SSブログ

FaceBookの友達申請(^_^;) [日記]

Jプロのベーシスト・ぶんぶんは、現在FaceBook上で友達が875人!
ブルーグラス関係者も多いけど、いかにもフィッシング系な美女も多数(^_^;)
聞いてみると、友達申請が来たらとりあえずは承認するのだそうです。
めっちゃリスキーとは思いますが、本人がええんやから、ほっときますけどね。
先日もこんな外国人女性から友達申請が来たので、OKをしたそうです。
01.jpg
ガヴィテ在住って、どこなん?と調べてみたら、フィリピンのルソン島の州でした。
で、またご丁寧に「リクエストありがとうございます!」と返事を送ったそう(^_^;)

02.jpg

おい~!日本語、読まれへんのやったら、友達申請するな~!
ほんま訳わからん奴ばっかりやわ(-_-;)
.
.
.
nice!(33)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 17

kinkin

見知らぬ友達申請なら却下しちゃうよね・・・・・・^^;
by kinkin (2018-10-15 05:31) 

ソニックマイヅル

私もわけのわからないのはスルーしています。あともしかして友達かも・・・結構いらないサービスですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2018-10-15 09:43) 

リュカ

あははは(笑)
すごいなww
by リュカ (2018-10-15 10:04) 

viviane

私の場合・・・Facebookは開けたらとんでもない事になりそうなのでやっていません(^-^;
インスタでも沢山の人からリクエストが来ますが、メッセージをくれたその国の方の言葉で返すようにしています^^
by viviane (2018-10-15 10:20) 

ゆきち

私は実際の知人のみリクエストOKにしていますが、そのうちの1人が海外旅行者ターゲットのゲストハウスを経営。
その子の誕生日になると世界中の言語でお祝いメッセージが大量に届くので笑えます(#^^#)
by ゆきち (2018-10-15 12:38) 

ちぃ

「よめません!」って返答がすごいわー(*>艸<)
でも見知らぬ人の友達申請にちゃんとレスポンスするぶんぶんさんも
よめません!でもお返事してくれたDianneさんは良い人だと思います!
大抵の人は見知らぬ人から友達申請されても、承認されてもリアクションしないと思いますwww
(私はそうwww)
by ちぃ (2018-10-15 15:22) 

kuwachan

ちゃんとお返事を下さるなんて律儀ですね(笑)
by kuwachan (2018-10-15 19:14) 

johncomeback

Facebookは「フィッシング」の友達申請が多いですよね。
写真はメッチャ美人ですが実態はオッサンなんでしょうねぇ。
by johncomeback (2018-10-15 21:32) 

のぶたん

笑っちゃうね・・・
パソコン通信なんて言っていた時代から、ネット系は余り信用してなかったのでFacebookはやってません。
しかし、ブンブンもマメだね・・・
チョコチョコ画面見ているのはそれか・・・(笑)
by のぶたん (2018-10-15 22:39) 

トモミ

SNSは好きじゃないので全然遣ってません(笑)!
by トモミ (2018-10-16 07:28) 

こんちゃん

オモロイ話ですね。
ツイッターもフェイスブックもインスタもやってません。
ブログで精一杯、他まで手が回りません。
by こんちゃん (2018-10-16 10:28) 

建半

知人に勧められて、ネットでFACEBOOKなる場所へアクセスしてみて、イロイロと遊んでいるうち、知らぬ間に“自分の”ページが出来上がっていた。面白半分で他の人間のページを訪れていたら、コレもいつの間にか「友達」として登録されていたり、相手側に承認されていたり、ワケが判らなくなって、放り出したまま数日後に、再び、“自分のページ”にアクセスすると、あまり好きでない落語家が「友達」になっていたので、薄気味悪くなってヤメている。上方の下ネタ専門の女流落語家だが…。
by 建半 (2018-10-16 17:10) 

よーちゃん

>kinkinさん
普通、そうするよね~!
ぶんぶんの行動パターンわかりません(^_^;)

>ソニックマイヅルさん
そうそう!「友達かも」はどこから関連を調べてくるのか
ちょっと不気味に感じたりしますわ~(-_-;)

>リュカさん
はい、すごいと言うか、なんと言うか・・・。
お礼する方もする方やけど、この返事も(^_^;)

>vivianeさん
おお!その人の母国語で返すなんてすご~い!!
私の場合は、標準語と大阪弁までならOKの範囲!

>ゆきちさん
なるほど、そういう人なら、世界中の言語が飛び交うはず!
私の友人にもベトナムの人がいて、誕生日にわからん文字が
いっぱいあふれてましたわ(^_^;)

>ちぃ
ほんまに、ぶんぶんの行動が「よめませんっ!」
Dianneさんもかなり「よめない」人にように感じます(^_^;)

by よーちゃん (2018-10-16 19:08) 

よーちゃん

>kuwachanさん
律儀というか、謎だらけですが。。。
ぶんぶんも漢字の氏名で登録してるのに、
日本語読めない人が友達申請すんなよ~!ってこと(^_^;)

>johncomebackさん
美人さんアイコン写真のはたいていそっち系でしょうね。
それはそれで作戦なんでしょうが~(^_^;)

>のぶたんさん
はい、こういうFBのやりとりとゲームが大半かと(^_^;)
マメに返信する手間でコード進行覚えろって言いたいです!

>トモミさん
実はそういう人、けっこう多いみたいですね。
若い人でも最近は色々使い分けてるようですし。

>こんちゃんさん
私もブログとFBでいっぱいいっぱいですわ(^_^;)
FBは速攻でアップできるものだけな感じです。

>建半さん
かな~り薄気味悪い話!
最近は個人情報流出の問題もあってFBの信頼性が
揺らいでる感じですよね。
私もITは詳しくないんで乗っ取りとか会うと
どうしていいかわからんのが現実です(-_-;)

by よーちゃん (2018-10-16 19:08) 

まこ

あらま(;^□^A875人も友達居たら
お誕生日の時に返事書くだけでも
気が遠くなってしまいますね!!
by まこ (2018-10-16 19:14) 

hana2018

Facebookの友達申請、今のところは息子と甥っ子だけ{笑)
そうする内に友人の旦那さんの状況もわかったりしてしまったので、その後は放ってあります。
下手にやったら色々と問題がありそうで( ^ω^)・・・。
by hana2018 (2018-10-16 21:43) 

よーちゃん

>まこさん
まあ、875人全部にはメッセージ送らんでしょうけど
考えたら800人以上ってすごい数やわ~。

>hana2018さん
なんか色々トラブルのニュースとか聞くと
うかつな事すると、ちょっと怖い部分もあるようですね。

by よーちゃん (2018-10-17 18:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。