SSブログ

押絵はお花見モード! [押絵]

季節はお花見まっさかりですが、いたち川沿いの押絵も、今回は桜がテーマですよ~。
実はこの写真撮ったのは3月24日。新作公開のサイクルは必ずしも1か月とちゃうんやね。
s-a01.jpg

今回はうさぎさん2体のアップをば。ピンクベストの子は、こいぬの本持ってます~。
s-a02.jpg s-a04_2.jpg
.
.
.

nice!(33)  コメント(20) 
共通テーマ:アート

nice! 33

コメント 20

こんちゃん

相変わらず芸が細かいですね。
桜の開花に合わせたのでしょうか?
てっきりひと月ごとかと思ってました。
by こんちゃん (2019-04-01 09:18) 

viviane

桜の開花に合わせたのでしょうか?^^
うさぎも犬も、浮かれ踊る楽しさが出ていますね
右ワンコのブチはどうやって出しているのか気になります
細かいところまで・・・ホントいつも良く出来ていますね
by viviane (2019-04-01 09:27) 

raomelon

桜の花びら舞う中
うさちゃんとワンちゃんが仲良くお花見ですね^^
桜の季節のワクワク感が伝わって来ます
今回の押絵も素敵ですね~♪
by raomelon (2019-04-01 09:36) 

Boss365

こんにちは。
桜を持って行進する兎さんと駆け巡るワンちゃん!!
楽しい雰囲気が表現されています。「こいぬの本」が気になる?
何を意味しているのか?興味ありです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-04-01 09:46) 

くまら

あいもかわらず芸が細かいですね
もしかしてなんかのメッセージが隠されてたりして
by くまら (2019-04-01 11:21) 

トモミ

いつもながらお見事!
ほのぼのとした気分にさせていただいてます!!

by トモミ (2019-04-01 13:22) 

ちぃ

うさぎさんの登場率高し!
得意のモチーフなのでしょうか。はたまた製作者の方が卯年?
「こいぬ」は新一年生、平仮名のお勉強かなって思いました^^
by ちぃ (2019-04-01 15:52) 

liang

本当に動き出しそう!
表情もポーズもよいですね~
子犬のマーチ??
by liang (2019-04-01 18:35) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
今日(4月1日)に桜が開花する予想でしたが、
今日の仙台の最高気温は6度、昨日は雪が降りました。
明日の予想最高気温は8度で、開花はまだ先のようです。
by johncomeback (2019-04-01 19:56) 

ゆきち

元気なお花見、いいですね(*^▽^*)
ご近所でもきっと評判なんでしょうね♪
by ゆきち (2019-04-01 22:23) 

Rchoose19

おはようございます。
ウサギさんが『こいぬ』の絵本?を持っているんですね~~♪
もしかして、このワンちゃん達はうさぎさんの飼い犬???かなぁ??
一緒にお花見に来たんでしょうかねぇ~~♪
今夜は池之端で会合があるので夜桜楽しみです♪
by Rchoose19 (2019-04-02 08:02) 

ソニックマイヅル

おはようございます。春を感じる作品ですね。当地の桜はあと少しで満開となりそうです。^^;
by ソニックマイヅル (2019-04-03 10:31) 

okko

なんで子犬なんやろ?
お上手ですねぇ。感服‼
by okko (2019-04-03 14:44) 

リュカ

どことなく鳥獣戯画を思い出させるような
そんな雰囲気で楽しそうです^^
by リュカ (2019-04-04 15:38) 

kuwachan

春が来た嬉しさが溢れていますね!
毎回毎回見事ですね。
by kuwachan (2019-04-04 20:25) 

ぼんぼちぼちぼち

ふふ、わんちゃんよりうさぎさんのほうが強そうでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2019-04-04 21:14) 

ポッポ

この桜の枝を肩に引っ掛けた構図に見覚えがあるな~と押絵カテゴリーから遡ってみたら、1年前の桜の時期にありました~。
去年との違いを味わえるなんて押絵カテゴリー様様です。

by ポッポ (2019-04-05 10:48) 

よーちゃん

>こんちゃんさん
桜の開花時期ってほんと限られてるから
それに合わせたんでしょうかね??
4月中旬には次の作品が登場してるかもです。

>vivianeさん
そうそう!みんなで浮かれてる感ありますね~(^-^)
ワンコのぶち模様の部分は、茶色の布を
ひょうたん型にして貼り付けて表現してるようです。

>raomelonさん
やっぱりお花見シーズンには、こういう楽しい感じの
作品がぴったりですね~。みんなワクワクです!

>Boss365さん
♪犬は喜び、庭かけまわり~♪・・・って、
これ雪のシーズンの歌ですが、そんな雰囲気ですよね。
「こいぬの本」はちぃさんが書いてるように
教科書なんでしょうか~???

>くまらさん
おお、そこまでの深読みを~(^_^;)
今日から阪神は広島3連戦。
悪夢の3タテがちらついてなりませぬ(-_-;)

>トモミさん
そうですよね!みんながほのぼのできてナイスです!
一方、阪神ファンはほのぼのできない日々。
巨人との闘いの中では4番の差がくっきりでした(-_-;)

by よーちゃん (2019-04-05 12:45) 

よーちゃん

>ちぃさん
「うさぎさんの登場率高し!」・・・確かにそうかも~!
う~む、ますます作者ご本人に会いたい気持ちが
高まってきましたわ~。「こいぬ」は確かにその説っぽい!

>liangさん
そうそう、その躍動感が全体から伝わってきますよね!
登場してる全員がイキイキしてる感じです!

>johncomebackさん
寒い日が続いてましたが、昨日、今日と
ようやく関東も暖かくなってきましたわ~。
明日、私はお花見ですぅ~(≧∇≦)

>ゆきちさん
ご近所さんとお話したことはないけど、
これってずっと続いてるし、きっと近所中で
評判になってるはずですよね!!

>Rchoose19さん
設定を見る限り、うさぎは人間の擬人化ですが、
ほんまのうさぎとわんこの関係性は謎ですなぁ(^_^;)
夜桜、きれいやけど、寒さは大丈夫でしたか?

>ソニックマイヅルさん
日本ってけっこう南北に細長いし、開花時期も
ずい分違いますよね。関東はこの週末がピークかも!

by よーちゃん (2019-04-05 12:46) 

よーちゃん

>okkoさん
まあ本当の意味は作者に聞くしかないですね(^_^;)
毎月、すばらしい作品が続くことにほんと、感服です!

>リュカさん
あ、確かに!!そんなほのぼのした感じですね~。
楽しさがびんびん伝わってきてます!

>kuwachanさん
やっぱり暖かくなってくるとウキウキしてくるのも事実。
そんな雰囲気のワンショットですよね!

>ぼんぼちぼちぼちさん
うさぎは人間、わんこは飼い犬、という設定ぽいですね。
画面全体からウキウキ楽しげな雰囲気が伝わってきます!

>ポッポさん
言われてみて改めて見直してみましたが、
まさしく同じポーズ!!
独立カテゴリー作って正解でしたね(^-^)

by よーちゃん (2019-04-05 12:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。