SSブログ

1か月ぶりの更新は、カワセミちゃんから~(^▽^;) [カワセミ]

前回の記事更新が8月6日。実に1か月以上もブログを放置しておりました・・・(^▽^;)
コロナ陽性になって隔離されてたわけでもなく、8月に入って仕事がバタバタになって、
慣れないリモート会議にも振り回され、ブログ更新する気力がなくなっておりました。
このままズルズルといきそうなんで、ここらで気合入れて更新いたします!!

いつものジョギングコースのいたち川。以前、iPhoneでカワセミちゃんを撮影したけど
やはり無理あったんで、最近はコンデジを持参で走ってたら、先日また遭遇できました!
朝の6時半頃。ちょっとピンボケやけど、iPhoneに比べたら、かなりちゃんと写ってます。
001.jpg

これは割とピント来てるよね。青い背中、オレンジの胸のディテールもよくわかります。
002.jpg 003.jpg

いくつかの枝を飛んで止まるので角度違いもパチリ。これもピント甘めやね~(^▽^;) 
004.jpg

こんな感じで手すりごしに撮ってます。朝早いんで、まだカメラマンさんも少ないです。
006.jpg

カワセミちゃんに別れを告げ、しばらくいくと鷺が!カワセミに比べるとめちゃでかい!
007.jpg

さて、次回の更新はいつになることやら・・・。どうぞ生暖かい目で見守ってくださいませ。
.
.
.

nice!(44)  コメント(34) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 34

ChatBleu

心配してましたよー。コロナかな、って疑ってました(笑)
あのへんにもカワセミがいるのですね!
色鮮やかですねー。
by ChatBleu (2020-09-13 16:47) 

Boss365

こんにちは。
ご無沙汰しています。
何となく「独立後の仕事がバタバタ」と推測していました。
「気合入れて更新」は良かったです。
ジョギングコースのいたち川、カワセミが撮影出来る良い環境ですね。
また、早朝はカメラマンの群れ無く?バードウォチング最適です。
サギに遭遇?ドコモ口座?腹立たしい事件です。
アオサギかな!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2020-09-13 16:52) 

ちぃ

お久しぶりでーす^^
もしやっ!ご家族が?よーちゃんが??アレ・・・???
でも会社を起こされたばかりだし色々解禁になって
お忙しくなったかなとも思ってました。
お仕事がお忙しいのは何より〜^^
カワセミ写真、バッチリです!!
カワセミってメスもその色なんですよね・・・
なんとなくメスは地味だと思ってましたが先日テレビ見てて知りましたwww
by ちぃ (2020-09-13 17:07) 

くまら

この1月で、ツバメついに定位置に。。。orz
by くまら (2020-09-13 17:45) 

raomelon

お元気そうで何よりです(^O^)/
ご多忙なのかと察する反面
コロナも案じておりました^^;
もう少しでまこさんにラインするところでしたよ(笑)

ジョギングコースでカワセミが見れるのは素敵!!
カワセミブルーが綺麗ですね♪
by raomelon (2020-09-13 17:54) 

kinkin

お久しぶりですね・・・ようやくブログにも手が付けられるように
なったのですね^^;
忙しいと聞いていましたが、ようやくですね。
by kinkin (2020-09-13 17:58) 

mio

よかったー、ご無事で!!更新がないか
しょっちゅう覗きに来てました( *´艸`)
所沢に住んでいる頃は何度か遭遇したこと
があるのですが、都内に戻ってきて以来
カワセミさんとお会いする事はないです。
あの綺麗な青を生で拝見したい(>_<)
by mio (2020-09-13 18:42) 

marimo

お久しぶりでございますw
お仕事忙しいのだろうとは思っておりましたが・・・
カワセミやアオサギがいるんですか♪
我が家の近所の川でもサギは一度見たことがありますが
カワセミはさすがにいないぞ!
自然がいっぱいの風景はそれだけで癒されますね。
by marimo (2020-09-13 19:00) 

フヂ

お疲れさまです~そして、おかえりなさい!
カワセミはやっぱり美しいですね。
ジョギングコースで見られるなんて、いいなぁ。
by フヂ (2020-09-13 19:04) 

johncomeback

おぉ~、お久し振り、お元気そうで安心しました。
僕はカワセミを撮ろうと高価な超望遠レンズを買いましたが、
撮るどころか見る事さえできなくてレンズをヤフオクに出しました。
by johncomeback (2020-09-13 19:36) 

溺愛猫的女人

お元気で何より、体調を崩されたのかなぁと案じておりました。
ご無理なさらないように、次回の更新を楽しみにしています(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2020-09-13 20:44) 

JUNKO

お元気なのは何よりでした。お仕事忙しいのがいいことです。
by JUNKO (2020-09-13 20:50) 

ゆきち

お久しぶり、お元気で何よりです(#^^#)
ジョギングコースにカワセミ! これはカメラを持っていかねばなりませんね!!
前記事を拝見してから「半沢直樹」見始めました♪
by ゆきち (2020-09-13 21:05) 

みうさぎ

お元気そうで良かったわっ
リモートワークも大変ですよねっ
ナイスカワセミさん良かったねっ
綺麗に撮れてますよん

by みうさぎ (2020-09-13 23:00) 

青山実花

カワセミも可愛いですし、
鷺もスッとしててカッコいいですね^^
by 青山実花 (2020-09-14 06:56) 

夏炉冬扇

お疲れ様です。
by 夏炉冬扇 (2020-09-14 07:26) 

さる1号

カワセミは飛び去る姿しか見たことがなくて・・・
とまっているのを見てみたいなぁ
by さる1号 (2020-09-14 07:33) 

リュカ

お久しぶりです!
お仕事忙しいのかなって思ってました。
カワセミちゃんはやっぱり可愛いなあ〜
by リュカ (2020-09-14 08:10) 

Rchoose19

流石人気者のよ~ちゃんさんですね。
みなさん、心配されてたみたいですねぇ~~。
私の覗きに来るたびに更新がないので・・・・
すわ!と思っておりましたが、
お仕事が順調でなによりです(#^^#)
by Rchoose19 (2020-09-14 08:26) 

ともち

いつもお元気なよーちゃんさんなので大丈夫だとは思ってましたが、無事が確認できて安心しました( *´艸`)
季節の変わり目なので、体調に気を付けてくださいね。
by ともち (2020-09-14 13:37) 

okko

ワタシも1回だけ、カワセミちゃん撮れました。姿かたち、いい鳥ですよね。
ブログ、間が空いてもかまへん、かまへん、ワタシも不定期更新に慣れました。義務じゃないんですからね。
by okko (2020-09-14 14:49) 

まこ

お元気でなによりです~(^◇^)
ありゃりゃ?よーちゃん、しばらく静かだわ^_^;
こりゃ~話題のヤツに違いない!!
後から抱腹絶倒の経験談を、
どどんと発表するんだわ・・と
思っていたのですが・・・ 
by まこ (2020-09-14 21:20) 

viviane

どうしたのかと思っていましたよ~
hatumiさんと、もしかしたら!?陽性!?なんて^^話してました
コンデジでもいいタイミングで撮れてますしたね!
newパソコンはタブレットにもなるいい感じですが、今までのpcはとても気に入っていたんです
初期化したりハードを足したり、Windows入れ替えたり・・・何か主人がやってます
元に戻れば前のパソコンを使いたい・・・(:_;)
by viviane (2020-09-14 22:19) 

ふにゃいの

カワセミかわいくてきれいですよね~。
鳥さんを撮るのに、あのよくマニアさんが
構えている、がち望遠が欲しいと思いますが
買えるはずもなく…

by ふにゃいの (2020-09-14 22:45) 

yamatonosuke

川辺のカワセミがとっても涼しげ♪
鷺はハンターの目をしていますね。
そして朝なのにけっこう人がいる(;'∀')
by yamatonosuke (2020-09-15 00:53) 

トモミ

お帰りなさいませ…
カワセミ、宝石に例えられる位美しい鳥ですものね!
閑話休題。
今夜からの東京ドーム、意地を見せて欲しいモノです!!
by トモミ (2020-09-15 06:42) 

こんちゃん

元気で何よりです。
コロナなら逆に報告記事にするでしょう。
iPhoneとかコンデジ(持ってないですが)とか持って走ればネタを拾えるのに面倒くさがり持たないんです。
更新もご自分のペースで。
by こんちゃん (2020-09-15 07:24) 

Inatimy

お元気そうで何よりでした^^。
コロナで慣れないことがあれこれ出てきますよね。その対応だけでも精一杯になってしまい、気づけば時間だけが過ぎて・・・^^;。
カワセミ、いい色ですね〜。
by Inatimy (2020-09-15 18:51) 

kuwachan

今時だとコロナって思われちゃいますよね。
カワセミさん綺麗な色ですね。
by kuwachan (2020-09-16 11:25) 

よーちゃん

>ChatBleuさん
ご心配かけてすみません~(^_^;)
この時期、数週間休んだりしたら普通にコロナ感染を疑いますよね。
カワセミ、あの色がとっても素敵です!

>Boss365さん
はい~。仕事が急にバタバタになって気分的にあせってましたわ。
在宅勤務って結局、土日もずるずる仕事してしまう悪い面も(^_^;)
この撮影スポット、さすがに7時前だと人も少なくていい感じです~。

>ちぃさん
ほんま、お久しぶりでございます。
これだけ感染者が増えると、自分がいつ感染してもおかしくないし
前触れなく1か月もブログをサボると、かなり怪しいですよね(^_^;)
カワセミのメス、そうなんですね!知らなかったですぅ~。

>くまらさん
スワローズ、やっぱりピッチャーの駒が足りないですよね。
あの村上や、山田、青木を打撃はかなり凄いのに・・・。
阪神も巨人にだけ勝てないのが、かなり情けないですわ。

>raomelonさん
いや~、今回は何の告知もなくずるずる休んでて失礼しました!
カワセミちゃん、朝のジョギングの楽しみの一つですわ。
あの鮮やかな色が、なんともいえずステキですよね。

>kinkinさん
なんとか、やっと1本更新しましたが、次をどうするか?
本当は3日に1回ぐらいはアップしたい気持ちですが~。
ネタ自体はそれなりにあるんですけどね(^_^;)

by よーちゃん (2020-09-16 12:43) 

よーちゃん

>mioさん
長期間の放置、失礼いたしました~(^_^;)
所沢とかだと、自然も多いしいっぱいいるんでしょうね。
コンデジでも撮れる距離で見ると美しさもよくわかります!

>marimoさん
仕事がバタバタなのは有難い話ではあるのですが
なんせリモート会議とか慣れてないもんで、
精神的に余裕がなくなってしまってた感がありますね。
カワセミちゃん、ほんと遭遇するだけで幸せな気持ちになれます!

>フヂさん
長らくほったらかしですみませんでした(^_^;)
暑い時期なんで、がんばって早起きして走ってるんですが
こういうカワセミ遭遇があると朝からテンションあがりますね!

>johncomebackさん
おかげ様でコロナにもかからず元気でおりますよ。
望遠レンズ、めっちゃ高価なのもありますが、
でかいし、重いし、私にはコンデジで十分ですわ~(^_^;)

>溺愛猫的女人さん
ご心配おかけしてすみませんでした~。
ブログも趣味の一環でしかないですし、無理のない範囲で
仕事とうまく住み分けながら更新していくことにします!

>JUNKOさん
おかげ様で元気で頑張っておりますよ~。
仕事の内容自体は去年と同じなのですが、
コロナのせいで進め方が変わってしまい戸惑いが大きいですわ。

by よーちゃん (2020-09-16 12:43) 

よーちゃん

>ゆきちさん
コンデジでもそれなりに撮れるんで最近はいつも携帯してます!
半沢直樹、一回分飛んでましたが、あの生放送のトークの回も
かなり面白かったです~!

>みうさぎさん
突然の放置プレイ、失礼いたしました~(^_^;)
リモートワーク、私のような古い人間には
戸惑うことの方が多いですね。でも今後はこういった
働き方が主流になってくるんでしょうね。

>青山実花さん
カワセミちゃんの可愛いのは見ての通りですが
鷺のスマートな姿と、ゆったりした佇まいが
なかなか凛としてかっこいいですね!

>夏炉冬扇さん
ようやく重い腰をあげて更新をいたしました!
今後も無理ない範囲でゆっくり行きますわ~。

>さる1号さん
実際、とまってる時もきょろきょろしてるし
せわしなく動いてる感じはありますね。
飛び立つ瞬間も結構ドラマチックな感じではあります。

by よーちゃん (2020-09-16 12:44) 

よーちゃん

>リュカさん
長らくの放置、誠に失礼いたしました!
仕事もおかげ様で順調に頑張っておりますよ。
カワセミちゃん、ほんまにステキですわ~。

>Rchoose19さん
ご心配をかけてしまったようでスミマセン~!
仕事の方も、コロナ禍での働き方に早く慣れるしか
ないのかなぁ~と思ってます。

>ともちさん
普段から鍛えてるプロアスリートでも感染しちゃうし
マスク・手洗い・うがいで防御するしかないですよね。
これからはインフルも来るし、面倒な世の中ですわ~。

>okkoさん
カワセミって狙ってるカメラマンさんも多いみたいですね。
ブログ更新、あくまで仕事優先で、時間ができたときに
マイペースで更新できたら、と思ってます。

>まこさん
確かに罹患して闘病日記をあげるのも
今の時代、リアルな記事になりますよね~
あまり体験したくないけど!!(^_^;)

>vivianeさん
おかげ様で、コロナにも罹らずしっかり働いてます!
本当は一眼レフでしっかり撮ればキレイなんでしょうが
さすがに持って走れませんし~(^_^;)
NEWパソコン、頑張って使いこなしてくださいませ!

by よーちゃん (2020-09-16 12:48) 

よーちゃん

>ふにゃいのさん
立派な望遠レンズって、かなりなお値段ですよね(^_^;)
私はそっちの沼には近づかないようにしてるので
コンデジで頑張り続けたいと思います!

>yamatonosukeさん
この写真を撮ったのは朝の6時半頃。
これがあと1時間もすると、倍以上の人数に
膨れ上がるんですよ~(^_^;)

>トモミさん
まさに鳥の世界の宝石ですね!
東京ドーム、高橋くんも打たれたらどうしようもないです。。。。
今日、明日の2戦、ほんま意地を見せてほしいですわ!!!

>こんちゃんさん
そうなんですよ。コロナ罹患闘病日記というのも
この時期ならではのコンテンツではありますね(^_^;)
最近のiPhoneは画質もいいけど、望遠能力は
やっぱりコンデジの方が有利な感じですね

>Inatimyさん
今回のコロナ禍での対応、すべてが初めての事ばかりなんで
正直戸惑うことがいっぱいでしたわ~。
カワセミちゃん、ここで出会えることが早朝ジョギングの
モチベーションになってたりします!

>kuwachanさん
そうなんですよ~!この時期、長期に休んでると
まっさきにそう思われてしまいますわ~(^_^;)
上にも書きましたが、カワセミに出会えるかと思うt
ジョギングに出かけるのも楽しさ倍増ですよ。

by よーちゃん (2020-09-16 12:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。