SSブログ

ハロウィンも近いということで・・・(^-^) [押絵]

私は普段、近所にある「いたち川」という小川沿いの遊歩道をジョギングしてるのですが、
そのそばの家の玄関に、毎月押絵の額が飾られてます。今月の額はこんな感じでしたよ。
s-a03.jpg

5月は鯉のぼり、8月は金魚と、季節の題材を押絵にして、我々の目を楽しませてくれます。
このNさんのお宅はこんな感じ。庭の植木もちゃんと手入れされてるキレイな一戸建て。
s-a02.jpg s-a01.jpg
どんな人が住んでて、これ作ってるんでしょうかね~?高齢の女性の方なんでしょうか。
せっかくなんで、これから毎月、この押絵をレポートしてみたいと思います(^-^)
.
.

nice!(40)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 40

コメント 23

kinkin

例の家を改造しまくっている、お宅はどうなったのかな??
by kinkin (2016-10-25 05:00) 

keroyon

季節感が感じられる飾りですね!
毎月楽しみです♪
by keroyon (2016-10-25 06:06) 

ゲンママ

通る人を楽しませる。。。
きっと優しくて素敵な方なんでしょうね~^^
by ゲンママ (2016-10-25 07:01) 

momo

季節ごとに変わると楽しみですね^ ^素敵〜♪
by momo (2016-10-25 08:22) 

viviane

これ、ちりめん?着物好きな方?だったりして^^
気付いて記事にされている事知ったら・・・喜ばれるでしょうね
何だか良いわ~
by viviane (2016-10-25 08:29) 

takenoko

私の散歩道でもあります。昨日区役所に行くとき通りました。
by takenoko (2016-10-25 08:39) 

ポッポ

これを読んですぐさま、「なんともな家」はどうなったのか気になってカテゴリーからチェックしてしまいましたよ。地下道(?)のその後は??
by ポッポ (2016-10-25 08:45) 

johncomeback

ブログのネタができて良かったですね(^^)
by johncomeback (2016-10-25 09:31) 

raomelon

季節を題材にした押し絵、素敵ですね
通りがかりに見えるとほっこりしますね( *´艸`)
by raomelon (2016-10-25 10:09) 

くまら

こういうの出来る人って素敵です
by くまら (2016-10-25 10:21) 

ねこじたん

あら おされだね
季節に応じて 変えるって
風情があっていいよね
by ねこじたん (2016-10-25 10:30) 

みぃにゃん

おちゃめな住人でしょうね。通る人を楽しませてくれるなんて!
by みぃにゃん (2016-10-25 12:02) 

hatumi30331

今日は押し上げ(*´・ω・`)b。
by hatumi30331 (2016-10-25 12:10) 

ponnta1351

ステキな押絵ですね。ほんとどんな方が住人なんでしょうね?
by ponnta1351 (2016-10-25 12:15) 

さる1号

毎月変わるのかな
by さる1号 (2016-10-25 12:24) 

ゆきち

ハロウィンのおばけ、かわいいお顔ですね(^◇^)
優しそうなおばあちゃんが作っていそうなイメージですが、案外、いかついオッチャンの作品だったりして?!
いろいろと妄想が膨らみます^^
by ゆきち (2016-10-25 13:15) 

liang

さりげなくて素敵ですね~♪
by liang (2016-10-26 07:39) 

リュカ

こういうの良いですよね^^
素敵な人なんだろうなー♪
この道を歩くのが楽しくなりそう^^
by リュカ (2016-10-26 10:44) 

まこ

素敵なお宅ですねぇ♬
・・そうそう、そう言えば「なんともな家」は
どうなっちゃったの?
もしかして、「わしの家ネタで遊ぶな」って
文句言われたとかΣ(・ω・ノ)ノ!
by まこ (2016-10-26 12:40) 

よーちゃん

>kinkinさん
えっと、ずっとブルーシートに覆われたまんまで
あまり目に見える変化ないんですわ~。

>keroyonさん
こういうのって楽しいですよね~。
来月も楽しみです!

>ゲンママさん
なんかお人柄がしのばれますよね~(^-^)

>momosann
鯉のぼりとか、雪だるまとか
毎月変えておられるんで楽しいですよ。

>vivianeさん
う~ん、布の素材は普通っぽいですね。
ある程度写真が集まったらフォトブックにして
差し上げるのも良いかもですね。

>takenokoさん
おお、そうなんですか~。
こういうのって楽しいですよね!!

>ポッポさん
上にも書きましたが、あのなんともな家、
ずっと何か工事してますがブルーシートが
かかったままでよくわからんのです。。。。

>johncomebackさん
シリーズ展開できるネタですので
大助かりですわ(^-^)

>raomelonさん
私はジョギングですが、普通に
散歩してる人も多い道なんで
皆さんほっこりしてると思います(^-^)

>くまらさん
はい!ほんと素敵ですわ~!!

by よーちゃん (2016-10-26 19:57) 

よーちゃん

>ねこじたんさん
季節ごと、というより毎月ちゃんと
ネタを変えて作ってはるんですよ~!

>みぃにゃんさん
この前を通る人は皆さん、
これ見てほっこりしてるはずです!!

>hatumi30331さん
いえいえ、お忙しいのに恐縮です!

>ponnta1351さん
どんな方なのかなぁ~と想像しながら
毎月、鑑賞するのも楽しいですね。

>さる1号さん
はい、私の知る限り毎月変わってます!

>ゆきちさん
私も高齢の女性のイメージなんですが
おっちゃんやったら、確かに笑えますね(;^_^A

>liangさん
街には派手派手な広告看板が溢れてるだけに
こういうさりげない感じが素敵ですよね!

>リュカさん
はい、この道をジョギングするのが
とっても楽しみですよん~♪

>まこさん
なんともな家、決してクレームが入ったわけでは
ありませんが、あんまり変化ないんですわ~。

by よーちゃん (2016-10-26 19:57) 

Brownie

次はクリスマスかな?なんて楽しみになりますね。
そういえば、「なんともな家」ってどうなりました?
急に思い出しました(笑)
by Brownie (2016-10-26 23:11) 

よーちゃん

>Brownieさん
そうですね~。
その前に11月のバージョンがどうなるかですね。
なんともな家は、上にも書いたけど動きがないんですわ~。

by よーちゃん (2016-11-01 19:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0