SSブログ

ISEYAでライブしてきました! [Bluegrass]

11月17日、SOUTHSIDE 7、The Beatfiveの2バンドが毎月第3土曜に開催している、
「BEAT A GO! GO!」というイベントにゲストバンドとして出演してきました!
場所は横浜・伊勢佐木町にある「ISEYA」というライブハウス。ここに出るのは初めて。
以前、SOUTHSIDE 7と大和市でのライブでご一緒したご縁で、呼んでもらいました。
01.jpg 02.jpg

午後6時半から、最初のバンド SOUTHSIDE 7。60年代POPSを演奏するバンドです。
当たり前やけど、我々生楽器の演奏と違い、大音量・大迫力のサウンドに圧倒されます!
15.jpg
シルバーのスーツがかっこいい~!やっぱり見た目もサウンドと同じ位大事と思います。
左のギターの女性と、ドラムスの男性が、今回我々を呼んでもらったMさんご夫妻です。
16.jpg 17.jpg

7時半から、The Beatfive。バンド名から想像できるようにBeatlesのコピーバンドです。
ちゃんと衣装もカツラも付けての正装(^_^;) コーラスワークもかなりの美しさ~!
18.jpg
このお店、ステージの前のスペースでお客さんが踊るのが定番なようですね(^_^;)
19.jpg 20.jpg
お客さんはどんどん前へ集合。いつの間にかチークダンスまで踊っておりますね~。
21.jpg

そして最後にJプロ。ゲストバンドという扱いなんで、Mさんにご紹介いただきました。
03.jpg
先日の健美ライブの動画で再発見できた音程やリズムの乱れを、午後2時からの練習で、
きっちりおさらいして臨みましたよ。動画も確認してみましたが、まあまあですかね。
04.jpg
05.jpg 06.jpg
07.jpg 08.jpg

一服コーナーでは、Beatlesバンドもいらっしゃるので、ポール日本公演のチケット代を
おちょくったネタと大相撲英訳ネタ。いい感じにウケたんで、私としては大満足です!
09.jpg 10.jpg
11.jpg 12.jpg

最後はお決まりの「夜汽車でメンフィス」。客席の皆さんにご協力いただきました!
13.jpg 14.jpg

お客さんは1ドリンクと、韓国出身のママさんの手料理が付いて2000円の料金設定。
追加1000円を払うと飲み放題になります。キムチがめっちゃ美味かったです(≧∇≦)
22.jpg

【おまけ】
このお店、楽屋なんてないので、厨房スペースにバンドの楽器や衣装を置いてます。
この日は、でかい我々のウッドベースもあるし、足の踏み場もありませんわ~(^_^;)
そして、壁にあった日めくりカレンダー。 なんか懐かしい感じがしますね!
23.jpg 24.jpg
.
.
.

nice!(30)  コメント(16) 
共通テーマ:音楽

nice! 30

コメント 16

kuwachan

ライブお疲れ様でした。
皆さんが楽しまれている様子がお写真から伝わってきます。
お料理付き2000円で追加1000円で飲み放題とは、
なんて素晴らしい料金設定なんでしょう!
by kuwachan (2018-11-24 10:25) 

kinkin

エネルギッシュですね、浜離宮の前日にライブの演奏。
お疲れ様です~~~~ぅ。
by kinkin (2018-11-24 12:47) 

ポッポ

大盛り上がりですね。
あぶ刑事フアンの私にとっては伊勢佐木町なんて名前を見ると事件のにおいがプンプンしてきます。
by ポッポ (2018-11-24 15:51) 

JUNKO

今朝から何度コメント挑戦しても入りません。どうしたのでしょうね。
by JUNKO (2018-11-24 18:15) 

johncomeback

ライブ観て(聴いて)ドリンクに料理付きで2000円って
激安ですね。来月、またO君と上京しようかと計画中です。

by johncomeback (2018-11-24 20:50) 

のぶたん

おつかれさまでした~
映像ちょっとだけ見ました。
楽しそうなんでユックリこの後観ます。
by のぶたん (2018-11-24 22:05) 

こんちゃん

電気楽器、生楽器それぞれ良さがありますね。
お客さんもノリノリで楽しそう!
by こんちゃん (2018-11-25 04:03) 

ぷち

いつも楽しそう。
そして、お客さんも楽しそう。
いろんな演奏が見れて、面白くて、韓国料理食べれて、最高ですね。
by ぷち (2018-11-25 21:06) 

ちぃ

年配の方ってチーク踊っちゃいますよねw
よーちゃんが「まあまあ」とおっしゃるということは
「かなり」な出来だったのではないでしょうか!!
キムチもチヂミみたいなのもみんな美味しそう。。。
by ちぃ (2018-11-25 21:24) 

くまら

オレンジ兎来年に向けてまたも選手爆買い始めましたね
これで叩き潰し買いがありますな
とはいえCSで菅野にコテンパンにされたんですけどね

by くまら (2018-11-25 22:32) 

リュカ

ものすごく盛り上がっている様子が伝わります。
そして食べ物も美味しそうww
お疲れ様でした!
by リュカ (2018-11-26 09:51) 

よーちゃん

>kuwachanさん
1000円追加だけなんで、2杯でチャラ。
3杯以上はおトクになる設定なら
利用しない手はないですよね~~~!

>kinkinさん
はい~。前の日はこんなことしてました。
初めてのお店だったんで、独特の緊張感というか
とまどいもまた楽しい経験でしたね。

>ポッポさん
あぶ刑事ファンでございましたか~。
我々世代には1968年発売の青江三奈の
「伊勢佐木町ブルース」が最初に思い出されます。
若い人は知らんよね~(^_^;)

>JUNKOさん
ソネブロって、定期的に大規模メンテをしては
その都度、不安定になるという皮肉な行動を
とり続けてる感じなのは何なんでしょうね~(^_^;)

>johncomebackさん
おお!上京ご予定ありですか!東京地区での
12月のライブは15日に千駄ヶ谷、24日に銀座であります。
ぜひぜひご検討ください~!

>のぶたんさん
真横から撮影の動画はちょっと新鮮です。
コンデジでも動画ってけっこう撮れてますよね。
ゆっくりお楽しみくださいませ!

by よーちゃん (2018-11-26 17:35) 

よーちゃん

>こんちゃんさん
サウンドは違えども、他のバンドの皆さんも
お客さんも生演奏を楽しんでる人ばっかりなんで、
同じような感覚で会話できてうれしいですよ!

>ぷちさん
今回はブルーグラス以外のバンドとの競演でしたんで
すごく新鮮に楽しめましたよ~!
特にビートルズは個人的にファンですので大盛り上がり!

>ちぃさん
ホストバンドの人がキムチがお勧めですよと言ってましたが
ほんまに美味かったです。チヂミもたっぷりいただいて
お腹いっぱいになりましたよ~(≧∇≦)

>くまらさん
オリの中島に、西武の炭谷、これに広島の丸まで来たら
どうなっちゃうんでしょうかね~???
若手の選手や、クビになった村田とかが可哀そうですわ。

>リュカさん
ライブハウスって、出演者の食事をどうするかは
お店によってまちまちなんですが、この店は
お客さんに出すのをそのまま頂けるんでナイスでした!!

by よーちゃん (2018-11-26 17:35) 

トモミ

見た目、大事です!
もちろん、黄色と黒、最高です(笑)!!
by トモミ (2018-11-26 19:38) 

Loby

シニア世代、元気200パーセント、
エネルギー200パーセントですね!
たいへん楽しそうなライブですね。
by Loby (2018-11-26 21:52) 

よーちゃん

>トモミさん
亀レスですみません~!
この衣装、明らかに阪神カラーですよね!
当分はこの衣装でがんばりたいと思います~。

>Lobyさん
亀レスですみません~!
競演の皆さんもみんなエネルギッシュでしたよ。
音楽ってスポーツなんかに比べると、歳とっても
続けられるのでステキですぅ~!


by よーちゃん (2018-12-18 14:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。