは当然です!

>くまらさん
スタジオって広い場所がいるし、どうしても
郊外エリアが多くなりますよね。
在宅勤務と比べて落差大きすぎて疲れます~!

by よーちゃん (2020-10-05 19:04) 

よーちゃん

>ChatBleuさん
東京テレポートの駅から専用のバスで
15分ぐらいの所にあるんで、正直遠いです(^▽^;)
キリンさん、めっちゃいっぱいいますよ~!

>みうさぎさん
毎年、数週間かけて撮影を実施するんで
今年も無事終了できてまずはやれやれの気分です!

>フヂさん
そうですね~。人間って単純なもんで
美味しそうなお弁当あるだけで
モチベーションあがるかた不思議ですね(^▽^;)

>Inatimyさん
やっぱり1種類でなく、選ぶ余地があるのは嬉しいです!
普段は流通センターの食堂でガテン系な昼飯ですよ~。

>johncomebackさん
所沢から晴海までだと、それもかなりな距離ですね。
在宅勤務って、今までの通勤時間って何だったの?
という気持ちにさせられてしまいますね。。。

>獏さん
はい、撮影は一段落できましたが、
まだまだこれから神経を使う仕事が待ってるんで
しっかり頑張ります~!

by よーちゃん (2020-10-05 19:04) 

よーちゃん

>のらんさん
コロナ禍の中での撮影、初めての経験でしたが
なんとか無事終了できました。
あと数か月、カタログ完成まで頑張ります!

>トモミさん
いや~、西くん、さすがの投球でしたよね。
ただそれ以降の試合がショボすぎて
すっかり秋風が吹き始めてる感じですね(-_-;)

>raomelonさん
撮影に参加してるスタッフは毎年ほぼ同じなんで
呼吸あった感じで乗り切れた感じです。
ナスの肉詰め、美味しかったですよ~(^◇^)

>vivianeさん
退職して個人事業主としては初めてのコクヨの仕事でしたが
自分の中では社員時代と同じ感覚でできましたわ。
来年もお仕事がもらえるように、今まで以上に高品位な
アウトプットを出せるように頑張ります!!

>こんちゃんさん
そうですね~。できたら2種類ぐらい食べたいですが
さすがにそうもいきませんしね~(^▽^;)
美味い弁当食ってハイテンションで行けました!!

by よーちゃん (2020-10-05 19:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。