SSブログ

1月の押絵~! [押絵]

いたち川沿いの押絵、新年1回目の作品がアップされてましたんで、ご紹介しましょう!
例年、1月の作品は干支にちなんだものが多い傾向。今年もタツノオトシゴが登場です。
01.jpg

いつものように部分アップ。この「笑門お多福」は過去作品にも登場のモチーフやね。
タツノオトシゴの顔には、長い睫毛と口紅も見えます。女の子の設定でしょうか(^-^)
s-a04.jpg s-a03.jpg






nice!(28)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

nice! 28

コメント 14

溺愛猫的女人

鶴とタツノオトシゴのコンビ、縁起が良い絵柄がどちらもめんこいです♡
by 溺愛猫的女人 (2024-01-09 10:16) 

リュカ

タツノオトシゴさん、びじんさん設定ですね^^
かわいい!
by リュカ (2024-01-09 10:38) 

Boss365

こんにちは。
タツノオトシゴの部分アップ見ると「女の子の設定」みたいですね。
また、タツノオトシゴらしく浮遊感ありです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-01-09 11:00) 

まこ

こんにちは~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
今頃書くのもなんなんですが
今年も宜しくお願いいたします♪
押絵作家さん、やはり一月は格調高く
素敵な渋い色合いで攻めていますね♪
by まこ (2024-01-09 13:08) 

ゆきち

干支の「辰」をかわいらしくデザインするのは結構難しいのですが、この子はマツゲがチャームポイントですね♪
by ゆきち (2024-01-09 13:19) 

くまら

鶴とタツノオトシゴってちょっと斬新ですね
by くまら (2024-01-09 16:39) 

ブリザド

なるほど、このタツノオトシゴのお腹がつるんとしているのは、
オスの備える"育児嚢"の無い、メス設定なのですね(o^-')b
by ブリザド (2024-01-09 23:54) 

ちぃ

タツノオトシゴちゃんまつげ長っ!
そしてほんのり色っぽいですね^^
by ちぃ (2024-01-10 16:02) 

johncomeback

拙ブログへコメントありがとうございます。
今年も毎月作品が楽しみですね(^^)
by johncomeback (2024-01-10 19:49) 

よーちゃん

>溺愛猫的女人さん
そうそう、新年の第一回目の作品ですし、
こういうおめでたいのがいいですよね~!

>リュカさん
そうなんですよ~!
かなりの美人さん設定になってます!!

>Boss365さん
この顔のアレンジはまさしく女の子ですよね~。
浮遊感、言われてみれば確かに~。

by よーちゃん (2024-01-10 22:39) 

よーちゃん

>まこさん
いえいえ、本年もよろしくお願いします~!
一年の初めだし、作家さんも気合十分ですよね。

>ゆきちさん
そうなんですよ~。このタツノオトシゴ、
めっちゃ女子力高い感じです!!

>くまらさん
そうですね~。タツノオトシゴだけでなく
鶴も加えてアレンジするのがポイントのようです。

by よーちゃん (2024-01-10 22:39) 

よーちゃん

>ブリザドさん
「オスの備える"育児嚢"の無い」って、
めっちゃ本格的な分析!!
私は表情の部分しか見てませんでした(^▽^;)

>ちぃさん
拡大画像を見て、睫毛の長さに気が付きました!
口もとの紅も、ほんのり色っぽさを出してますね~。

>johncomebackさん
はい!今年も毎月の作品をしっかりと
ウォッチしていきたいと思います!

by よーちゃん (2024-01-10 22:40) 

Rchoose19

今年も押し絵が楽しみです(^_-)-☆
リユースものも、よ~ちゃんさんのチェックで
わかりやすいですもんねぇ~~(#^^#)
実は、おとしごさん・・・最初ウツボかなぁと・・^^;
by Rchoose19 (2024-01-11 12:41) 

よーちゃん

>Rchoose19さん
一応、毎回過去作品との比較検証をしてますよ~。
「最初ウツボかなぁと・・」・・・確かにっ!
そう言われると、だんだんウツボに見えてきたわ~。

by よーちゃん (2024-01-12 13:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。