SSブログ

2018年ドラフト会議! [阪神タイガース]

今日はドラフト会議の日。プロ入り目指して頑張ってきた球児たちの運命の一日。
我らが阪神は、高校通算32本塁打のスラッガー、大阪桐蔭・藤原外野手を指名しました!
楽天、ロッテと競合。新監督の矢野監督がクジ引きするも、ロッテに持っていかれました。
01.jpg 02.jpg

外れ1位は立命館の辰巳外野手を指名するも、またもや4球団競合、クジ引きで敗退(-_-;)
外れ外れ1位で、指名がやっと確定したのが、大阪ガスの近本外野手です。矢野監督曰く、
「赤星を一回り大きくしたようなイメージ」の俊足巧打の選手のようですね~!
03.jpg

甲子園を沸かした、大阪桐蔭の根尾は中日、金足農の吉田は日本ハムに決定しました。
04.jpg 05.jpg

毎年、多くの選手が指名されてプロの世界に入ってくるけど、一軍で活躍できるのは
ほんの一握りというのも事実、来年からどんな活躍を見せてくれるか期待しましょう!
.
.
.
nice!(32)  コメント(16) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 32

コメント 16

kinkin

阪神、今回はくじ運が無かったかな・・・・・・^^;
by kinkin (2018-10-26 05:31) 

song4u

わがホークスも、今年は苦戦でした。。
by song4u (2018-10-26 06:30) 

viviane

そうですね~一軍で活躍できるのはほんの一握り・・・
努力と才能、そして運の結果ですね!うん^^
by viviane (2018-10-26 10:17) 

johncomeback

ハハハ、ハズレ1位の辰巳外野手は楽天がいただきました(^▽^)/
by johncomeback (2018-10-26 10:23) 

ゆきち

矢野監督、クジ運悪い~^^;
しかし、掛布もたしかドラフトは6位ぐらいだったと思いますし、まだまだこれから、わかりませんよ~(^^♪
by ゆきち (2018-10-26 12:29) 

ちぃ

若者の将来をくじで決めてしまうのはなんだかな、ですが
現行こうなっている以上くじ運に頼るしかないですものね!
阪神、球団内でくじ引き大会をして当たりくじを引いた人が
ドラフトでくじを引く、くらいでも良いかもしれませんねwww
私は根尾くんを日ハムで育ててみたかった(笑)
ショート守ってたのにリリーフ、なんてのを見たかったなぁ・・・
中日にその構想はあるのでしょうか。。。与田さんに期待!
吉田くんはどうも斎藤ゆうちゃんとイメージが被るのですが・・・
がんばって大成して欲しいです!
by ちぃ (2018-10-26 15:18) 

こんちゃん

みんな頑張って夢を叶えて欲しいです。
by こんちゃん (2018-10-27 08:49) 

ソニックマイヅル

入団することが出来てやっとスタートラインですよね。活躍を期待したいと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2018-10-27 09:22) 

ぷち

プロを目指してる人達の大事な進路ですもんね。
本人もドキドキでしょうね。
プロに入ってからも大変ですが、活躍してほしいですね。
by ぷち (2018-10-27 23:20) 

hatumi30331

運命の分かれ道やね。
上手く、育ててやって欲しいよね。
母心。(*^^*)
by hatumi30331 (2018-10-29 11:57) 

トモミ

近本君と斉藤君は一応「有名選手」みたいですね(笑)?
まぁ、こればっかりは蓋を開けてみないと分からないのは当然です…
とにもかくにも、ファンは見守るしか出来ません!!
by トモミ (2018-10-29 18:06) 

JUNKO

野球を知らないから言いますけど、行きたい球団に行けないなんてかわいそうです。
by JUNKO (2018-10-29 19:27) 

Rchoose19

自分の入る会社を自分で選べないんだものなぁ・・・
でに今の子は本当に素直ですよね。
「どこに指名されてもプロになるのが夢なんで」って言えますもん。
私は本当に未だにドラフトって聞くと胃が痛くなりますもん・・・・
by Rchoose19 (2018-11-01 07:58) 

ポッポ

3年間(でしたっけ?)ドラフトにかかるのを待ち続けとうとうかからなかった選手。潮時と思って野球をやめるそうですが、ホント、ドラフトの注目選手って一握りのスターなんですよね。
みんな頑張れ!と思います。
by ポッポ (2018-11-03 21:45) 

よーちゃん

>kinkinさん
まあ、矢野新監督に期待してみましたが
全然あきませんでしたね~(^_^;)

>song4uさん
ホークスは今でも日本一の戦力ですから
少しぐらい外してもびくともしないですよっ!!

>vivianeさん
そうなんですよね。スターとして生き残るんは
絶対「運」も必要やと痛感します!

>johncomebackさん
辰巳くん、かなり良い選手みたいですね~。
東北で大きな花を開いてもらいましょう!!

>ゆきちさん
矢野さん、ファームで日本一になって、
すべての運を使いはたしたかも~(^_^;)
ドラフト下位選手こそ、頑張ってほしもんですね!

>ちぃさん
くじ引きってかなりアナログなやり方ですよね。
根尾くんはどうも、ショート1本で行きたいと
球団に言ったみたいですね。う~ん、残念!
吉田投手は、どこまで伸びしろがあるのか
私もちょっと不安な気もします。。。。

>こんちゃんさん
どの選手も小さい頃から、プロになるのが
夢だったはず。なんとか大成してほしいですね!

by よーちゃん (2018-11-05 17:31) 

よーちゃん

>ソニックマイヅルさん
毎年こうして100人程度の新人がプロ入りする裏では
同じぐらいの人数が解雇される事実もあるし、
ここからがほんまのスタートですよね。

>ぷちさん
みんなどんな気持ちでくじ引きを見守ってるんかなぁ。
元々素材としてはピカイチの子ばかりのはずやし
うまく一軍デビューしてほしいもんです!

>hatumi30331さん
そうですよね。生かすも殺すも育成方針次第。
阪神はここ数年、育成下手なのが悲しいですわ~。

>トモミさん
社会人野球出身者はやっぱり即戦力として
バリバリ働いてほしいですよね!
今年でもドラ1の馬場くんより2位の高橋くんが
活躍したし、ほんま蓋を開けんとわかりませんわ~。
新監督になって盗塁のサインは絶対増えそうやし、
その意味でも近本くんの脚力は期待したいです!

>JUNKOさん
実際、サッカーJリーグは、選手が好きなチームに
自由に入れますし、こういうのは野球だけなんですよね。
不思議と言えば不思議な制度かも。。。

>Rchoose19さん
最近は「巨人にしか行きません!」とか頑なに言う
選手はほんま見かけませんよね~。
パリーグとかの人気も出てきているせいかな?
しっかり頑張ればFA移籍という道もありますしね。

>ポッポさん
指名されるかどうかギリギリの選手も
気持ちが落ち着かないでしょうね。
ドラフトに呼ばれることなく、ドラフトを機に
野球から引退する若者もけっこういるんでしょうね。。。。

by よーちゃん (2018-11-05 17:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。