SSブログ

カノンを叫ぶチキン! [日記]

一人で多重録音してアカペラやってる動画って、割とあったりするけど、これは凄いわ!
オーストラリア人の2人組ミュージシャン「Two Sets Violin」が演奏?してる動画です。
実際はメンバーの一人が、4回の多重録音をしてるんやね。曲はパッヘルベルのカノン。

だんだんサウンドが厚くなってきて、最後の20秒は鳥肌もん!まずは聞いてみてください!

彼らの写真です。クラシックをベースにバイオリンを使ったネタを色々やってるみたい。
s-a01.jpg s-a02.jpg

でも、先のカノンの動画を撮ってるときの、髪の寝ぐせが気になるのは私だけ?(^_^;)
.
.
.


nice!(34)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 14

viviane

amazing!!音の狂いもない!
演奏後に手がプルプル震えてそう^^
こう言った動画、よーちゃん見付けるの上手よね~(^^)/
by viviane (2018-10-30 09:43) 

ソニックマイヅル

おはようございます。これは本当にすごいですね!!^^;
by ソニックマイヅル (2018-10-30 10:07) 

こんちゃん

才能がある人はスゴいと感心しちゃいます。
by こんちゃん (2018-10-30 11:55) 

すーさん

演ってる図は可愛いけどエラくクオリティ高いっすね∑(゚Д゚)。
by すーさん (2018-10-30 14:27) 

ちぃ

チキンさんでやろうと思った発想がすごいですね!
やっている途中で指がつりそうですけどwww
by ちぃ (2018-10-30 15:14) 

のぶたん

こりゃまた面白い動画ですなぁ~
バイオリン弾きって握力が強いのかな・・・?
感心しました。

また違う趣ですが、カノンロックもギター弾きにはたまらんですよ。
挑戦したくなると思います。
で、よーちゃんさんBjで演ってみる。
カノンBG。
by のぶたん (2018-10-30 17:49) 

kinkin

スゴい!!!これは感嘆以外の言葉が無いです。
by kinkin (2018-10-30 21:17) 

ゆきち

ラスト20秒最高(*^▽^*)
カノンって穏やかな癒しの音楽というイメージでしたが、これはさらに笑えて感動できますね♪
by ゆきち (2018-10-30 21:46) 

さる1号

凄すぎ~
チキンが楽器になるなんて@@;)
お風呂のアヒルでもやって欲しい^^
by さる1号 (2018-11-01 05:02) 

hana2018

可愛いおもちゃで真面目に演奏する遊び心♪
オーストラリア人の2人組ミュージシャン…でも、お二人ともアジア系なのかしら。
映画音楽メドレーにも聴き入ってしまいました^^
by hana2018 (2018-11-01 11:09) 

英ちゃん

凄いし面白い~ 発想がいいね。

オフ会のお知らせ(まだ先の話ですが)
12月15日(土曜日)に平成最後のクリスマス&忘年会を開催致します。
詳しくは、11月3日のブログの告知を見てね。
by 英ちゃん (2018-11-03 09:08) 

ポッポ

この真剣な顔とやっていることのギャップが良いですよねー。
by ポッポ (2018-11-03 21:41) 

よーちゃん

>vivianeさん
凄いでしょ~!あのふにゃふにゃの人形で
それぞれの音程をコントロールしてるのが
凄いんやけど、笑えるという不思議な感想です(^_^;)

>ソニックマイヅルさん
思いつくのも凄いけど、実際にやっちゃうのが
凄いですわ~、かなり笑えるのも素晴らしい!

>こんちゃんさん
この映像を完成させるまで、どれほどたくさん
練習を重ねたんでしょうかね~(^_^;)

>すーさんさん
そうなんです!そこです!このアンマッチ感が
とてつもなく素敵で笑えます~(≧∇≦)

>ちぃさん
ゆっくりの和音だけならまだしも
細かいメロディー旋律まで再現してるし
握力だけで音程コントロールしてるし
いや~、まいりました!

>のぶたんさん
バイオリンの技術がまったく活かされてないのに
ちゃんとできてるとこに拍手を送りたいです!!
YouTube検索すると、ギターでの演奏はけっこう多いですね。
バンジョーは。。。。?

by よーちゃん (2018-11-05 17:32) 

よーちゃん

>kinkinさん
テクニックも凄いですけど、このアイディアを思いついて
実際にそれをやってしまう行動力に拍手を送りたいです!

>ゆきちさん
でしょ!でしょ!くそ真面目な顔してやってるのが
さらに笑えます!おまけに寝ぐせあるし~!(≧∇≦)

>さる1号さん
確かに!お風呂のアヒルでも理論的には同じはず!
そもそも、大の大人がやってること自体笑えますよね~。

>hana2018さん
そうですね~、どうみてもアジア系の顔立ち。
映画音楽の映像を見ると、本職のバイオリンは
かな~り素敵ですよねっ!!

>英ちゃんさん
う~む、15日は原宿のこんとん館というお店で
ライブなんですわ~。たっぷり楽しんでくださいませ!

>ポッポさん
めっちゃ顔、真面目で真剣やし、でも道具はチキン!
ようこんなアホなことを~!という感想です(≧∇≦)

by よーちゃん (2018-11-05 17:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。