SSブログ

原口が大腸がんを告白・・・。 [阪神タイガース]

矢野新監督のもと、心機一転スタートを切る阪神タイガースに激震が!
昨年、桧山の持つ球団記録に並ぶ代打安打23本を打った原口選手が自らがんを告白。
本人のツイッターに掲載された自筆の文章です。勝負強いバッティングで今年こそ、
梅ちゃんと正捕手を争うかと思いきや、まさかこんな形で戦線離脱とは・・・。
先日発表された、2月1日からの一軍沖縄キャンプのメンバーに入ってなかったんで、
なんでやね~ん!!と思ってたら、こういう事情でしたか・・・(T_T)

s-a02_2.jpg s-a01_2.jpg


持ち前の明るいキャラクターが、また甲子園のお立ち台に帰ってくるのを信じて、
彼の闘病生活を応援したいと思います。「必死のパッチ」で頑張って~!!

原口選手が大ブレークした2016年、初のお立ち台のヒーローインタビューをどうぞ。

.
.
.

タグ:原口文仁
nice!(36)  コメント(19) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 36

コメント 19

くまら

また球場で活躍することを期待してます
でも、ツバメ戦では大人しくしててくださいと言いたい
by くまら (2019-01-25 23:28) 

ちぃ

治療&リハビリに専念して元気に戻ってきてほしいですね。
プロ野球ファンみんなが待ってますよー!
by ちぃ (2019-01-26 08:11) 

かずのこ

必ず帰ってきてくれると信じます!
by かずのこ (2019-01-26 08:35) 

こんちゃん

ガンは治らない病気では無いと言われるほど医学は進歩しているので元気に戻ってくるでしょう。
by こんちゃん (2019-01-26 08:55) 

あき坊

こんにちは。
じっくり治してリハビリして、
1軍に戻ってきてほしいです。
いや、戻って来るでしょう!

by あき坊 (2019-01-26 12:16) 

ソニックマイヅル

こんにちは。是非とも完治して復活をと願っております。^^;
by ソニックマイヅル (2019-01-26 17:37) 

ゆきち

しっかり治療に専念して、元気に戻ってきてくれると信じてます!
by ゆきち (2019-01-26 21:43) 

ポッポ

年齢を知ってびっくりしました。
若いから大丈夫です!
by ポッポ (2019-01-27 12:29) 

kuwachan

きっと戻って来てくれることでしょう^^
by kuwachan (2019-01-27 19:59) 

ぷち

若いしスポーツ選手なので体力もありますし、医療も進歩してますし、
大変だと思いますが、完治して復帰される事を願ってます。
by ぷち (2019-01-27 20:10) 

hana2019

野球について全く疎い私ですけど・・・2月からの沖縄キャンプは、とても人気があって、現地でも皆さん楽しみにしているそう。
近くのホテルは満室になってしまう程。
完治後に戻ってきてくれる日を待っていてくださいね♪…と言う事ですね。
by hana2019 (2019-01-28 10:38) 

viviane

元気になって戻って来てくれると良いですね
私も暫くがん検診を受けずにいたので、今年はガンガン検診を受けようと思います
先ずは~子宮がん・乳癌、今週から始まります
今年も宜しくね~(^^)/
by viviane (2019-01-28 10:45) 

リュカ

びっくりです;;
きっと完治して戻ってきますね!
by リュカ (2019-01-28 11:24) 

Rchoose19

本当にやりきれない気持ちです・・・・・
きっと「なんで俺?」って思ったんだろうなぁ・・・
元気に復活してほしいなぁ・・・・
by Rchoose19 (2019-01-28 12:37) 

よーちゃん

>くまらさん
彼は「持ってる」男なんできっと帰ってきます!
そして神宮でもバカスカ打ちますよ~!

>ちぃさん
身体が資本のプロ野球選手、強靭な体力で
絶対帰ってきますよね!

>かずのこさん
ほんと!我々ファンとしては信じるしかできないし
その日を心待ちにしたいと思います!

>こんちゃんさん
公式発表ではがんの詳細も明らかになれてないんで
なんとも言えませんが、最新医学にかけましょう!

>あき坊さん
過去にもヘルニアとかの危機も乗り越えてきたし
今回の試練も必ず乗り越えてくれるはずですよね!

by よーちゃん (2019-01-30 12:43) 

よーちゃん

>ソニックマイヅルさん
近年の阪神にあって、久々の明るいキャラなのに
グランドで見れないのが残念ですわ~。
早期復活を祈りたいと思います!

>ゆきちさん
胃がんからの復帰を目指すカープの赤松選手の例もあるし
多くの大腸がん患者の勇気になれるよう頑張ってほしいです。

>ポッポさん
まだ26歳なんですよね。
若いと進行も速いというのがちょっと心配ですが。。。

>kuwachanさん
今年こそ大ブレイクするのでは?!という矢先のこの出来事。
なんとか歯を食いしばって乗り越えてもらいたいです。

>ぷちさん
本人が一番ショックだったでしょうけど、こうして公表して
多くの声援の声が彼を勇気づけてくれてると思います。

by よーちゃん (2019-01-30 12:43) 

よーちゃん

>hana2019さん
そうなんです。なんで沖縄キャンプメンバーに漏れてたのか
不思議に思ってたとこなんですわ。
完全復活には時間もかかるでしょうが、じっくり待ちます!!

>vivianeさん
日本人の死因の1位のがんですから、誰がなっても不思議じゃないし
普段からの検診は重要です!viviさんもしっかり調べてください!

>リュカさん
骨折とか肉離れとか、そういう怪我とは根本的に違うので
本当に驚きました。しっかり治して雄姿を見たいです!

>Rchoose19さん
本人の気持ちを考えると、ほんま切ないですわ。
でも公表もしたし、あとは手術、リハビリを乗り越えて
完全復活してくれることを信じます!!

by よーちゃん (2019-01-30 12:44) 

トモミ

唯々、元気でチームに戻って来る日を待ち続けたいと思います!!

by トモミ (2019-02-01 14:14) 

よーちゃん

>トモミさん
とりあえず手術は無事終了したそうなんで
あとはしっかり治して戻ってくるのを待つだけですよね。
彼の持つ天性の明るさは阪神に絶対必要ですし!!

by よーちゃん (2019-02-04 17:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。