SSブログ

8月の押絵~!(^◇^) [押絵]

梅雨もあけ、やっと夏らしくなってきたいたち川沿い。8月の新作が掲出されてました!
涼しげに泳ぐ3頭のイルカちゃん。浮き輪を使ってるのは、赤ちゃんイルカでしょうか。
s-a01.jpg
でも、この図柄、なんか見たことあるな~?と思って調べてみましたら・・・。

やはり存在していました!3年前の2017年の8月にこういうのがありました。
でも今回のは構図こそ同じやけど、使ってる生地も全部違うし、型紙だけを流用して
新しく作り直してるんやろね。同じのは出さない!という作者さんの意地でしょうか。
でも、先月もこのリメイクバージョンなんで、ちょっとスランプなのかなと心配も。。。
s-c01.jpg

赤ちゃんイルカの浮き輪の柄は、明らかに変わってる箇所。目線の向きや、口の角度も
微妙に違ってますよね。後、泡の表現も!なんか間違い探しクイズのようです~(^▽^;)
s-a01_2.jpg s-c02.jpg
.
.
.

nice!(40)  コメント(22) 

nice! 40

コメント 22

Boss365

こんにちは。
夏らしい涼しげな押絵です。
またもや、よーちゃん さんチェックが入りました(爆)
構図は似ていますが、新規に布素材をカットですね。
構成のアキバランスも新しい方がバランス良い感じです。
「ちょっとスランプ・・・」気になります。
励ましの手紙・投書?しては如何でしょうか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-08-03 12:14) 

溺愛猫的女人

僅か乍らですが作者の方、腕を上げてますね(^^)v
バックと泡の感じがいいなぁ。
by 溺愛猫的女人 (2020-08-03 12:37) 

ゆきち

ほんとだ!
同じ図柄で生地や刺繍で表情を変えていらっしゃるのですね!!
海の雰囲気、今回の方が素敵だと思います(#^^#)
by ゆきち (2020-08-03 12:52) 

viviane

ホント、生地も変えて新たに作っていますね
絽の生地が夏らしさを感じます
ん~コロナ疲れのスランプなのかしら・・・
newデザイン欲しいですね^^

ANAも大赤字でしょう
お土産屋さんのおばちゃん、泣いていました(;_;
観光で暮らしている島だけに、皆注意を払っていたのに・・・
キャバクラとかホストクラブとか、もうどうにかして!!って感じ
by viviane (2020-08-03 13:36) 

夏炉冬扇

プクプクプク。
涼しい押絵です★★★
by 夏炉冬扇 (2020-08-03 14:12) 

みうさぎ

夏らしい~

by みうさぎ (2020-08-03 14:23) 

raomelon

暑い夏に涼を感じる素敵な押し絵
親子のイルカさんが可愛いですね^^
リメイクバージョン、波のような模様
真珠の泡が素敵、海の雰囲気が良く出ていますね(*'▽')
by raomelon (2020-08-03 15:07) 

フヂ

ついこの間、押絵を拝見したばかりだと
思っていたのに…1か月が早いです\(◎o◎)/
赤ちゃんイルカを見守る大人イルカが
優しげですね。今年のバージョンの方が
立体感があるかな?比較鑑賞も楽しいです。
by フヂ (2020-08-03 15:26) 

ChatBleu

うーん、この押絵、季節ごとに新しくされてて素敵だな、と思ったのですが、ここまで同じデザインのがリメイクされて出てくるとか、これはどういう目的で誰が作って展示?してるんだろーとか気になっちゃいました。
by ChatBleu (2020-08-03 15:28) 

くまら

藤浪君の移籍報道がネットで出てますよ~
今年のストーブリーグおもしろそう
by くまら (2020-08-03 16:43) 

marimo

本当だw間違い探しみたいですね(^^
でもイルカさんの口元の表現力はアップしているような気がします♪
泡は前作の方がいい感じかな(;^_^A
梅雨やっと明けましたねw 暑いけど晴れているほうが気分がいいです。
by marimo (2020-08-03 17:16) 

johncomeback

微妙に変わっていますね、来月は「お月見」かな?
by johncomeback (2020-08-03 19:54) 

yamatonosuke

これは見てるだけで涼しくなる押絵ですね♪
無性に海を見たくなりました(笑)
by yamatonosuke (2020-08-04 01:31) 

Inatimy

気泡は、新作の方が好きだな。
雰囲気が出ててピッタリって感じ^^。
by Inatimy (2020-08-04 06:26) 

リュカ

Boss365さんの、励ましの投書、これ良いですね^^
by リュカ (2020-08-04 07:14) 

こんちゃん

涼しげで良いですね。
コロナ疲れで新作を考えるのが大変だったのかな?
by こんちゃん (2020-08-04 07:17) 

さる1号

でもより涼しげに進化しているような^^
by さる1号 (2020-08-04 08:38) 

ちぃ

前回のイルカちゃんの仕上がりがちょっと不本意で
今回は納得ゆくまで作ってみた、とか!?
投書に気がひける様でしたら二重丸とかはなまるをつけてくるとか^^
by ちぃ (2020-08-04 16:04) 

まこ

ふふ♬この押絵の作者さん
ちくちく、するのは好きだけど
図柄とか考えるのは、ちょっと苦手なのかも(^◇^)
まさかチェックされてるとは思っていなかったかも♬
by まこ (2020-08-05 10:15) 

トモミ

ここまでチェックを入れる方が居るとは、作者さんもビックリ(笑)?

by トモミ (2020-08-05 11:32) 

kuwachan

浮き輪が素敵です!
凝ってますね。
by kuwachan (2020-08-06 11:01) 

Rchoose19

浮き輪の模様も泡っぽくって、いい感じ♪
スランプねぇ・・・
夏は暑いしねぇ・・・・^^;

by Rchoose19 (2020-08-07 08:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。