SSブログ

なすびが走る!PARACUP 2016! [マラソン]

今日、4月10日はPARACUPというチャリティーランニング大会に出場してきました。
この大会の収益は、アジア、中東やアフリカなどに住む子供たちに届けられます。
まずは、スタート前、ウォーリーの皆さんやミニーな皆さんと記念撮影から(≧∇≦)
a01.jpg
10キロや親子ランなどが午前中にあって、私の出るハーフは12時15分スタートです。
皆さん、黄色の大会記念Tシャツ、着てますね。会場中が黄色でいっぱいでしたよ!
a02.jpg
実は去年の大会は雨でしたが、今年は曇り時々晴れ。でもめっちゃ暑いですわ~!!
a03.jpg

この大会のウリの一つがボランティアの声援がすごいこと。我々は胸のゼッケンに、
呼んで欲しいニックネームを書いておいて、それを元に、名前を呼んでくれるんですよ~。
a04.jpg a05.jpg
a07.jpg a08.jpg
子供たちもけっこうな数、ボランティアやってくれてました。みんな一生懸命でしたよ。
a09.jpg
a10.jpg a11.jpg
気温は20度を超え、かなり熱いんで、給水は必須ですね。毎回必ず飲んでましたわ。
a12.jpg
a13.jpg a14.jpg
a15.jpg
a17.jpg a18.jpg
なすびはやはり子供たちには大人気。いろんな仮装の中でも声かけ易いと思います。
a19.jpg
今年から5キロ強を4往復するコースに変更されました。同じとこを4回周回はキツイね。
でも、折り返すたびに顔見知りのランナーとすれ違えるのも楽しかったですわ。
a16.jpg

この大会、仮装の人気コンテストもあったりするんで、仮装ランナーがかなりいますよ~!
スタート前のひと時、ワンピースな皆さんがいたんで一緒に記念撮影をお願いしました。
01.jpg
モンスターズインクのキャラ。ウルトラマンシリーズのジャミラは顔かなり怖いです!!
02.jpg 03.jpg
冒頭の写真のウォーリーとミニー軍団。常に団体行動してるとやっぱり目立ちますね!
a20.jpg a21.jpg
なすびランナーがもう一人! 仏像のマスクは呼吸しにくいんで辛いと思いますね。
04.jpg 05.jpg 06.jpg
団体仮装の定番、ゴレンジャー。これも顔全面マスクですよね。みんな頑張るなぁ~。
07.jpg
以前、私もやってたお猿さん。写真をお願いすると、ポーズしてくれるのが嬉しいよね。
08.jpg 09.jpg
で、そのお猿さんが走ってる所も。タスキをかけてるんで駅伝の部の出場でしょうか。
10.jpg 11.jpg 12.jpg
悪の軍団・ショッカーもいます。ゼッケンには「悪1」「悪2」とか書いてます(;^_^A
13.jpg 14.jpg
このハロウィンの人と、相撲力士スーツの人、めっちゃ速かったです。何者???
15.jpg 16.jpg 17.jpg
さきほどのワンピース軍団。右下の何なん??ホラー映画っぽい医者と看護婦。
18.jpg 19.jpg
ゴレンジャーはいたけど、緑だけの団体さん(;^_^A ダークダックス風ですね。
20.jpg

ボランティアの人や、仮装ランナーを撮りつつ、暑さにめげながら走ってましたが
ようやく4周周回してゴールが見えてきました~。さすがに暑かったですわ(;^_^A
b01.jpg
結局タイムは2時間をぎりぎりクリヤーして、1時間59分25秒でした。やれやれ~。。。
b02.jpg b03.jpg
.
.

nice!(47)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 47

コメント 22

kinkin

お疲れ様でした、昨日は花曇りとは言え気温上がりましたから
仮装の人達は暑かったですかね・・・でも、そのあとのビールは
最高かな^^;
by kinkin (2016-04-11 05:44) 

momo

顔全体マスクの人達、暑いと大変そう!
お疲れ様でした〜(*^o^*)
by momo (2016-04-11 06:16) 

keroyon

お疲れ様でした~(^^)
この大会、岩本さんのチームの方のブログで拝見したことがありました。
仮装の方がいっぱいで楽しそうですね♪
写真撮りながらそのタイムはすごいと思います!
by keroyon (2016-04-11 07:25) 

デルフィー

お疲れ様でした^^
ホント色んな仮装の方が居て面白いですね(≧艸≦*)
by デルフィー (2016-04-11 08:16) 

isoshijimi

うわ~
色々な被り物がありますね!
これを見るだけでも楽しそうです♪

お疲れ様でした~
by isoshijimi (2016-04-11 08:24) 

liang

ランナーも沿道もいい笑顔!
一度出てみたいです(^.^)
by liang (2016-04-11 08:42) 

hatumi30331

みんな楽しそう〜〜♪
こういうマラソン良いねえ〜♪
見て楽しい走って楽しい〜!^^
賑やかなグループの中で、よーちゃん、嬉しそう〜♪^^
by hatumi30331 (2016-04-11 08:56) 

gen

お疲れ様でした。
皆さん楽しそうに走ってますね。
by gen (2016-04-11 10:02) 

viviane

よーちゃんは一年で世界一周できるくらい走ってますよね~!
お疲れ様でした!皆さん楽しみながら走ってる感・・・写真から伝わってきます
私、食べログブロガーさんのオフ会で、ピンクレンジャーでした^^
by viviane (2016-04-11 10:49) 

raomelon

お疲れさまでした!
仮装ランナーさんがいっぱいで楽しそう♪
ボランティアの皆さんの笑顔と声援が素晴らしいですね~
by raomelon (2016-04-11 11:09) 

さる1号

仮装ランナーがいっぱいなのは楽しいなぁ^^
by さる1号 (2016-04-11 12:14) 

くまら

これからの季節、仮装の方は苦労しそう
でも、楽しそう~
by くまら (2016-04-11 14:29) 

みぃにゃん

声援も楽しみの一つなんですね~走って鋳ても励みになりますね。
by みぃにゃん (2016-04-11 17:41) 

よーちゃん

>kinkinさん
もともと仮装ランナーの多い大会ですが
この暑さはかなりこたえますね。
まあ、雨降るよりはマシですが~。

>momoさん
そうなんですよ。顔を覆ってしまうと
ほんま息苦しいし視野も悪くなるんですよね。

>keroyonさん
着ぐるみを着るのも、写真撮りながら走るのも
割といつもの条件ですんで、その中で
どうタイムを出すか、なんですよね。
2時間を切れるかは結局、気温次第なのかも~。

>デルフィーさん
こうして写真を並べてみると、
ほんと色とりどりで楽しいですよね!!

>isoshijimiさん
市販品の被り物もありますが、
手造りされてるのもけっこうありますよ!
皆さんの情熱がすごいです~!

>liangさん
チャリティーの仕組みが物販ブースとかにも
いろいろあって、よくできた大会と思います。
来年はいかがですか?

>hatumi30331さん
この大会は仮装でおちゃらけた人いっぱいなんで
こちらものびのび楽しめましたよ~!!
沿道の人も楽しいと思いますわ。

>genさん
やはり仮装ランナーの多い大会は
見ていても華があるし盛り上がりますね。

>vivianeさん
世界一周はさすがに無理ですが、
今年は2000kmを目指して頑張っておりますよ~。
ピンクレンジャーのご経験おありでしたか!
仮装すると別の自分に生まれ変われて楽しいでしょ!

>raomelonさん
ゼッケンにニックネーム書いて、それを呼んでもらえるって
いいアイディアだと思いますね。
他の大会でもすぐにできると思うんやけど~。

>さる1号さん
写真だけでこれだけ楽しそうなのですから、
これが実際に走ってるのを見るのは
もっと楽しいですよ~(≧∇≦)

>くまらさん
まあ、マラソンシーズンは終わりに近いんで
こういう大会開催も下火になってきますね。
今回は例年にも増して暑かったですわ(;^_^A

>みぃにゃんさん
よくマラソンの優勝者インタビューで、
沿道の声援に背中を押された的な発言を聴きますが
ほんと声援を受けると、うれしくて元気が出るんですよ~~!

by よーちゃん (2016-04-11 18:24) 

昆野誠吾

ウォーリーやミニーさん、かわええです♪
仮装ランナーが多いレースの応援
行っってみたくなりました^^
by 昆野誠吾 (2016-04-11 18:26) 

JUNKO

こんなに楽しい仮装見たことがありません。
by JUNKO (2016-04-11 21:11) 

johncomeback

お疲れ様でした。
僕は20kmも走れませんが、応援はできます。
このレースなら楽しく応援できそうです(^^)ニコ
by johncomeback (2016-04-12 09:01) 

よーちゃん

>昆野誠吾さん
やっぱり女子が可愛い系の仮装してたら
思わず応援に力はいりますよね~!
ぜひ一度、応援にお越し下さいませ!

>JUNKOさん
割りと小規模の大会ではありますが
全般にフレンドリーな雰囲気満載のいい感じですよ。

>johncomebackさん
この大会なら、お父さんの応援に借り出された家族とかでも
楽しいでしょうね。今回から周回コースになったんで
仮装ランナーも前を4回横切るわけですし!

by よーちゃん (2016-04-12 12:25) 

Hide

お疲れ様でした!
気温が20度越えの仮装では水分補給は欠かせません。
みなさん笑顔で走られていますが大変なんでしょう・・・
本当にご苦労様でした素晴らしいランナーたちです。
by Hide (2016-04-12 14:38) 

ぼんぼちぼちぼち

名前をゼッケンに貼って呼んでもらうっていいでやすね!
すごくテンション上がりそうでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-04-12 17:29) 

ふにゃいの

日曜日は暑かったでしょうね。
歩いていても汗かきました。
毎日温度があがったりさがったりだから
よけい、みなさん大変だったのでは。
お疲れさまでした。
同じ仮装の団体さん達、面白いですね^m^
by ふにゃいの (2016-04-12 22:36) 

よーちゃん

>Hideさん
仮装したあげく、熱中症で倒れたりしたら
大会運営に迷惑かけるので、それだけは避けたいです。
仮装の皆さん、そこらは理解して頑張ってると思います!

>ぼんぼちぼちぼちさん
そうなんです!普段の大会だけ番号がでかくあるだけで
名前を呼ばれることってないですし~!
まあ、私は普段から番号で呼ばれることないけど(;^_^A

>ふにゃいのさん
やっぱり暑さはかなりこたえましたわ。
ウォーリーの仮装は、同じ格好の人が複数いないと
ネタとして成立しないんで人数は重要ですね(;^_^A

by よーちゃん (2016-04-13 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0