SSブログ

9月の押絵~! [押絵]

もう9月も半分以上過ぎて、ようやく過ごしやすくなってきましたね。いつもの押絵作品、
9月の新作をご紹介しましょう!今回はお月見がテーマでしょうか。大胆な構図ですね~。
s-a01.jpg

前作、前々作と、過去作品の一部リメイクのが続いてたので、作者さん、スランプなの?
というご意見もありましたが、それを払拭する新作をご披露されて、一安心ですね (^-^)

今回も細かい作業を見ていただくために部分アップを2点。来月の作品も楽しみですっ!
s-a03_2.jpg s-a02.jpg
.
.
.

nice!(39)  コメント(26) 
共通テーマ:アート

nice! 39

コメント 26

フヂ

今日は肌寒くて、温かい飲み物が美味しいです。
押絵、新作出ましたか!やっとお時間が
取れたんでしょうかね。斬新な構図が素敵。
やっぱり日本人は、月にうさぎだ~(*´∀`)
by フヂ (2020-09-20 10:41) 

Boss365

こんにちは。
新作、確認しました!!
ウサギさん、微妙なプロポーション?姿勢が気になりますが・・・
新たな挑戦して欲しいです!!夜空の濃紺が心地良いです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-09-20 10:54) 

くまら

着物の柄が素敵ですな
プロ野球観戦との事、ガッツリ楽しんできてくださいね~
by くまら (2020-09-20 11:03) 

溺愛猫的女人

構図が大胆で素敵(*^ω^*)
毎月、作られててすごいですね。
by 溺愛猫的女人 (2020-09-20 12:32) 

zombiekong

どんなかたが作っているのでしょう。
すごく細かいですねー。
by zombiekong (2020-09-20 12:52) 

JUNKO

手が込んでいますね。器用な方が心を込めて作ったものですね。
by JUNKO (2020-09-20 14:55) 

Rchoose19

風車が魔法の箒に化けてウサギが月へ(^-^)/
周りのお花も手が込んでますね!
あの暑さでは、創作意欲わかないですよね!
by Rchoose19 (2020-09-20 16:58) 

ゆきち

そうだ!お月見忘れていました^^;
今年はコロナに気を取られて季節の行事をすっ飛ばしがちです^^;
躍動感あるウサギさんですね~♪

by ゆきち (2020-09-20 17:33) 

mm

こんにちは^^
素敵な押絵。こういう細かい作業が出来る方尊敬します。
見ていて楽しいですね。
by mm (2020-09-20 17:45) 

momo

9月はお月見ですね^ ^可愛いうさぎ(*'▽'*)
by momo (2020-09-20 18:47) 

夏炉冬扇

押絵というのはまだぎゃらりぃで展示したことないです。興味あり。
by 夏炉冬扇 (2020-09-20 19:02) 

johncomeback

押絵はいつもながらのハイクォリティですね。
<月見>ってしばらくやってないなぁ、
せめてマックの<月見バーガー>食べようかな。
by johncomeback (2020-09-20 19:20) 

raomelon

「お月見」日本の秋の風物詩ですね^^
麻呂眉のうさぎさんと美しい着物や小物
公家の高貴なお月見をイメージしました☆
いつもながら繊細で素敵な作品
新作が拝見できて嬉しいです♪
by raomelon (2020-09-20 21:29) 

yamatonosuke

ウサギの顔がちょっと怖い(笑)
月に掛かる曇がいい感じです(´▽`)
by yamatonosuke (2020-09-21 01:14) 

こんちゃん

着物とか風車はどんな意味があるのでしょう?
by こんちゃん (2020-09-21 04:06) 

のんち

うさぎさんの表情、味がありますねー。
by のんち (2020-09-21 08:25) 

ChatBleu

華やかだし作りも凝ってるし、良いですね!
by ChatBleu (2020-09-21 09:26) 

リュカ

ウサギちゃんの表情、めちゃめちゃ好きです^^
by リュカ (2020-09-21 09:47) 

さる1号

そうだお月見!
十五夜は何時だっけ、調べなきゃ
作者さん、夏の間は暑くて新作を作る気力が無かったのかな^^
by さる1号 (2020-09-21 10:08) 

okko

この押絵、何処にあるんですか??
とてもステキ、大好き!!
by okko (2020-09-21 11:32) 

okko

やっぱり、阪神はあきまへんなぁ。折角の貯金、無駄使いや。
by okko (2020-09-21 11:34) 

ちぃ

ウサギさんの悪戯っ子っぽいお目目が可愛い!!
この方お忙しくて手が回らない時はあるのかもですが
スランプとは無縁の方のようですね^^
by ちぃ (2020-09-21 14:42) 

よーちゃん

>フヂさん
ようやく過ごしやすい季節になりましたね。
作者さん、無事新作を発表できたようでよかったです~!

>Boss365さん
確かに!ウサギさんのプロポーション絶妙かも!
今後もコンスタントに新作を見たいものです!

>くまらさん
ようやく普通に観戦できる日が来た感じです。
例年だと10回ぐらいは行ってたはずなんですが~。

>溺愛猫的女人さん
やはり月に1回の新作って、大変なんでしょうね。
無理してほしくないけど、新作も見たいとこですわ。

>zombiekongさん
実は私も作者さんは存じあげてないんです~。
細かい仕上げ作業は毎月、感服ですわ。

>JUNKOさん
この細かい作業、かなり手先の器用な方でしょうね。
そして心がこもってるのが伝わってきます!

by よーちゃん (2020-09-22 10:36) 

よーちゃん

>Rchoose19さん
作者さん、季節が過ごしやすくなって、創作意欲も
わいてきたんでしょうかね~。少し安心しました。

>ゆきちさん
ほんまコロナのせいで、いろんな季節の行事も
忘れ去られがちな昨今ですよね。ぜひお月見を!!

>mmさん
いや~、本当に毎月、尊敬してしまうレベルですわ。
この街の風景の一部として輝いてる感じですね。

>momoさん
上にも書きましたが、コロナのせいでお月見どころでない
感じになってます。今一度、落ち着いて過ごしたいもんです。

>夏炉冬扇さん
絵画ではできない立体的な表現がステキですよね。
複数の布素材の持つ風合いの違いも、
作品の奥行になってると思いますね~。

by よーちゃん (2020-09-22 10:37) 

よーちゃん

>johncomebackさん
そうそう!月見バーガー!
いつもの季節商品ですよね~。

>raomelonさん
確かに、このうさぎさん、お公家さんのイメージ。
眉の感じでそうなるんでしょうね~!

>yamatonosukeさん
あ、逆に顔が怖く感じましたか~。
少し雲がかかってるのも風情ありますね!!

>こんちゃんさん
う~む、私もこのモチーフの意味はよくわかりません。。。
地域によってはそんな風習があるのかな???

>のんちさん
でしょ~!このお公家さんのような
特徴的な眉がポイントなんでしょうね~。

by よーちゃん (2020-09-22 10:37) 

よーちゃん

>ChatBleuさん
華やかでしょ~!今月の作品は走ってても
ば~んと目に飛び込んできましたよ。

>リュカさん
この表情、アップの画像も掲載しましたが
近寄ってみると、かなり細かい作業になってますね。

>さる1号さん
作者さん、やはり季節が過ごしやすくなって
創作意欲がアップしてきたんだと推察します!

>okkoさん
この作品、私が普段走ってるジョギングコース沿いの
とあるお宅の玄関先に掲出されておりますよ。
阪神、残り試合数も少ないけど、巨人戦だけには
もっと意地を見せてほしいです!

>ちぃさん
過去2作品ともリメイク作品だったので少し心配でしたが
こうして無事新作が見れてよかったですわ~。
今後も無理せず新作にチャレンジしてほしいもんです。

by よーちゃん (2020-09-22 10:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。