SSブログ

Bohemian Rhapsodyの色んなアレンジ! [日記]

以前、ちぃさんのblog「梅しごと-梅吉日記」で、ピアニカでBohemian Rhapsody
弾いてる動画とか、グッチ裕三の犬のおまわりさんバージョンなどが紹介されてましたが、
他にもあるのかと思って検索してみました!実際いろいろあるもんですね~。
まずこれは、バイオリンやチェロでのアレンジです。う~ん格調高いイメージやね。


そして、アカペラ界のスーパースター、Pentatonixのアレンジ。映像もステキです~。
声のみでここまで再現できるんですね。ボイスパーカッションが凄すぎです。


以前、私のblogで取り上げたこともある、Jake Shimabukuroのウクレレアレンジ!
前半の部分はわかるけど、途中の激しいとこを、ウクレレでトライする根性に拍手!


Richie Castellanoというおっちゃんが一人で全楽器を多重録音して再現してるやつ。
かなり完璧なコピー。映像の編集も凝ってるし、めちゃ時間かかったやろね~。


そして最後に、普通の素人の女性が歌ってるやつ。開始1分20秒あたりは必見ですよ~!
なぜか飼い猫ちゃんがピアノに乱入してきます(^_^;) ちょっと梅吉くんに似てる?


みんな、QUEEN大好きなんやね~。QUEEN愛がめっちゃ伝わってきますわ(≧∇≦)
.
.
.

nice!(33)  コメント(9) 
共通テーマ:音楽

nice! 33

コメント 9

liang

それぞれよいですねー。
最後のにゃんこ~♡
by liang (2019-01-12 07:02) 

さる1号

みな凄いなー
最後のニャンコがいいな~♪
by さる1号 (2019-01-12 08:22) 

こんちゃん

全部見ちゃった、時間かかる〜!
ウクレレも良いけど、やっぱアカペラかな、ボイパが凄すぎる。
by こんちゃん (2019-01-12 08:34) 

ちぃ

この曲に関してはアレンジのしようがないし
人間の声では完コピ以外ないなと思っていましたが
ペンタトニックスは素晴らしすぎますよね!
ジェイクさんまでカバーしているとは知りませんでした。
梅吉だ!梅吉だー!めっちゃ親近感湧きますー。
飲酒違反で捕まった人が「わしは酔ってへんで!」と
ボヘミアンラプソディーを熱唱する動画なんてのもありましたよ。
これが結構上手くて笑えますw
https://youtu.be/u7iIdvU-PxU
by ちぃ (2019-01-12 13:08) 

johncomeback

ウクレレスゴいなぁ( ̄。 ̄)ホーーォ。
完コピもスゴいけどおっちゃんの顔が恐いです。
by johncomeback (2019-01-12 15:00) 

ゆきち

ゴールデングローブ賞受賞記念に、バッキンガム宮殿の衛兵交代式で軍楽隊がクイーンの”ボヘミアン・ラプソディ”を演奏したそうです。
最後の女性おひとりの動画、オペラパートをどうするんだろう??と見てたら途中で終わりかい!^^;
それぞれにそれぞれのやり方でクイーンを愛しているのがよくわかります(#^^#)
by ゆきち (2019-01-12 16:47) 

hana2018

皆さんそれぞれ、自分の表現方法でもって楽しんでいる様子が素晴らしい!
ハマる趣味や嗜好の世界って、幅広くて、奥も深いですね~~
by hana2018 (2019-01-12 21:43) 

まこ

どれも楽しくて仕事サボって
思わず見入ってしまいました(⌒▽⌒)
最後のにゃんこ、サイコーO(≧▽≦)O
by まこ (2019-01-13 14:30) 

よーちゃん

>liangさん
こうして並べるとアレンジの違いが良く判ります!
最後のにゃんこは予想外だったんで笑いました(≧∇≦)

>さる1号さん
皆さん、テクニックも凄くて感動ですね!
にゃんこは超マイペースで気持ちいいぐらい(^_^;)

>こんちゃんさん
おお!全部ご覧になったとは!
アカペラかっこいいですよね~。ボイパは人間とは思えません!

>ちぃさん
ペンタは各人とも歌うまいし、完璧なアカペラですよね。
最後のにゃんこは、一目見て「梅吉くんや~!」と思いました。
ご紹介いただいた、動画、見ました~!
このグダグダおっさん、ちゃんと演奏部分も口で言ってるし(^_^;)
「ガリレオ~」のとこでは吹きましたっ!(≧∇≦)

>johncomebackさん
ウクレレのこの曲、実は譜面も持ってるのですが
とてもこんな風には弾けませんわ~。
まだまだ精進が足りません・・・(-_-;)

>ゆきちさん
バッキンガム宮殿の軍楽隊の演奏?!聞いてみたい~!
最後の動画、私も同じツッコミしてました(^_^;)
ここって私設スタジオ?ポスターとか貼りまくりですよね。

>hana2018さん
同じ元の曲でも、ここまで表現を変えれるんですよね!
世の中には、色んな音楽ジャンルがあって、
それぞれほんまに奥が深いですわ~!

>まこさん
お仕事の手を止めてしまったようですね~(^_^;)
最後のにゃんこ、登場して鍵盤に乗っても
まったく意に介さず弾き続けてるのも笑えます~!!

by よーちゃん (2019-01-15 12:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。