So-net無料ブログ作成

光る衣装で横浜を走ります~Speed of Light リハーサル! [マラソン]

まずはSpeed of Lightの説明から。この新聞を読んでもらうのが早いと思います。
s-a01.jpg
この新聞を読んだのは20日の朝。なんかオモロそうなんで速攻で申込みましたよ!
で、自由参加ですが、リハーサルがあるというので30日(火)の夜に参加してきました。
NVAというアーチスト集団の代表・Angus Farquharさんの挨拶からスタートしました。
この人が首謀者なんよね。右の女性が振付を担当する、振付師の伊豆牧子さんです。
s-a01.jpg s-a04.jpg
スタッフがライトスーツを装着して概要を説明。バッテリーは腰の所に装着しています。
s-a05.jpg
人数分吊るされたライトスーツ。イギリス人スタッフに手伝ってもらいながら装着します。
s-a07.jpg s-a10.jpg
リュックを背負ってから両手足をさらに取り付ける感じです。私もごらんのような姿に!
s-a11.jpg s-a13.jpg

夜の街に出ました。LEDライトは思いのほか明るく、みんな一気にハイテンションに(笑)
s-b01.jpg s-b02.jpg
象の鼻テラスに集合して、伊豆さんからダンスフォーメーションの解説を受けます。
10人ずつ5つのチームに分かれ、それぞれ別の動きをします。けっこう複雑(苦笑)
s-b05.jpg s-b04.jpg
LEDライトは無線操作で、何通りか色が変えられるようになってるみたいですね。
s-b06.jpg
休憩時間も各リーダーと伊豆さんは振付の協議。私はアンガスさんと記念撮影をば。
s-c03.jpg s-c05.jpg
まだ動きの演出自体も試行錯誤中のようで、かなり色んなパターンを試してましたね。
s-c07.jpg s-c06.jpg
s-b11.jpg
s-b12.jpg
s-d01b_2.jpg
7時に集合して10時すぎまでしっかり3時間のリハ。もうおなかペコペコですわ~(笑)

このイベント、11月3日4日の2日間、夕方5時スタートです。私は3日はバンドの
ライブがあるんで4日だけ走ります。昼1時に集合して動きの練習をするようです。
きっと振付も変わってるやろな~(苦笑) お近くの人はカメラ持参でぜひどうぞ~!

Facebookにページがありますよ→http://www.facebook.com/sol.jpn
nice!(51)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 22

rtfk

すごいことを考えるものですね~(驚)
観たいなぁ・・・(^w^)

by rtfk (2012-11-03 08:04) 

lovin

お~~。これですか!
見にいけるかも!!
by lovin (2012-11-03 09:23) 

くまら

これ面白ーーイ
by くまら (2012-11-03 09:42) 

あき坊

よーちゃんさん、スゴイ行動力~

by あき坊 (2012-11-03 11:44) 

カリメロ

凄いですね!!
近かったら、絶対に見に行ったのに~残念。
by カリメロ (2012-11-03 16:58) 

銀狼

こういう発想力は素晴らしいですねぇ~^^

by 銀狼 (2012-11-03 17:12) 

のぶたん

面白そうですね・・・
素敵な幻想的な夜になりそうですね。
by のぶたん (2012-11-03 18:25) 

koume

すごい、これ、楽しそう~。
観てるだけでオモシロそうだけど、実際走ったら、楽しいでしょうね~♪
by koume (2012-11-03 22:03) 

hime

貴重な経験になりますね。テレビの取材とか
あるでしょうか。
by hime (2012-11-04 00:31) 

Aちゃん

光ってて宇宙人みたい?(^^;
by Aちゃん (2012-11-04 01:53) 

だいず

LEDライト付けた、よーちゃんさん
かっちょいいですよ♪
なんだか、ジャニーズのような…?
by だいず (2012-11-04 08:51) 

φ(・ω・)かきかき

面白すぎる!!今夜出るんですね~
ちょっと横浜に帰ろうかと思いました。
by φ(・ω・)かきかき (2012-11-04 08:55) 

ai-maron

昨日初めて見たスピード・オブ・ライトは、本当に素晴らしかったです。
よーちゃんさんは、今日出演するんですね。
私のように初めての観客は、パフォーマンスにサプライズでしょう!
頑張ってください。


by ai-maron (2012-11-04 09:11) 

Hiro

面白そうなイベントですね!
今晩はお天気も良さそうですので楽しんでくださいね。
by Hiro (2012-11-04 09:34) 

ちょろっとぶぅ

まだリハーサルなんですね。
素敵なイベント!ちょろも参加したいですぅ☆彡

by ちょろっとぶぅ (2012-11-04 09:46) 

PATA

面白いイベントですね~
横浜なら見にいけるかな。見たいです。
by PATA (2012-11-04 10:17) 

リキマルコ

おもしろいイベントですね~~~!
重くないんでしょうか?きっとテレビでも放送されますよね、楽しみにしとこ(*^^*)

今日から復帰しました、ちょっと早いか・・・^^;
温かいお言葉ありがとうございました、またよろしくお願い致します♪
by リキマルコ (2012-11-04 13:59) 

ニッキー

面白いイベントですねぇ^^
もうそろそろ最後の振り付けも終わって最終チェックでしょうか(^^)
by ニッキー (2012-11-04 16:33) 

keroyon

こんなイベントあるんですね!
初めて見ました~。

あ、先週、久しぶりに「久」さんにランチにいきました。
ママさん、お元気そうでしたよ~。
(覚えていて下さいました)

by keroyon (2012-11-04 19:30) 

ぱぱくま

いろんな企画がありますね☆
これはなかなかユニークですよ!
by ぱぱくま (2012-11-04 22:53) 

水ちゃん

面白そう!! 私も5キロ30分以内で走れたら 即行 申し込んでるわ~ また BLOGアップ期待してまっせd(*^v^*)b
by 水ちゃん (2012-11-04 23:15) 

よーちゃん

>rtfkさん
すごいでしょ~!実際、装備は重かったけど
美しさはハンパないですよ~!

>lovinさん
来られましたか?
象の鼻テラスはかなりの人出でしたわ。

>くまらさん
単純に走るだけじゃなく、決められた振り付けがあるんで
けっこう緊張感ありましたわ(笑)

>あき坊さん
オモロそうと思ったら、とりあえず申し込んでみるという
いつものパターンですね。

>カリメロさん
ランナーの中には、このために長野から泊りがけで
参加してたご夫婦がいましたよ。びっくりですわ。

>銀狼さん
イギリスでスタートしたイベントなんですね。
横浜の夜にも似合ってると実感しました!

>のぶたんさん
このLEDライト、かなり強力な光なんで
距離があってもしっかり見えます。
走ってても、すごく幻想的でした!

>koumeさん
50人のチームで団体競技をやる感覚なんで
一体感もあって楽しかったですよ~!

>himeさん
日本が海外での初公演なんで、その意味では貴重ですよね。
主催者側はずっとビデオまわしっぱなしでしたが
マスコミはあんまり見ませんでしたね。
ヤフーニュースには写真入りで流れてましたが。

>Aちゃんさん
そうそう!それはわかる気がします~!
明るいところでは、ロボットヒーロー戦隊みたいです。

>だいずさん
でしょ!私、LEDなくてもかっちょいいですし(笑)
ジャニーズにはどうあがいても届きませんが・・・。

>かきちゃんさん
はい!しっかり走ってきましたよ。
こういうのんってやっぱり生で見ると感動もんですね。
来年あったらぜひどうぞ~!

>ai-maronさん
いらっしゃいませ!
しっかり頑張ってきましたよ~。
先頭から最後尾までけっこう長いんで
走ってる我々でも、光の点が続いてるのが見えました!

>Hiroさん
そうですね~。
これ雨だったら、走る側も見る側もつらすぎますわ~。
今週はリハも含めて雨がなかったんで
かなりラッキーでしたね。

>ちょろっとぶぅさん
当日の参加者は、6:4で女性の方が多い感じかな。
やはり若い人が多くて、私なんかはかなり上の方でした(笑)

>PATAさん
これはぜひ生で体験して欲しいイベントですね。
キメの動作にあわせて、LEDの色を無線操作で変えるので
かなり感動的な動きになります。

>リキマルコさん
復帰おめでとうございます~。
まあ、あせらずマイペースでいいんじゃないですか。

>ニッキーさん
午後4時半ころといえば、確かに最後のチェック中でしたね。
振り付けは結局完全に覚えるというより
リーダーの真似をするというのが、ほとんどでした(笑)

>keroyonさん
こんなんあるとは私も知らなかったんで、
新聞で発見して、即、申し込みましたわ~。
「久」さん、おっさんくさい店ですが、どうぞご贔屓に(笑)

>ぱぱくまさん
私もいろんなことに首つっこんでますが、
これはかなりユニークな部類に入りますね。
人もカネもかなりかかってますし!

>水ちゃんさん
実際はそこまでのタイムでない人も、
あつかましく申し込んでましたね(笑)
リハーサル中で、ひいひい言ってましたよ。
関西でもあれば、即申し込みすべし!!

by よーちゃん (2012-11-05 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0