SSブログ

祝!プロ野球開幕! 矢野阪神もサヨナラ勝ち~(≧∇≦) [阪神タイガース]

3月29日は、プロ野球のセ・パ同時の開幕日!今日から長いペナントレースが始まります!
広島・大瀬良は、FAで巨人へ移籍した丸を4三振と完璧に抑えるなど11奪三振の大活躍!
01.jpg 02.jpg

日ハム・中田は前の打者2人を敬遠されての勝負に、怒りのサヨナラ満塁ホームラン!!
九州では、ソフトバンクのデスパイネも、延長11回にサヨナラタイムリーヒット!!
03.jpg 04.jpg

復活を賭けるDeNA・今永の8回無失点・11奪三振の力投に、筒香が3ランを含む5打点!
新生・矢野阪神も、延長11回、鳥谷が代打で三塁打し、暴投で生還しサヨナラ勝ち~!
05.jpg 06.jpg
開幕初日から、なんてドラマチック~!今夜は6試合中、3試合がサヨナラやんか~!


そんな中、私は高田馬場にある阪神ファンの集まる居酒屋「田吾作」でPV観戦でした。
07.jpg 08.jpg
この日は開幕ということで、お店は試合開始の6時には、ほぼ満席状態になってました。
09.jpg

ヤクルトのライアン小川を打てず、1失点で踏ん張るメッセンジャーを見殺し状態の中、
6回裏、ショートのエラーで出塁の新人・木浪を一塁に置いて、同じく新人のドラフト1位、
近本がライトへの同点タイムリースリーベース!一番大事な所でプロ入り初安打(≧∇≦)
13.jpg 16.jpg

それまで、盛り上がる場面のなかった店内も、一気にボルテージがあがりましたよっ!!
10.jpg

そして上にも書いた、延長11回裏でのサヨナラ勝ち!相手ピッチャーの暴投・自滅やし
みんな失笑気味で盛り上がります~。ほんま打てんからこんな勝ち方しかできんのよね。
11.jpg

12.jpg

こんな不細工な勝ち方でも、勝ちには違いないし、まずは白星スタートできてやれやれ。
15.jpg
こうしてまた阪神の勝敗に一喜一憂する長~いシーズンが始まったのでした。
昨年最下位の阪神、オープン戦も12球団中11位でしたが、どこまで這い上がれるか?!
熱い応援を続けたいと思いますっ!!
.
.
.

nice!(28)  コメント(17) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 28

コメント 17

kinkin

阪神もベイスターズも昨日は勝ちましたね・・・良かった良かった^^;
by kinkin (2019-03-30 06:42) 

ともち

昨日、つば九郎のLINEスタンプ買いました( *´艸`)
by ともち (2019-03-30 10:29) 

ともち

地元・ドアラも検討中。
by ともち (2019-03-30 10:30) 

ちぃ

そーなんですよっ!奥さん!!
昨夜の満塁サヨナラホームランは興奮しました。
なんだかんだ言われている中田選手ですが今年もまずは4番頑張ってほしいものです。
ヒロインは鳥谷選手ですよね!黒っ!!
キャンプでの努力の跡がうかがえます^^
原口選手もリハビリを始めたし阪神も楽しみですよー。
私が大阪に住んでいる間に一度優勝してもらわんとwww
by ちぃ (2019-03-30 11:09) 

あき坊

始まりましたね~。
今年も楽しみです!

by あき坊 (2019-03-30 12:48) 

リュカ

さいさきのわるーーーいスタートになりました(笑)
ダンナにチャンネルは途中で変えられましたww
by リュカ (2019-03-30 16:44) 

kuwachan

今年もいよいよシーズンインですね^^
熱くなってください(笑)
by kuwachan (2019-03-30 17:36) 

ソニックマイヅル

馬場に阪神ファンの集まるお店があるのですね。馬場には親戚がいまして、関東に住んでいた頃ビッグボックスの裏のビルで働いていました。^^;
by ソニックマイヅル (2019-03-30 18:16) 

song4u

サヨナラ勝ちの後は、スミ1でも完封勝ちしてしまう♪
阪神タイガース、今年はちょっといいかも?(笑)
と言うか、予想通り今年は混戦ですよ、きっと。
各チームとも「これっ!」という決定力不足です。

というわけで、我がホークスもタナボタで2ついただきました。
ラッキーにも程がある、上々の滑り出しでございます!^^
by song4u (2019-03-30 18:22) 

hana2019

東京にいても、やはり地元が好き。阪神ファン一筋なのですね^^
野球はサッパリなので、こんなコメントでスイマセン。。
by hana2019 (2019-03-30 23:35) 

ゆきち

大阪の「吾作どん」みたいなお店ですね(#^^#)
もしかして系列店???
全試合放映、勝ったら生ビール100円。
矢野阪神絶好調なスタートです\(^o^)/
by ゆきち (2019-03-31 15:00) 

Boss365

こんばんは。
阪神・ベテラン鳥谷!!三塁打はお見事です。
あと、藤浪の復活?祈っています!!
一応巨人ファンですが・・・
勝敗よりも良い試合・感動する試合みたいですね。
巨人に来ると皆打てなくなる?悲しい現実です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-03-31 19:07) 

くまら

やっと1勝・・・
by くまら (2019-03-31 21:53) 

よーちゃん

>kinkinさん
こうして今年も野球シーズンが始まりました!
お互い一喜一憂の1年になりそうですね(^_^;)

>ともちさん
おお、そうなんですか~。
昨今は球団キャラもスタンプになる時代なんやね。

>ちぃさん
中田はなんやかんや言っても4番やし、
なんぼ満塁が守りやすいからってリスク多すぎでしょ(^_^;)
鳥谷は昨日、木浪からスタメン奪い返したし今後、期待大です!

>あき坊さん
3試合終わって、たった4点しか取れてないし
相変わらずの貧打線。。。ピッチャーが可哀そうやわ~。

>リュカさん
3試合目にしてやっと、丸にも当たりが出たし、
これから混戦のセリーグになっていくのかもです。

>kuwachanさん
そうなんですよ~。開幕戦からこの調子でしたから
熱く応援するのも、なかなか疲れますわ~(^_^;)

by よーちゃん (2019-04-01 12:50) 

よーちゃん

>ソニックマイヅルさん
あらら、そうなんですか!それは奇遇!
早稲田口を出てすぐのところにお店があります。

>song4uさん
終わってみれば、3タテのホークス、強いですわ!!
ラッキーな運を味方にしてしまうのも強い証。
混戦をまっさきに抜け出しそうな予感ですわ。
阪神はもう少し打ってあげないとピッチャーもちません~(^_^;)

>hana2019さん
そうなんです。関西を離れてから余計に阪神愛が
強くなって気がします。やっぱり渇望してるんでしょうね。

>ゆきちさん
う~ん、居酒屋というより昔風のスナックみたいな感じです。
勝ち試合でも料金はまったく下がりません(^_^;)
開幕カードなんとか勝ち越せたけど、打つ方がしっかりしないと
これから先、苦しみそうですわ。。。。

>Boss365さん
あそこで三塁打をかます鳥谷、やっぱり凄いですわ。
巨人も結局、カープに勝ち越し。
なんだかんだ言って強いですわ~。

>くまらさん
昨日、眠ってたバレンティンを起こしてしまったんで
ここからは燕打線、大爆発の予感~(^_^;)

by よーちゃん (2019-04-01 12:51) 

okko

お宅も阪神ですか。当方も同じく。
by okko (2019-04-03 14:46) 

よーちゃん

>okkoさん
おお!そうでしたか~!
ただ巨人に3タテをくらって今は意気消沈ですわ。
シーズンは長いんでこれからですっ!!

by よーちゃん (2019-04-05 12:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。