SSブログ

阪神、日本一祝賀大宴会~! [阪神タイガース]

これも昨年のことで恐縮ですが、11月10日のネタです。私がいつも行ってる大船のお店、
「健美」で阪神の日本一優勝祝賀宴会が開催され、もちろん参加してきました~(≧▽≦)

この会を企画してくれたKさん。これぞ阪神ファンというユニ姿も気合入ってるでしょ!
01.jpg 02.jpg

実は夏頃から、もし阪神が優勝したら店を自分で貸し切って宴会をします!と宣言してて
それが本当になって実現した次第。この日の5日前の11月5日には、38年ぶりの日本一も
決まり二重の祝賀会となりました!私は以前から阪神ファンを公言してるんで、もちろん、
ご招待いただきました~!ちゃんと正装です。お店の常連さん12人が参加いたしました。
03.jpg 05.jpg

常連さんが全て阪神ファンではないんで、他球団ファンの方もユニ来て参加です(^▽^;)
元高校球児で、今も少年野球を教えてるKさん。ずっと神奈川育ちですが、阪神ファン。
実は県大会で、当時横浜高校の松坂と直接対決もしたことあるそう!これは凄い体験!
06.jpg 04.jpg

以下、飲めや歌えの大どんちゃん騒ぎ~。 約3時間、たっぷり楽しましたよ~(≧▽≦)
07.jpg 08.jpg
09.jpg 10.jpg

こんなに楽しんだのに、お支払いをKさん1人に押し付けるなんて、申し訳なさすぎるんで
私も少し資金援助をば。Kさん、お土産もちゃんと用意してて、なんとパインアメ(^▽^;)
11.jpg 12.jpg






nice!(32)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 15

くまら

盛り上がっただろうなぁ~
巷ではただ呑みたいだけの
にわか虎ファンも居たとか居ないとか?
by くまら (2024-01-24 16:48) 

ぷち

日本一だけでも嬉しいのに、
みんな集まって、美味しいお酒、ご飯食べて、
もう最高じゃないですか!!
by ぷち (2024-01-24 19:05) 

johncomeback

拙ブログへコメントありがとうございます。
良いなぁ、タイガースは来期もアレを期待できますね。
我がイーグルスはストッパーの松井裕樹が抜けて期待できません。
by johncomeback (2024-01-24 19:50) 

kinkin

さぞ盛り上がったのでしょうね・・・
さて今年はどうなるのか、ベイはかなり厳しそうです。
by kinkin (2024-01-24 20:16) 

溺愛猫的女人

うわぁ~超~超~超!!!羨ましいです!!!
楽天の二度目の日本一はいつになることやら( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2024-01-24 22:13) 

ゆうみ

あれでつながった あれらたち
いい顔なさってますね。
by ゆうみ (2024-01-24 22:33) 

ブリザド

なるほど「正装」(^ω^)
って、他球団ファンの方々も
一緒に祝杯っていいなぁ...( ̄▽ ̄)。o0○
by ブリザド (2024-01-24 23:56) 

Rchoose19

いいなぁ~~阪神も好きだけど、
阪神ファンも好きだ(#^^#)
しっかし、Kさん(知らない人だけど)太っ腹(#^^#)
ちゃんとお土産までねぇ~~~♡

by Rchoose19 (2024-01-25 07:43) 

リュカ

楽しそうです!
今年も盛り上がるのでは?^^
by リュカ (2024-01-25 09:27) 

まつき

他球団ファンの方も参加されてるのがスゴイです(^^;
そして1人でお支払いするKさんもスゴイです!
by まつき (2024-01-25 11:44) 

Boss365

こんにちは。
日本一祝賀大宴会「大どんちゃん騒ぎ」(爆)楽しまれ何よりです!!
「松坂と直接対決」のKさん、凄い経験ですね。
また、Kさん企画で招待ですが・・・
よーちゃんさんの「資金援助」あり、一安心しました!!
パインアメもニャイスなお土産です!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2024-01-25 12:52) 

yamatonosuke

1985年以来の日本一おめでとうございます☆
レギュラー陣が若いのも来年が楽しみですね。
六甲おろしの大合唱が聞こえてきそうです(笑)
by yamatonosuke (2024-01-26 00:30) 

よーちゃん

>くまらさん
はい!盛り上がりましたよ~!
サッカーでも野球でもにわかファンはつきものですね。
それも含めて盛り上げてくれたらOKです!

>ぷちさん
そうなんですよ~。もともとセリーグ優勝した時に
この会の開催が決まり、その後に日本一もでした!
最高の時間がすごせました~!

>johncomebackさん
そうですね~。若い選手が多いんで期待したいです!
イーグルス、松井の穴は大きいかもですね。
オリックスも山本が抜けてどうなるんでしょう。

>kinkinさん
はい~!めっちゃ盛り上がりました!
ベイは、今永もいなくなったし、バウアーも結果が
見えないし、ソトも、エスコバーもいないんですよね・・・。

by よーちゃん (2024-01-27 11:24) 

よーちゃん

>溺愛猫的女人さん
この日ばかりは、阪神ファンで良かったと思いました!
楽天、全盛期のマーくんのような選手がでてこないと
今年はまだ厳しいかもですね。

>ゆうみさん
はい!そうです!今年は何といってもアレです!
アレのおかげで、こんな素敵な時間が持てたこと、
ほんま嬉しい限りです~!

>ブリザドさん
はい、我々の「正装」はこのノリですよ~。
このお店の常連さんでは、そんなに阪神ファンが
多くないんで、必然的に他球団ファンも混じりますね。

>Rchoose19さん
大船で、阪神ネタで盛り上がることができて最高でした!
Kさん、別に大金持ちではなく普通の会社員ですが
このときばかりは、超太っ腹でしたよ~!!

by よーちゃん (2024-01-27 11:25) 

よーちゃん

>リュカさん
はい!楽しかったです~!
今年も去年の勢いのまま、連覇を狙いたいですね~。
阿部巨人はどんな感じになるのかな???

>まつきさん
まあ、皆さん広い意味で「プロ野球ファン」ですし!
Kさん、かなり前からこの企画を暖めてたようで
やっと夢が実現したのでした!

>Boss365さん
高校球児なら、強豪校との対戦でこういうケースも
いっぱいあるんでしょうね~。
私も微力ながらお支払いの援助いたしました!
お土産のパインアメには、思わずニヤリでした~!

>yamatonosukeさん
はい!六甲おろしは、計何回歌ったことやら(^▽^;)
おっしゃるように、若い選手の多いチームですんで
しばしの「黄金時代」を期待したいです!!

by よーちゃん (2024-01-27 11:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。