SSブログ

今年最初の押絵~! [押絵]

いたち川ジョギングコース沿いの押絵、新年第一段が飾られてたのでご紹介します!
今回は干支の猪がメインのモチーフ。左上の「笑門お多福」の文字も達筆ですね~。
01.jpg

今回も部分アップを。ウリ坊の表情も可愛いし、松の書き込み部の細かさも凄いです!
02.jpg 03.jpg
.
.
.

タグ:押絵
nice!(32)  コメント(24) 
共通テーマ:アート

nice! 32

コメント 24

くまら

松が細部まで作らてて素晴らしいですね

そー言えば今日読んだ週刊誌にセリーグの予想出てて
鯉が優勝、燕が2位、オレンジ兎は3位、虎は4位、竜が5位、浜が最下位って書いてありましたがはてさて
by くまら (2019-01-15 23:08) 

こんちゃん

親子猪で可愛いです。
シンプルだけど素晴らしいですね。
by こんちゃん (2019-01-16 03:48) 

liang

あらー、いのししかわいい。
松は刺繍なんですね。
控えめなのに、品があって味わい深いですねえ。
by liang (2019-01-16 09:39) 

johncomeback

毎月感心させられますね。
センスもスキルもレベル高いですおよね。
来月は節分、鬼 or 恵方巻き?
by johncomeback (2019-01-16 10:23) 

Hide

一見シンプルに見えますが
一つ一つ手が込んでいます、ウリ坊大好きです!
さ〜て皇居ランでもして来ますかね気持ちだけ><
by Hide (2019-01-16 11:00) 

kiki

ウリ坊の点々も丁寧ですね。
by kiki (2019-01-16 12:14) 

ともち

ウリ坊がかわいらしいですね。
by ともち (2019-01-16 14:17) 

ちぃ

いのししさんの目の表情の描き分けが素晴らしいですね!
お母さんはしゅっと美しくうりぼうはキュルンとキラキラお目目^^
この方、年賀状も丁寧に作っていらっしゃるんだろうなぁ・・・
(我が家は印刷会社にオーダーw)
by ちぃ (2019-01-16 15:55) 

raomelon

ウリ坊のつぶらな瞳に、キュンとしちゃいました
松の刺繍も細やかで素晴らしいですね^^
良い一年になるよう心を込めて作られたのでしょうね
通りかかる人にも福が舞い込みそうです♪
by raomelon (2019-01-16 20:03) 

ニッキー

今回も素晴らしい作品ですねぇ♪( ´▽`)
ウリ坊、可愛い^^
by ニッキー (2019-01-16 20:37) 

ゆきち

親子猪かわいい~(*^▽^*)
牛も豚も馬も猪も、何かいても同じになっちゃう私からすると、このシンプルな形で猪だとわかるのは驚異的な技術です!!

by ゆきち (2019-01-16 21:10) 

hana2019

本物のイノシシは想像を超えた大きさ!見るからに恐ろしい、猛獣と言って良いものなのに。。
このお母さんイノシシ、そしてウリ坊ちゃんの可愛さ♪ 優し気な色合いからも、「新春」の喜びが感じられますね^^
by hana2019 (2019-01-16 23:29) 

Rchoose19

ウリ坊、すごく可愛い♡
こんな可愛いイノシシだったら出てもいいかな♪
と思ってしまいますよぉ~。

by Rchoose19 (2019-01-17 07:47) 

まこ

いつも可愛いですねぇ♡
松のデザイン、作者さんは
歌舞伎ファンなのかな?
by まこ (2019-01-17 10:17) 

ソニックマイヅル

おはようございます。細かな技が素晴らしい作品ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2019-01-17 10:24) 

リュカ

今月はめちゃめちゃ力作ですね!
松の書き込み部分の細かさは
本当にすごいわ~~
目を奪われます。
by リュカ (2019-01-17 11:20) 

JUNKO

手の込んだ技ですね。素晴らしいです。
by JUNKO (2019-01-17 12:03) 

momo

可愛いイノシシ^ ^今年も楽しみですね♪
by momo (2019-01-17 18:23) 

ポッポ

うり坊めんこいですね~。
by ポッポ (2019-01-18 10:42) 

トモミ

か、可愛過ぎる!!

by トモミ (2019-01-18 14:55) 

よーちゃん

>くまらさん
そうなんです!いつもながら細かい作業に感服です。
丸の人的補償の長野はびっくりでしたが、
これで広島の攻撃力がどうなるか見物ですよね~!

>こんちゃんさん
まさにシンプルイズベストなイメージ!
毎月、素晴らしいです。

>liangさん
右上のは、細かく筆で描かれているようですが
左下のは、金の糸で刺繍されてますね!

>johncomebackさん
もう私のblogではすっかりレギュラーの
コンテンツとなりました!来月もお楽しみに~。

>Hideさん
そうなんですよ!実に細かい部分をみっちり
作り込まれてるのが凄いですわ~!

by よーちゃん (2019-01-18 19:24) 

よーちゃん

>kikiさん
ウリ坊って、この点々部分が可愛さの一端でもあるし
そこもちゃんと描かれててステキです!

>ともちさん
真ん中にちょこんとウリ坊がいることで
全体の雰囲気が一気に和らぐ感じがしますわ~。

>ちぃさん
そうなんですよっ!!そういう細かい部分、こだわりを
感じますわ~。年賀状ってどんなんなんでしょうかね。
かなり拝見したい気分でいっぱいです!

>raomelonさん
やっぱり、ウリ坊のつぶらな瞳に目が行きますよ~!
新年最初の作品として作者さんの想いが伝わってきます。

>ニッキーさん
毎回、テーマを変えてこのクオリティーを維持。
ほんま拍手喝采ものですわ~。

by よーちゃん (2019-01-18 19:25) 

よーちゃん

>ゆきちさん
牛も豚も馬も猪もいっしょになってしまうって、
それはそれでかなりの技術かと~(*^▽^*)
良く見るとこの猪、足とかきちんと書いてるわけでなく
うまくデフォルメされてますわ。

>hana2019さん
確かに現物はでかいし、猛スピードで向かってこられたら
半端なく怖いですが、この親子猪はまったく別物ですね!

>Rchoose19さん
そうそう!このウリ坊やったらペットとして
お世話してあげたくなりますぅ~!

>まこさん
確かに!!松の描き方とかを見てると
そういう歌舞伎の匂いを感じますね~。

>ソニックマイヅルさん
過去は全体写真だけのご紹介でしたが、
最近は部分アップの写真も載せるようにしてます。
細かい所の仕上げはやっぱり感じて欲しいですね。

by よーちゃん (2019-01-18 19:25) 

よーちゃん

>リュカさん
この右上の松の部分、私もblogに上げるとき
写真をトリミングしてて、その細かさを再認識しました!
凄いですよね~!

>JUNKOさん
素晴らしいですよね~!
そしてそれを毎月、作られてるのも凄いです!

>momoさん
そうなんです!上にも書いたけど、私のblogでは
重要なコンテンツの一つとなっております!

>ポッポさん
おお、めんこいという言葉もなかなかめんこいです!
このウリ坊がいることでぐっと作品が暖かく感じます。

>トモミさん
可愛いでしょ~!!
どんな方が作られてるのか興味津々ですわ~。

by よーちゃん (2019-01-18 19:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。