SSブログ

「玉・川・永・ 一 & 小・西」ライブに行ってきました! [日記]

えびランで皇居を走った翌日、1月6日のネタです。友人のK君がベースを弾くバンド、
「玉・川・永・ 一 & 小・西」の応援に、地元・大船のライブハウス「ハニー・ビー」へと。
01.jpg

まずは生ビールとフライドポテト。K君の奥さんはじめ、親衛隊も駆けつけて乾杯です!
02.jpg 03.jpg

このバンド、写真左のリードボーカルの弟さんと、サイドギターのお兄さんがメイン。
ところが、この日は左の弟さんが風邪をこじらしてしまったそうで、1曲終わった頃から、
どんどん声が枯れてきて、2曲目にはもう悲惨な状態になってしまいました・・・(-_-;)
04.jpg

だからといってベースのK君も歌えないし、もともとゲストで登場予定のMちゃんの
ボーカルもいつもより多めに投入し、リードボーカルのピンチを支えてました。
05.jpg 06.jpg

客席にいた別のバンドのボーカルのおっちゃんも、ステージに引っ張り出して数曲を。
井上陽水や、RCサクセションなど、昭和のスタンダード曲をカバーするバンドなんで、
打ち合わせなしでも、生オケ状態で歌えてしまう所は、カバーバンドならでは(^_^;)
07.jpg

お客さんは数十人。けっこう入ってただけにこのアクシデントは辛いですよね・・・。
08.jpg
K君曰く、リハの時は全然大丈夫だったそう。私も以前、寄席の前々日に声を枯らし、
「字幕マジックショー」をやった前科があるだけに、この辛さは他人事ではありませんわ。
翌日から仕事始まるし、あまりの痛々しさに1ステージだけ見て帰ったのでした(-_-;)
.
.
.

nice!(38)  コメント(13) 
共通テーマ:音楽

nice! 38

コメント 13

hana2019

>あまりの痛々しさに1ステージだけ見て帰ったのでした(-_-;)
あら、途中退場でしたか。しかし、、その方が良いと思える状況だったのでしょうね^^
昭和のスタンダード曲をカバーするバンド、私が聴きに行っても楽しめそうな感じがします♪ 本調子の時に聴かせてくださいな~~
by hana2019 (2019-01-17 22:49) 

くまら

ライブでボーカルが風邪ってちょっと厳しいかも
でも周りのサポートもあって良かったですね

by くまら (2019-01-17 22:54) 

ソニックマイヅル

おはようございます。最近はインフルエンザが流行っていますので注意が必要ですね。^^;汗
by ソニックマイヅル (2019-01-18 09:49) 

リュカ

リードボーカルさんが風邪で声が出ないのはつらいですよね><
体調管理は大事なんですねーー
by リュカ (2019-01-18 09:57) 

raomelon

「字幕マジックショー」ありましたね~
辛さがわかるだけに居たたまれない気持ちになりますね(^^;
頼もしい助っ人がいてよかったです^^
by raomelon (2019-01-18 11:45) 

ゆきち

リードボーカルの風邪はキツイですね~。
楽器演奏と比べて健康管理にものすごく気を使いそうです。
フレディも喉の調子が悪くてライブキャンセルになったことあった気がします。
あ、ボヘミアンラプソディ3回目、行ってきました(^▽^;)
あのライブ場面のうぉ~っと湧き上がる歓声には身震いしますね♪
by ゆきち (2019-01-18 12:57) 

トモミ

こればっかりは、どうしようもないですねぇ?


by トモミ (2019-01-18 14:55) 

ちぃ

年初めのライブでイマイチはキツイですね><
でも初めにどかーんとやらかしちゃった分
今後は上向きしかないので落ち込まないで頑張っていただきたいです!
そんなこともあるさ〜♪
生バンドをバックにカラオケ状態は歌ってみたいかも(≧▽≦)
by ちぃ (2019-01-18 15:18) 

johncomeback

高座なら「字幕ショー」もありでしょうが、
ライブで字幕って訳にいきませんね(*´∇`*)
by johncomeback (2019-01-18 15:59) 

momo

この時期は声の調子を整えるのが難しいですよね^^;インフルエンザも流行ってるみたいだし気をつけないと^ ^
by momo (2019-01-18 16:48) 

liang

よーちゃんさんが歌っちゃえば…なーんて。
ご本人、つらかったでしょうねえ。。。
by liang (2019-01-19 10:21) 

よーちゃん

>hana2019さん
昭和のヒット曲、実はけっこう覚えてるもんですね。
本調子の時にぜひ一度、参加いただきたいですぅ~\(^o^)/

>くまらさん
バンドの演奏自体はまったく問題ないんで
色んな歌い手さんの登場で何とか乗り切った感じですわ(^_^;)

>ソニックマイヅルさん
単なる風邪にしろ、インフルエンザにしろ、
ライブ当日を完璧な状態で迎えるのが重要と再認識しましたわ。

>リュカさん
さすがにリードボーカルが声でないとシャレになりませんわ。
お客さんからはミュージックチャージ取ってるだけに責任重大ですね。

>raomelonさん
ほんま、あの状態のまま第2ステージを見る気に
なりませんでしたわ~(^_^;)

>ゆきちさん
フレディのボーカルあってのクイーンで、声でないと
流石にライブできませんよね~。
3回目の映画、いいなぁ~(≧∇≦)

by よーちゃん (2019-01-21 17:33) 

よーちゃん

>トモミさん
もっと完璧に声出てなかったら事前中止もありますが
リハの時には大丈夫だったのが始末悪いですわ~。

>ちぃさん
まあ次回以降に期待したいと思います(^_^;)
生バンドで歌うのって、乗り遅れてもバンドが
合わせてくれたりするので楽しいですよ~!

>johncomebackさん
そうそう、さすがに字幕ではね~(^_^;)
私も今週26日は高座なんで節制して臨みたいです!

>momoさん
アマチュアバンドでもこんな事がおこってますし。
ライブ予定びっしりのプロのバンドの人は大変でしょうね~。

>liangさん
スタンダードの曲なんで歌えるのばっかりでしたけどね(^_^;)
次回は体調万全にして登場してほしいもんです。

by よーちゃん (2019-01-21 17:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。