SSブログ

「半沢直樹」がオモロい~(≧▽≦) [日記]

先月7月19日に放映がスタートしたTBSのドラマ、半沢直樹。8月2日に放送の第3話では、
視聴率 23.2%という驚異的な数字だったそう。皆さんのご家庭ではご覧になってます?
私はもともと池井戸潤さんの原作も好きで、全部読んでるんで毎週しっかり見てますよ。
s-a001.jpg

s-h02_2.jpg
2013年放映の前シリーズでも、存在感たっぷりのヒール役だった香川照之さんに加えて、
今シリーズで新登場の、市川猿之助さんのヒールっぷりが半端なくて、笑えるほど~!
s-h05.jpg s-h09.jpg
今シリーズから尾上松也さんも、IT企業の創業者役として登場してるし、従来からの
香川照之さん、片岡愛之助さんと、歌舞伎役者のオンパレードですなぁ~(^▽^;)
s-h10.jpg s-h11.jpg

「やられたら、やり返す!倍返しだ!」のセリフは、2013年の流行語になりましたが、
当時、私のblogでもこんなネタを書いてました。7年前の記事なんで、再掲してみます。

 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

半沢直樹も凄いけど・・・

s-h04b.jpg
最近のTwitterで話題になってるネタです。
「やられたら、やり返す!倍返しだ!」・・・大人気だった半沢直樹のセリフですが、
イギリスの諜報部員、007ことジェームス・ボンド氏はもっと凄いです。
a01.jpg
いや~、実にシンプルでわかりやすい考え方(笑)


調べてみたら、大和田常務の画像をいじってまとめたネタの記事もありましたわ。
.
.
.



タグ:半沢直樹
nice!(50)  コメント(29) 
共通テーマ:テレビ

nice! 50

コメント 29

溺愛猫的女人

ボンド氏ってこんなキャラでしたっけ? 何だかイメージが違います(笑)
by 溺愛猫的女人 (2020-08-06 23:01) 

Boss365

こんにちは。
「半沢直樹」以前の放送は視聴してました。新シリーズを見ていません。スマンです。「歌舞伎役者のオンパレー」は存在感あり、目には感情が宿るではないですが、目の演技が素晴らしいと感じています。ジェームス・ボンド氏のセルフ、流石ですね(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-08-06 23:13) 

こんちゃん

毎週見ることが出来ないのでドラマはあまり見ないです。
録画すれば良いと言われますが、溜まっちゃうだけなので。
しかし評判は良く聞いてます。
by こんちゃん (2020-08-07 04:13) 

kinkin

自分も見ていますよ、録画ですが(^^ゞ
by kinkin (2020-08-07 04:32) 

さる1号

大和田常務の画像をいじってまとめたネタの記事を見直してまた腹筋がピクピクしてますwww
by さる1号 (2020-08-07 05:50) 

Rchoose19

『やられる前に殺す!』かっこいいっす!
でもせめて鳴くまで待ってやってはくれないだろうか・・・
by Rchoose19 (2020-08-07 08:42) 

ChatBleu

え!原作読んでいてドラマもご覧になるんですね。
私、逆方向(ドラマや映画を見てから原作を読む)はあるけど、原作読むと違和感感じちゃうのですよー。(元々ドラマ見ないけど(^^;))
読んでいても面白いのですねー。それはスバラシイ。
by ChatBleu (2020-08-07 10:03) 

夏炉冬扇

ドラマはどうもダメです。
by 夏炉冬扇 (2020-08-07 10:54) 

ゆきち

わ~今回出遅れて見そびれてます・・・残念!
達者な役者さんをこれだけ揃えてすごいドラマですね(#^^#)
みなさんの顔芸だけ見ていても楽しいです^^
by ゆきち (2020-08-07 12:58) 

まこ

私も原作、読破したし、放送も毎週見ていますよ~♬
登場人物のオーバーアクションは
超おもしろいけど、ストーリーは
けっこう複雑で、原作読んでいない人は
流れが、解るのかなぁって心配になりました(*´▽`*)
by まこ (2020-08-07 15:29) 

リュカ

やられる前に殺す!に笑いました(笑)
ドラマは見たことがなくて、どんな話かも知らないんですw
池井戸潤さんが原作なのですね。
何冊か読んだ本は面白かったので、半沢直樹シリーズ読んでみようかなあ。
by リュカ (2020-08-07 18:03) 

viviane

やっと父の楽しみが出来ました
by viviane (2020-08-07 18:08) 

marimo

さすが007は危機管理能力が並ではないってことでしょうか(^▽^;)
数々に難関を潜り抜けていく様は圧巻ですねw
現実にはできないことを半沢氏がやってのけるところにサラリーマンファンが夢中になってしまうのでしょうね。
by marimo (2020-08-07 18:46) 

raomelon

視聴率に貢献しています^^
原作は読んでいませんが
スゴイ役者揃いで毎回楽しみ(≧▽≦)
第3話で黒崎検査官登場、ますます面白くなりそうですね!
by raomelon (2020-08-07 18:49) 

フヂ

やられるまえにコロスw最高w
あまり普段ドラマは観ないので
前作も今作も見ていないのですが、
「半沢歌舞伎」と呼ばれるほどの
大きい演技俳優さん揃いで面白そう(*´艸`*)
by フヂ (2020-08-07 19:33) 

johncomeback

僕は「不揃いの林檎たち」以降、NHK大河ドラマ以外はドラマを観ていません。
大河ドラマも戦国時代・幕末明治維新じゃないと観ません。
by johncomeback (2020-08-07 20:17) 

くまら

猿之助さん、あこまでやんなくても~と思っちゃいます

by くまら (2020-08-07 22:05) 

のらん

や、毎週楽しく観てますよ〜♪
前回シリーズは、ほとんど観てなかったので、
今回、コロナのおかげ(?)で、総集編やってたのがキッカケで♪
歌舞伎のみなさまが、芸を競い合ってて超おもろい♡
by のらん (2020-08-08 15:44) 

ちぃ

香川照之さん、Twitterのアイコンがカマキリ先生(だったっけ?)
なんですが
このドラマのファンから「ドラマ見てるとカマキリ姿がチラつく」
との声を受けてドラマの期間中だけ普通のお姿の(笑)
アイコンになさったそうですよwww
by ちぃ (2020-08-08 16:45) 

のんち

「半沢直樹」すごいブームになりましたよね。倍返しの言葉も。
私は拝見していないのですが、この顔ぶれは演技派ぞろいで楽しそうですね。
俳優さんって本当にすごい職業だな~と思います!

by のんち (2020-08-09 07:49) 

みうさぎ

前回は良くストーリーがわからなくて
余り観なかったけど 今回はドはまりで欠かさず観てるよん
面白いねっ

by みうさぎ (2020-08-10 17:33) 

kuwachan

観てます~。
顔芸が前回よりももっとパワーアップされていますね。
by kuwachan (2020-08-14 01:15) 

駅員3

今回も話題になってますね。
職場でも話題になっていますが、実は見ていません(^^;っっ
特に理由はないのですが・・・
by 駅員3 (2020-08-15 11:14) 

okko

見てますよ。前より恐い顔ばっかりだけど・・・・。
by okko (2020-08-20 16:05) 

ゆうのすけ

よーちゃんさ~ん
残暑お見舞い申し上げます。PCの修理が終わって なんとかWEB環境(SSブログ)に帰ってこれました。まだ前のペースに戻るには時間がかかりそうですが またどうぞよろしくお願い申し上げます。^^☆彡
by ゆうのすけ (2020-08-24 01:05) 

トモミ

よく「現代の時代劇」といった評を聞きますが、「いい得て妙」ですよね(笑)!!

by トモミ (2020-08-24 19:08) 

ちょろっとぶぅ

録画して、まだ見てないけど・・面白いみたいですね。
関西のせやねん!って番組で
前回の放送内容で盛り上がってくれるので、ネタバレしちゃってます(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2020-08-30 11:38) 

Rchoose19

よ~ちゃんさん、お元気ですか?
by Rchoose19 (2020-09-02 12:56) 

momo

半沢直樹おもしろいですよね^ ^家族全員でハマってます^ ^
by momo (2020-09-14 06:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。