SSブログ

居酒屋でライブ~(≧∇≦)! [Bluegrass]

地元・大船の行きつけの居酒屋「健美」で8月にNaru & ぷりんのライブがありましたが、
11月10日、同じパターンで、Jプロジェクトバンドのミニライブを開催しました!
02.jpg 13.jpg

事前予約チケットも見事完売!予定より1名多いお客さん21名で店内は超満員です~!
お店の常連さんなど、顔なじみの人が多数。やっぱり満員だとテンションあがります!
03.jpg

ステージ広さの事もあり、Jプロはマンドリン無しの4人バージョンでの演奏でした。
04.jpg

夜8時、予定通り演奏開始。マイク立ててますが、ほとんどいらん位の広さです(^_^;)
ブルーグラスを知らない方がほとんどなんで、有名な曲やアニメソングメドレーなども!
05.jpg 06.jpg
07.jpg

一服コーナーでは、漢字国名のフリップネタ。お客さんのノリもよくて大爆笑でした!
08.jpg 09.jpg

せっかくの機会なんで、中島みゆきファンのママさんにも登場いただき「時代」を熱唱。
事前に私は、サビ部分のハーモニーパートを歌えるように練習しておきましたよっ!
10.jpg 11.jpg
12.jpg
アンコールも含め、約1時間。拍手と笑いの絶えないステージとなりました(≧∇≦)

所沢や習志野などへの遠征と比べ、大船は徒歩でも帰れる近さ!それもウレシイですね。
多くのお客さんに喜んでもらえたので、第2回の開催も実現できそうですぅ( ̄▽ ̄)

こーちゃんデジカメで動画を撮ってました。改めて見てみると、音程はずしてたり、
リズム狂ったり、かなり荒っぽい演奏(^_^;) 1時間もあるので、お暇なときに~!
※一服コーナーは30分頃から。49分45秒あたりのハプニングは笑えますよっ!

.
.
.

nice!(39)  コメント(14) 
共通テーマ:音楽

nice! 39

コメント 14

song4u

ビデオ面白~い♪
携帯電話の電源は・・・入れといて下さい。
写真はビデオの撮影は・・・ドンドンして下さい。
朝の忙しい時間に見入ってしまいました。
「骨折」・・・ポキン?!^^
あ、もうこんな時間だ!(笑)
by song4u (2018-11-16 06:46) 

kinkin

行けず残念、分身の術が使えれば(^^ゞ
by kinkin (2018-11-16 06:50) 

johncomeback

来年もライブ観に行きますよ。
居酒屋さんだと、そのまま「打ち上げ」できますね(^^)
by johncomeback (2018-11-16 09:18) 

viviane

面白い!楽しい~♪
「ヨーカン!」一緒に叫んじゃいました^^
絶対に観に(聴きに^^)行かないと!
会場のお客様方、私の同期会の雰囲気・・・(年齢的に^^)
by viviane (2018-11-16 10:25) 

raomelon

満員御礼、盛り上がりましたねー♪
一服コーナーも、皆さんノリノリ
さすがでございます^^
動画だとその場にいる雰囲気で楽しめます~(^ω^)
by raomelon (2018-11-16 10:35) 

ゆきち

ほ~んと楽しそう(#^^#)
音楽はもちろん、笑いがたっぷりなのもいいですね♪
by ゆきち (2018-11-16 12:46) 

ちぃ

この空間だとステージと客席がまさに一体、ですねー^^
とっても楽しそうなライブ、お酒も進みそうです!!
by ちぃ (2018-11-16 15:10) 

JUNKO

最高に楽しそうですね。こんなお仲間がいて本当にいいですね。
by JUNKO (2018-11-16 17:42) 

kuwachan

満員!素晴らしい盛り上がりになったことでしょう。
ほ〜んと楽しそうで羨ましいです^ ^
by kuwachan (2018-11-16 20:16) 

ポッポ

「中島みゆきフアンのママさん」って前にも登場されました?
生バンドで唄うって気持ち良いでしょうね〜。
よーちゃんさんのハモリ付きとは,贅沢♡
by ポッポ (2018-11-16 23:00) 

のぶたん

動画は一番目で見ました。はよ寝ようと思いつつ最後まで(爆笑)
演奏は荒かったが、おもろかったです。
来月24日。ロッキーよろしくです。

by のぶたん (2018-11-16 23:24) 

ぼんぼちぼちぼち

超満員だとやはりテンションあがりやすよね。
フリップネタ、気になりやすなぁ(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-11-17 18:15) 

よーちゃん

>song4uさん
朝の貴重な時間を奪ってしまってスミマセン(^_^;)
お時間あるときに、ゆっくりお楽しみくださいませ!!

>kinkinさん
日程が見事にバッティングしてしまってましたね~。
またやると思いますので、その節はぜひ!

>johncomebackさん
はい!ぜひスケジュール合わせてお越しください!
この店だと、打ち上げはもちろん、ライブ中でも
どんどんお酒飲めますよ~(≧∇≦)

>vivianeさん
おお!ヨーカンに参加いただけたようで!!
この日は実は若い子もけっこういて盛り上がってました!

>raomelonさん
満員ですし、熱気が凄かったですよ!
動画を撮ったカメラの前に客席があるので
皆さんの笑い声もよく拾ってくれてました!

>ゆきちさん
我々の場合、1時間のパッケージトータルで
「ああ、オモロかった!」というステージングを
目指しております(^-^)

by よーちゃん (2018-11-19 17:48) 

よーちゃん

>ちぃさん
数百人の大ホールも気持ちいいですけど、
こういう狭い空間はおっしゃるように一体感凄いです!
皆さんもお酒はいってるし、どんどんヒートアップ(^_^;)

>JUNKOさん
本当に楽しい1時間をすごさせてもらいました!
やっぱり人間、仕事以外にこういう趣味の仲間を
持つことが重要だと思います!

>kuwachanさん
動画でもわかりますが、めっちゃ盛り上がりましたわ!
ぜひ次回はご来場くださいませ~!

>ポッポさん
はい!前回もママさん登場で1曲歌ってますよ。
生バンドだと、間奏のあと、2番の頭を入り損ねても
演奏側がタイミング修正してくれるんで便利ですよ!

>のぶたんさん
私も音程はずしまくっててお恥ずかしい限り(^_^;)
ただ勢いだけはあるという不思議な1時間でした!

>ぼんぼちぼちぼちさん
小さいお店にびっしり21人ですから
演奏側もお客さん側もテンション高かったです!
フリップネタは3種類ぐらいあるんですよ~!

by よーちゃん (2018-11-19 17:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。