SSブログ

仙台へ行ってきました(その3)~国分町で飲んだくれ(≧∇≦) [日記]

ニッカの蒸溜所を出て、仙台市内へ。一度ホテルに荷物を置いて待ち合わせ場所へと。
とある方々と合流し、国分町の居酒屋「源氏の舞」。プチオフ会のスタートです(≧∇≦)
s-f15_2.jpg 61.jpg
とある方々とは、仙台在住のjohncomebackさんと、今回の旅を誘ってくれた獏さん
johnさんは私と同じ57歳。獏さんも50オーバーなんで、怪しい50代おっさんの集い。
62.jpg
獏さんと私は東京のオフ会で何度もご一緒してますが、johnさんとは二人とも初対面。
でも普段からお互いの記事読んでるから、他人のような気がしないんですよね~。
今回はjohnさんが、仙台の名物を色々準備してくれました。これはセリ鍋ですよ!!
63b.jpg
その他、宮城のうまいもん色々を堪能いたしました~。サラダは普通ですけど(;^_^A
65.jpg 64.jpg
66.jpg
日高見や栗駒山など、東京ではあまりお目にかからない宮城のお酒もいただきました。
徳利なんで熱燗っぽいけど、冷酒。結局3種類飲んだかな?記憶があいまい(;^_^A
67.jpg 68.jpg
牛たんはちょっと肉、薄めでした(;^_^A こちらも名物の、腹子めし。うましっ!!
69.jpg 70.jpg


そんな感じで一軒目を出て、夜の街をさまようおっさん3人(;^_^A 暖かい夜でした。
71.jpg
二件目にはこのお店に。間口狭そうに見えてましたが、奥はかなり広いお店でした。
こんどは座敷に上がって、2回目の乾杯。今度は私、最初から冷酒です!!
72.jpg 73.jpg
これはボッケの刺身。johnさんの受け売りですが、別名ケムシカジカとも言うそう。
実はここで飲んでるときに、例の熊本の大地震が発生しておりました・・・( ̄◇ ̄;)
74.jpg

締めはラーメンです。人気店の「味よし」。この時は奇跡的に3人すぐに座れました!
75.jpg
お勧めの味噌ラーメンをば。ニンニクたっぷりでパワフルな味!あ~美味い~~!
76.jpg 77.jpg
なんだかんだでもう夜11時をまわってます。獏さんと私はホテルまで徒歩圏ですが
johnさんは午前様になってしまったようですね。遅くまでスミマセン~~!

というわけで、仙台初日レポート終了。次回は2日目の朝の行動をレポートします!
.
.

nice!(51)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 51

コメント 21

shiho

ご訪問ありがとうございました。
仙台へ行かれたんですね。
美味しいものがいっぱいですね。
美味しそう~。
by shiho (2016-04-21 21:36) 

獏

お疲れ様でしたー☆☆☆
詳細なレポ有難うございます(@w@;)
獏も記憶が曖昧なところが(汗)

by 獏 (2016-04-22 02:48) 

kinkin

良いな~~仙台行きたいです^^;
親の実家が宮城なので、子供の頃から何回か行ってますが最近は
サッパリです。
by kinkin (2016-04-22 05:08) 

さる1号

牛タンは厚切りがいいですよね
薄いのは・・・--;)
by さる1号 (2016-04-22 06:35) 

keroyon

オフ会でしたか(^^)
どれも美味しそうです(^^)
少人数だとお話がしやすくて盛り上がりそうですね♪
ブログつながりは不思議ですよね~(^^)
by keroyon (2016-04-22 07:30) 

viviane

せり鍋・牛タン・三角揚げ!もう全てOK!名物だらけの宴でしたね~
〆は味よし!こんなに充実していてまだ11時?
国分町は夜が長いですよ~^^
by viviane (2016-04-22 09:16) 

liang

わあ、いいですねえ。
ブログつながりって不思議ですよねえ。
お互いの日常を知ってる他人同士。うふふふ。
それにしても、はらこめし! 牛タン! ラーメン!!
どれもおいしそう~!!!
by liang (2016-04-22 09:43) 

ポッポ

国分町は一度だけいったことありますが、綺麗なお姉さんがずらーーっと並ぶ姿を見てちょっと腰が引けました。すすきのとはまったく違う雰囲気で、札幌でいうと狸小路が歓楽街になっている感じのような。
旅先で飲んだくれいいですよね。一人旅は好きですが、一人で飲みに行くというのはやったことないので、そういう時にブログ友に付き合っていただけるとすごーーく嬉しいです。
by ポッポ (2016-04-22 10:20) 

gen

セリ鍋って初めて聞きますがきりたんぽに入っているから鍋にあうでしょう。
by gen (2016-04-22 10:22) 

hatumi30331

獏さんと合流!?
プチオフ会で美味しい物いっぱいやね!!^^
良いなあ〜〜〜〜♪^^
はじめまして〜も楽しいよね。
ブログで繋がってると、何だか知ってる感じ・・・
オフ会あるあるやね。^^
セリ鍋、前にviviちゃんに聞いたことあるような?
名物堪能したね!^^
by hatumi30331 (2016-04-22 13:14) 

lovin

仙台、おいしいですよね~~。
また行きたいな。。
by lovin (2016-04-22 15:53) 

momo

はらこ飯もお刺身も美味しそう〜♪やっぱりシメはラーメン!楽しそうなプチオフ会ですね(*^o^*)
by momo (2016-04-22 17:01) 

みぃにゃん

獏さんと一緒なんですね!楽しい旅ですね!
by みぃにゃん (2016-04-22 18:55) 

まこ

わぁ~ 仙台名物ばかりのプチオフ会
楽しそう♬良かったですね!!
いいなぁ~ 仙台行ってみたいです!!
by まこ (2016-04-22 19:06) 

raomelon

プチオフ会だったのですね~♪
ブログでの交流があると初対面のような気がしませんね
宮城のうまいもんで盛り上がったのでしょうね~(^^)/
by raomelon (2016-04-22 19:08) 

よーちゃん

>shihoさん
いらっしゃいませ!!
はい、仙台1泊2日で行ってきました。
地元の方にセッティングいただいたんで
美味しいもの、もれなくいただきましたよっ!

>獏さん
私も記憶自体はあいまいなんですが、
デジカメの写真からお店の名前わかったりします(;^_^A
今回の旅行、やはり写真が多いんで整理がたいへんですね。

>kinkinさん
おお、そうでしたか。仙台って2時間かからないんで
大阪行くよりはるかに近いんですね。
またふらりと行ってしまいそうですわ~。

>さる1号さん
やっぱり分厚いのんを食べてしまうと、
薄いやつが頼りなく感じてしまいますね~(;^_^A

>keroyonさん
そうなんです。夜はおっさんブロガー3人の
オフ会でございました~!
3人なんで共通の話題で途切れることなく
盛り上がりましたよ~!!

>vivianeさん
やはり地元の人が一人いると心強いですね!
お料理も地酒も、うまいもんいっぱい堪能しました!
今回は翌日のこともあるんで日付が変わらないうちに
お開きにいたしました~(;^_^A

>liangさん
そうですね。初対面でもすぐ話題についていけるのが
不思議で面白いですわ~!
今回は食いもんもお酒も、ナイスな旅でした!!

>ポッポさん
今回の国分町はそっち系のお店には近付かず、
健全な(?)オフ会でございました(;^_^A
全国各地に懇意なブロガーさん作って、
順々に旅してまわりたいもんですね~。
札幌エリアのときはお願いしますよ!!( ̄▽ ̄) 
逆に横浜はお任せくださいっ!

>genさん
私も実は初めていただきました~。
季節的には4月は、もう旬が終わってるそうですわ。

>hatumi30331さん
はい!夕方から獏さん、johncomebackさんと
合流してのオフ会でしたよ~!
で翌日は獏さんと二人で市内観光でした。

>lovinさん
いや~、うまいもんたっぷりの2日間でした!
思ってたより近いんでまた行きそうですわ。

>momoさん
こういうケースでの、締めはやっぱりラーメンですね。
楽しい一夜になりました!

>まこさん
今回はjohnさんが色々手配してくれて
地元の良さをたっぷり味わえましたよ!

>raomolonさん
そうなんです。プチオフ会でございました!
ほんま初対面のように思えないのは不思議ですよね~。

by よーちゃん (2016-04-22 23:12) 

こんちゃん

楽しそう!美味しそう!
お会いしたい方々ばかりで羨ましい〜。
by こんちゃん (2016-04-23 08:52) 

ゆきち

わ~美味しそう♪
楽しい時間を過ごされたようですね(^◇^)
シメにラーメン行けるところが、まだまだパワフルな証拠。
あっさりうどんぐらいが限界です^^;
by ゆきち (2016-04-23 20:15) 

orange

お久しぶりです^^
変わらずお元気そうですね^^
お忙しそうですが。
by orange (2016-04-24 20:19) 

ken_jp

仙台久しく行ってません
3人でめっちゃ楽しそうじゃないですか
ちょうど桜の季節ですよかったですね〜

by ken_jp (2016-04-26 06:25) 

よーちゃん

>こんちゃんさん
美味いもんいっぱいのオフ会になりました!
johnさんとは初対面ですが全然そんな感じじゃないですね。

>ゆきちさん
このラーメン、ニンニクたっぷりでかなりヘビーでしたが
残さず食ってしまいましたわ~。

>orangeさん
ごぶさたしております。
私の場合、海外まで行けないんで仙台です!!

>ken_jpさん
桜はもう無理かな?と思ってましたが
ぎりぎりOKだったんで良かったです~。

by よーちゃん (2016-04-26 18:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0