SSブログ

銀座ロッキーで3度目の親子対バン! [Bluegrass]

3月2日のネタ。いつもの銀座ロッキートップでJプロのライブでした。この日の対バンは
上智大のアカペラグループ「直さんとしもべ」。そう、通算3度目の息子との競演です!
最初にJプロ、次にアカペラ、最後にもう一度Jプロという3部構成。まずは我々からです。
01.jpg

この日の衣装もいつもの黄色のウェスタンシャツ。阪神タイガースカラーでもあります。
02.jpg

2月末の湘南春フェスは、じゅんじゅんが風邪で欠場。私も声が枯れてて悲惨でしたが、
この日は彼女も復帰、私の声も完全ではないけど、なんとかステージできましたわ~。
03.jpg 04.jpg

一服コーナーも2回あったんで、ロープマジックと、トランプマジックの手品2本立て!
06.jpg 05.jpg

結成以来、通算393回目の「夜汽車でメンフィス」。6月には400回を迎える予定ですよ。
07.jpg

いつも来てくれる常連さんにこの日もご来場いただきました。写真、撮ってなかったけど
ソネブロのまこさんもご来場いただきました!まこさんのライブレポートはこちら
08.jpg 09.jpg


さて、2部はアカペラグループ・直さんとしもべ。2016年の1月に初めてジョイント
ライブした時は、息子が大学5年生、他の5人のメンバーは1年生でした。時は流れて、
当時1年生だった5人も4年生で卒業前。当時おどおどしてたのが今は堂々としてるね~。
やっぱり場数を踏んで、テクニックもステージングも慣れてくるのか、見事なステージ!
10.jpg

5人中4人は無事就職しますが、白ジャケットの直さんは留年して5年生になるそう。。。
そんなとこだけ、うちの息子の真似してどうすんねん~(^_^;)
11.jpg 12.jpg

普段、大学生のバンドとかは見ないんで、ちょっとしたMCのやりとりも新鮮やわ~。
13.jpg 14.jpg
15.jpg 16.jpg

ステージに並んでの記念撮影を、友達にお願いしてる彼ら。良い記念になったかな?
17.jpg
就職して勤務地もバラバラになる可能性もあり、今後活動できるかも未定のようですが、
また落ち着いたら、もう一度共演できたらなぁ、と思った次第です(^-^)
.
.
.

nice!(31)  コメント(22) 
共通テーマ:音楽

nice! 31

コメント 22

のぶたん

お疲れ様でした~
香港マラソン、湘南春フェスと過密でしたね。
風邪騒ぎで(?)リーダー頭抱えてました。
次回の親子共演楽しみにしております。
by のぶたん (2019-03-16 21:40) 

song4u

「開演に先立ち、携帯の電源は…切ったらイカンよ!」
なんて、いつもの名調子だったのでしょうか?(笑)
いいですね、若者たちとの対バン♪
by song4u (2019-03-16 22:33) 

kinkin

見応え合ったでしょうね・・・・観に行けなくて残念でした。
by kinkin (2019-03-17 05:01) 

johncomeback

旅先にて押し逃げです。
by johncomeback (2019-03-17 07:05) 

ちぃ

ありゃw5年生www
充実した学生生活だった事でしょう(^_-)☆
Jプロのゲストボーカルとして共演する手もあったりして^^
by ちぃ (2019-03-17 08:05) 

青山実花

息子さんと対バンだなんて、
素晴らしい事ですね。
親子が仲が良いのは、
何にも代えがたい事です^^
by 青山実花 (2019-03-17 08:49) 

kuwachan

息子さんとの競演ですか!
大人になってからも仲がいいって素晴らしいですね。
by kuwachan (2019-03-17 15:36) 

くまら

最近オープン戦すら見なくなったおいら
なんか興醒めしてます
by くまら (2019-03-18 10:06) 

viviane

阪神カラーだったんですね^^この黄色の衣装!
息子君達との共演、以前の時よりも皆顔つきがしっかり大人になりましたね
この頃の若者は、良い顔&笑顔していますね~♪
夫々の進む道や勤務地で離ればなれになっても、歌は心を繋いでくれてるでしょう 皆頑張ってや!
息子も明日引越しです!きばれ~!
by viviane (2019-03-18 10:31) 

トモミ

相変わらずの黒黄衣装、素敵です(笑)!
それにつけてもタイガース!!
う~ん…

by トモミ (2019-03-18 10:46) 

ともち

息子さんとの共演、いいですね。

香港レポの続きを楽しみに待ってます_(._.)_
by ともち (2019-03-18 11:22) 

ゆきち

いいですね~親子対バン♪
みなさんそれぞれに旅立ちの時期を迎えられたのですね。
またいつか集まってライブができるといいですね(#^^#)
by ゆきち (2019-03-18 12:41) 

Boss365

こんにちは。
盛り上がっていますね!!
親子対決?軍配はどちらに上がったのかな?鮮度で若者!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-03-18 12:58) 

まこ

お世話になりました♬
とっても楽しい夜でしたよ(⌒▽⌒)
ありゃりゃ、白いジャケットの彼は5年生ですか。
いい声だからアナウンサーに向いていそう♬

by まこ (2019-03-18 14:34) 

raomelon

親子対バン!素敵ですね~♬
お若い皆さん、歩む道は違っても友情はいつまでも^^
記念写真の笑顔が晴れやかで素敵です!!
by raomelon (2019-03-18 23:35) 

Rchoose19

青春時代のひと時を過ごした仲間はきっと一生モノですねぇ♪
直さん、留年なんですねぇ~~。
しもべは先に巣立っていくんですね~~!
よ~ちゃんさん、忙しすぎませんかぁ~~~!!

by Rchoose19 (2019-03-19 08:47) 

liang

初対バン、見たのを思い出しました。
ういういしかったあの子たちがもう卒業なんですね。
それにしても親子で同じステージなんてステキだなあ。
きっと自慢のお父さんですね!
by liang (2019-03-19 10:21) 

ニッキー

おぉ、息子さんとの対バンも3回目なんですねぇ^^
親子で同じことに興味があるって良いですよねぇ(^o^)
by ニッキー (2019-03-19 11:17) 

JUNKO

イヤハヤ盛り上がってますね。楽しそうです。
by JUNKO (2019-03-19 17:06) 

よーちゃん

>のぶたんさん
ほんま行事がいっぱいで2~3月はバタバタでした。
そこへ来て風邪ひきとかもありまたし~(^_^;)

>song4uさん
はい、そんな感じでゆるくスタートしてます(^_^;)
若い人たちとやるとそれだけでも元気もらえますよ!

>kinkinさん
彼らの成長の跡がしっかり感じられましたね!
次回あればぜひ!

>johncomebackさん
いえいえ、旅先やのに気をつかっていただいて
恐縮でございます~!

>ちぃさん
まあ昨今はそんなパターンも多いみたいですよ。
彼らが落ち着いたらまたやりたいですね~。

>青山実花さん
息子も一人暮らししてるし、普段会話することは
まったくないから、仲がいいと言えるのかな(^_^;)

by よーちゃん (2019-03-19 18:19) 

よーちゃん

>kuwachanさん
ジャンルは違えど、お互いにステージに立って
音楽するという共通の趣味があって良かったですわ(^-^)

>くまらさん
阪神も依然として打線が低調で、昨年と同じ感じ。
このまま開幕して大丈夫なんでしょうかね~(T_T)

>vivianeさん
このシャツ、アメリカ製なんで作ってる人は
阪神を知らんでしょうけどね~(^_^;)
若者たち、どこへ行っても音楽は続けてほしいもんです!

>トモミさん
昨年はオープン戦最下位で、シーズンも最下位。
今年も目下オープン戦最下位ですので、どうなることやら。。。
藤浪があかんので、木浪に期待です!!

>ともちさん
香港レポート、かなり空きましたが
ようやく今夜から再スタートいたしました(^_^;)

>ゆきちさん
まずは就職して勤務地が決まって、それからですよね。
どんな形になるかわかりませんが、
またこの若者たちと共演できることを祈ってます!

by よーちゃん (2019-03-19 18:19) 

よーちゃん

>Boss365さん
え~っと、演奏の完成度よりも、おっしゃるように
鮮度の良さで圧倒的に若者の勝利ですわ(^_^;)

>まこさん
ご来場ありがとうございました。写真もお借りしてます(^_^;)
なるほど、白ジャケ君、アナウンサーも向いてるかも!

>raomelonさん
こういうのを見ると、約40年前の自分を思い出します。
私は結局、今でも音楽を続けてるし、彼らもぜひ
そうあって欲しいなぁと思うわけです。

>Rchoose19さん
そうなんです。しもべが先に就職でございますわ(^_^;)
私が忙しいのは今に始まったことでもないし、
適当に仕事で手を抜きながらがんばります!

>liangさん
そうなんですよ~!あの時、ご来場いただきました!
自慢かどうかは疑問ですが「色物系」であることは
きっちり認識してるようです(^_^;)

>ニッキーさん
小さい頃から父親のギターとかバンジョーとかの音楽に
囲まれて育ってきたのに、中高ではクラリネット、
大学ではアカペラ、と微妙に距離があるのが笑えます(^_^;)

>JUNKOさん
はい~!アカペラチームもスタンダード曲たっぷりの
選曲でしたんで、みんな盛り上がりましたよ~!

by よーちゃん (2019-03-19 18:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。