SSブログ

地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子! [日記]

テレビでは秋の新番組が色々登場してますが、今クール見続けようとしてるのがこれ。
「校閲」という仕事がドラマの題材になること自体レアでしょうが、毎日、赤ペン持って
文字校正と戦ってる私にとっては興味深いドラマですわ! 第1回目を見ましたが
主役の石原さとみちゃんが、笑えるくらいテンション高くて、可愛いかったですぅぅぅぅ!
今夜10時から第2回目ですが、残業してるし、見られるのは今週末やろね(;^_^A
s-a002.jpg
.
.

nice!(49)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 49

コメント 18

ゆきち

連ドラ、1回目を見逃すと諦めてしまうことが多いのですが、よーちゃんさんのお薦めとあれば次回から録画予約しておきます(^◇^)
by ゆきち (2016-10-12 13:16) 

kinkin

ここ数年、TVドラマって見てないな・・・・・・^^;
評判になってちょっと見るだけ、でも何とか話題だけはついて行ってます(^^ゞ
by kinkin (2016-10-12 17:11) 

viviane

この子可愛いですよね~
連ドラと言えば~大河ドラマしか見てない今日この頃・・・
何か、ガツン!とくるものが無いんですよね~最近のドラマ
多分・・・出演者が若すぎるせいかも^^
by viviane (2016-10-12 19:17) 

まこ

あっ、観ようと決めていたのに
今夜も見そびれちゃった(@_@;)
by まこ (2016-10-12 22:50) 

hatumi30331

あ!見忘れた!
最近、見忘れたドラマは、ユーチューブで見てるのよ〜へへ;
便利。
すだまさきくんすきなので〜(笑)
by hatumi30331 (2016-10-13 08:15) 

johncomeback

石原さとみさんは、「世界で最も美しい顔100人」に
毎年選ばれてますからね。もう直ぐ30歳になるんですね( ̄。 ̄)
by johncomeback (2016-10-13 09:34) 

リュカ

車内広告でみました^^
週末楽しんでください!♪♪
by リュカ (2016-10-13 09:58) 

ponnta1351

こう言うのは観ないなぁ。
大いに楽しんでください。 私は専ら海外ドラマです。
by ponnta1351 (2016-10-13 10:10) 

くまら

第1話は見てないですが、昨日見ました
面白かったので、録画する事にしてます
by くまら (2016-10-13 10:48) 

raomelon

昨日観ましたよ~
主人の方が、熱心に観てました^^
石原さとみちゃん、可愛いものね~
by raomelon (2016-10-13 10:55) 

keroyon

録画してます(^^)
でも、まだ、前クールのを見てるくらいなので
これを見るのはいつになるのやら(((^^;)
by keroyon (2016-10-13 19:03) 

みぃにゃん

新ドラマ沢山出てきましたね。何を見るか吟味中です。
by みぃにゃん (2016-10-13 19:09) 

向日葵

あ!「ちょっと」面白そう!!

よーちゃんさんのご推薦なら是非是非見てみます!!
by 向日葵 (2016-10-14 01:47) 

liang

気合の入ってますよね!といいつつ私も第二回観そびれました。
石原さとみちゃんのファッションもかわいい~♪
原作も面白いですよー。設定がちょっと違うのでまた楽しめます!
by liang (2016-10-14 07:18) 

haba-tan

新聞社が出版社のドラマですか?珍しいですね。育った我が家もけっこうてにおはにうるさかったです(^^;;
by haba-tan (2016-10-14 21:22) 

ポッポ

原作の本はダウンロードしましたが、まだ読み始めてないです。
ファイターズがまだまだ楽しませてくれるので、ドラマを見る時間がないですーー。
by ポッポ (2016-10-15 16:17) 

よーちゃん

>ゆきちさん
私は仕事柄、気になるテーマなんですよね。
ぜひご覧になってみてください~!

>kinkinさん
忙しいと連続もののドラマは、なかなか
追いつきませんわ~。

>vivianeさん
石原ひとみちゃん、先日東京ドームの
始球式も見ましたが、かなり可愛いです!

>まこさん
あらっ、そうなんですか。
そういう私も録画済みの第2回、まだですぅ。

>hatumi30331さん
最近はYouTubeの存在は大きいですね。
なんでもあがってるし~。

>johncomebackさん
あら、もうすぐ30歳なんですか!
なかなかステキな女優さんですっ。

>リュカさん
この季節、どの局の番組の広告も
車内でかなり露出してますよね~。

>ponnta1351さん
そうなんですか~。海外ドラマは
欧米ものも韓国のもかなり多いですよね。

by よーちゃん (2016-10-16 18:27) 

よーちゃん

>くまらさん
ネットでは賛否両論あるそうですが、
私は楽しく見られましたよ~。

>raomelonさん
ご主人の気持ちが手に取るように
理解できますぅ~(;^_^A

>keroyonさん
あまりに多くレコーダーに貯めてしまうと、
消化するのが苦痛に感じたりしませんか~(;^_^A

>みぃにゃんさん
毎回、各局がいろんな新作ドラマを
ぶつけてきますよね~。そりゃ迷いますわ。

>向日葵さん
石原さとみちゃんのテンション高い役が
うまくハマってて、お勧めですっ!

>liangさん
かなりのファッション好きの設定なんで衣装は
手を抜けませんよね~。
原作本も気になるところですわ。

>haba-tanさん
大手の総合出版社の設定のドラマですね。
改めて考えると、日本語って校閲が必要なぐらい
複雑な言語なんですよね~(;^_^A

>ポッポさん
おお、原作本入手済みでしたか~!
ファイターズ、なかなか決めきれないみたいですね。
っていうか、ホークスの長打力半端ないですわ。

by よーちゃん (2016-10-16 18:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0