SSブログ

セレンゲティ国立公園? [日記]

前回の記事で、夕焼け空とクレーンの写真が「セレンゲティの夕暮れみたい」という、
ちぃさんのコメントがありました。ん?セレンゲティって、どこか知らんし~(^_^;)
なので検索してみると、アフリカのタンザニアにある国立公園なんやね。
ちぃさんのイメージでは、たぶんこんな写真のイメージとダブったんかなぁ?
s-c08.jpg
で、こちらが前回記事にした、青海流通センターのクレーンキリン!
09.jpg
確かに、空の色とキリンのシルエットという、構図も色使いも似てるわ~!
.
.
.

nice!(32)  コメント(15) 

nice! 32

コメント 15

ちぃ

そうです!そうです!!まさにこの風景です^^
私は20代の時岩合さんの写真集で見た記憶が・・・
何年前かは聞かんといてくださいw
岩合さんはその時セレンゲティに移住して写真撮ってたんですが
その時の生活を奥様が綴った「アフリカポレポレ」も
面白いですよー。
興味がありましたら是非!
by ちぃ (2018-09-13 15:56) 

viviane

ホント!そっくり!!
切り絵みた~い! ん?押絵は?^^
by viviane (2018-09-13 22:29) 

さる1号

鋼鉄のキリンの方に萌えるなぁ^^;
by さる1号 (2018-09-14 06:46) 

momo

確かに似てる!うまい具合に機械がキリンになってていい感じ^ ^
by momo (2018-09-14 06:47) 

ソニックマイヅル

おはようございます。見事に連携している感じですね。びっくりしました。^^;
by ソニックマイヅル (2018-09-14 09:14) 

ポッポ

おおすごい。
by ポッポ (2018-09-14 09:21) 

リュカ

セレンゲティと聞くと、
「水曜どうでしょう」で大泉洋たちが行った場所なので
どうしてもバラエティ感覚でしか見られないわたしが悲しい^^;
本当は素敵なところなのに。
by リュカ (2018-09-14 10:59) 

こんちゃん

納得!
セレンゲティに行ってみたいですね。
流通センターのこの景色、交差点辺りから見えました。
by こんちゃん (2018-09-14 11:38) 

hatumi30331

見事に似てる!ーキリンと夕焼け〜♪
by hatumi30331 (2018-09-14 15:22) 

まこ

おおO(≧▽≦)O
すごいすごい、そっくり!!
なんと東京にセレンゲティが有ったとは!!
私も昔、岩合さんの写真集みてから
憧れの地となっています❤
by まこ (2018-09-14 16:31) 

liang

すごーい、青海でアフリカの景色が!
by liang (2018-09-14 17:09) 

ゆきち

ほんまや~アフリカや~(#^^#)
それに気が付くちぃさん、すごいです!
by ゆきち (2018-09-14 17:24) 

kuwachan

そっくりじゃないですか!
by kuwachan (2018-09-14 17:30) 

よーちゃん

>ちぃさん
おお、やはりこの画像イメージでしたか。
画像検索したら、あ、これかな?とすぐにピンときました。
厳密に言うと、オリジナルの画像を左右反転させて
青海の写真とキリンの向きを揃えるべく加工してます(^_^;)
「アフリカポレポレ」?これもかなり気になります~~!

>vivianeさん
ほんまそっくりでしょ~!
切絵は9月分の写真撮ってるので、近日中にアップします!

>さる1号さん
わははは~!そっちですか~(≧∇≦)
工場萌えの方ってけっこう多いみたいですね。

>momoさん
ちぃさんに言われて画像検索し、自分でもびっくりでした。
クレーンの位置も揃ってて笑えます!

>ソニックマイヅルさん
オリジナル画像は左右逆なんで、ちょっとズルしてます(^_^;)
でも色調も似てますよね~!

>ポッポさん
ほんまのアフリカに行ったら、こういう風景が
毎日見られるんでしょうね~。

>リュカさん
あらっ。そうなんですか~(^_^;)
大自然の美しさ、厳しさのつまった場所なんでしょうね。

by よーちゃん (2018-09-15 10:14) 

よーちゃん

>こんちゃんさん
おお、お近くを通ったんですね!
こういった倉庫街は独特の雰囲気がありますね。

>hatumi30331さん
でしょ~!画像検索したら、あまりにぴったりなんで
速攻ブログネタにしてしまいました(^_^;)

>まこさん
はい~!東京都江東区にセレンゲティが有りました!
お金とヒマができたら、私も一度行ってみたいもんです。

>liangさん
たまたまこの日は、不思議な感じの夕焼けだったんで
デジカメを向けたら、こんなにぴったりでした!

>ゆきちさん
ほんまですよね~。私、そもそもセレンゲティそのものの
存在自体知りませんでしたし~(^_^;)

>kuwachanさん
画像検索してみて、自分でもびっくりでしたわ。
で、ちゃっかり反転加工しつつ、記事ネタにしました!

by よーちゃん (2018-09-15 10:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。