SSブログ

ドラフト会議 2016! [阪神タイガース]

今日はドラフト会議。プロ野球ファンがどきどきしながら抽選を見つめる運命の一日です!
阪神は、大学日本代表の4番で強肩強打の三塁手、白鴎大・大山悠輔内野手を1位指名。
競合なしで指名権獲得!去年の真中監督の様な大ボケ事件はありませんでしたね(;^_^A
01.jpg 02.jpg
浜風の強い甲子園が本拠地の阪神には、右打ちのスラッガーが理想的。今シーズンは
今成、新井良、鳥谷とサードが固定できてなかっただけに、大山には期待したいですね!
03.jpg 04.jpg
金本新監督の「超変革」スローガンの下、原口や北條といった若手がレギュラーを奪い、
去年1位指名の高山は新人王候補筆頭、5位指名の青柳もローテ入りするなど、順調に
若手が育ってきている阪神にまた希望の星たちが誕生。大いに期待したいですね!

2016年ドラフト指名選手は以下の8名。みんな頑張ってほしいなぁ~~(^-^)
05.jpg
.
.
nice!(28)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 28

コメント 11

keroyon

何ともタイガースっぽい顔?の選手ですね!
みなさん、活躍してほしいです(^^)
by keroyon (2016-10-21 06:11) 

hatumi30331

良いバッター!
来年に期待です!^^
by hatumi30331 (2016-10-21 08:50) 

リュカ

元気に活躍してほしいですよね♪♪
野球は楽しい!!
by リュカ (2016-10-21 09:35) 

viviane

珍しく昨夜テレビを観て、色々なドラマがある事に感動して涙しちゃいました
この選手も頑張って来たのでしょうね
支え続けた家族にもおめでとう~!って心から良いたいです
by viviane (2016-10-21 09:46) 

ゆきち

ちょっといかついエエ顔してはりますね~(^◇^)
打たなきゃ勝てませんから、ガンガンかっ飛ばしてほしいです!!
by ゆきち (2016-10-21 12:38) 

johncomeback

去年の真中監督の大ボケには呆れました。
我イーグルスのドライチは高校生投手でしたが、
即戦力の大学・社会人にすべきじゃなかったのかなぁ。
by johncomeback (2016-10-21 20:25) 

kinkin

横浜DeNAは地元、神奈川大の浜口が1位指名でしたね^^;
by kinkin (2016-10-22 12:50) 

ポッポ

たしかソフトバンクに指名された幕別の高校の子に頑張ってほしいです。本当は日ハムに来てほしかったなぁ。
by ポッポ (2016-10-22 15:49) 

建半

来る人がいれば、去る人もいる。戦力外を通告された選手がすべてトライアウトで再燃できる可能性はないだろう。いゃ活躍できるのは極々少数だろうが、何とか頑張って“男”を上げて欲しい!
「男」と言えば浪速の春団治K藤K三だが、またコーチとして阪神球団に復帰する機会はあるのだろうか…??金本監督・K藤ヘッドで来季はCS参戦だが、バント走塁で守備妨害だったらイタダケナイ!
by 建半 (2016-10-22 16:22) 

よーちゃん

>keroyonさん
掛布あたりからずっと受け継がれてる「阪神顔」系ですね(;^_^A

>hatumi30331さん
今年のウィークポイントは明確に打線でしたんで、
かなり期待してます!!

>リュカさん
毎年、この時期は将来性ある若者がいきいきと
抱負を語ってくれるんで、見てて気持ちいいですわ~。

>vivianeさん
そもそも、指名されるかの保障もない中で
どきどきしながら名前を呼ばれるのを待つって、
どんな心境なんでしょうかね~。
一家の孝行息子として、どの選手も活躍してほしいですね!

>ゆきちさん
そうそう!今の阪神には若手が登用されるチャンスが
いっぱいあるし、新人時代からガンガン攻めてほしいです!

>johncomebackさん
即戦力か、将来性のある高校生か。。。難しい選択ですよね。
今年のカープはこつこつ育ててきた若手が
一気に花開いた感じもあるから、それもうれしいですし~。

>kinkinさん
浜口くん、ラミちゃんと一緒にゲッツ!をやるなんて
なんて素敵な!人気も出そうですね!

>ポッポさん
ドラフトって、必ずしも地元の球団に行ける保障もないけど
新しい人生のスタート、応援してあげましょう(;^_^A

>建半さん
K藤さんは阪神ファンの中でも、正直評価が低いです(;^_^A
たまに日テレ系で解説に登場しても、解説できてないし・・・。
阪神で今年自由契約になった選手も過去のドラ1が多々います。
本人に力がなかったのか、球団の育成が下手だったのか、
それは誰にもわからないけど、結果がすべての世界なんですよね。。。


by よーちゃん (2016-10-23 22:23) 

liang

中継を見てハラハラドキドキでした。
でも、「第一回選択希望選手~」ていうアナウンスが聞き取りづらくて。
パンチョ伊東さんが偲ばれました。。
by liang (2016-10-24 07:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0