SSブログ

雪です・・・。 [日記]

ニュースでもやってますが、本日、関東地方は数年ぶりの大雪に見舞われております。
会社は15時頃に帰宅指示が出たんで、さっさと帰ってきました。電車も朝並みの激込み。
どこの会社もそんな感じなんでしょうね。徐行運転とかして遅れてましたが、無事帰宅。
この写真は、17時頃のご近所の様子。クルマの屋根にもどっさり積もってますね~。
s-a04.jpg
我が家の植木も雪の重さで折れそう~(;^_^A 今20時現在も降り続いております。。。
s-a02.jpg s-a03.jpg
天気予報では今夜中には雪もやむそうですが、明日の朝は、電車乱れそうやわ~。
豪雪地帯の人は「10センチやそこらの積雪で騒ぐなよ~!」ときっと言うてるよね。
.
.
.

nice!(32)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 16

青山実花

うちの会社も同じです。
15時で帰りました(^_^)。
早く帰れたので、
寄り道しようかと思いましたが、
電車が止まっても困るので、
真っ直ぐ帰りました。
by 青山実花 (2018-01-22 21:24) 

viviane

「10センチやそこらの積雪で騒ぐなよ~!」
はい、言うております^^ 此方も夕方から降り始めました
東京は雪に弱いですからね~明朝の交通の乱れ・・・目に見える様です
とは言え、雪国の此方も乱れます(^-^;
明日、山の方から友達が遊びに来る予定でしたが・・・
きっと来れないだろうと思います

by viviane (2018-01-22 21:33) 

ポッポ

今冬の札幌は雪が少ないんで助かっております。
今年は雪にまつわるトラブルが多いですね~。
明日の朝頑張ってください!!
by ポッポ (2018-01-22 22:13) 

kinkin

ウチの会社の前、そちらのビル方面からの帰る人が多いと思ったら
帰宅指示出てましたか・・・
by kinkin (2018-01-23 04:34) 

さる1号

オフィス近所の客先に行っていましたが、14時で帰宅命令が出たとのことで追い出されました^^;
オフィスには戻らずそのまま直帰です^^;
by さる1号 (2018-01-23 06:43) 

ニッキー

今の勤務先が東京都下なので16時過ぎに帰宅しましたが、
あまり混まなかったので、「都下で良かった」と昨日だけは
思いましたw
by ニッキー (2018-01-23 07:43) 

Rchoose19

おはようございます。
うちの会社も3時に退去命令が出ましたぁ~~♪
とっとと帰ったので大丈夫でしたが30分遅かったらヤバかったかも^^;
帰ってから、斜め前の定食屋さんでずっと飲んでました♪
※信号を2回渡るけど、コンビニより近いのですよ~~♪
by Rchoose19 (2018-01-23 08:44) 

hatumi30331

降ったね〜
東京は、雪に弱いからね〜
まあ、大阪もやけど・・・・・へへ;
お気を付けて〜
大阪は雨が降ったいり、止んだりです。

by hatumi30331 (2018-01-23 09:07) 

くまら

当地、今晩から木曜にかけてが怖いっす
by くまら (2018-01-23 09:14) 

ソニックマイヅル

おはようございます。結構降りましたね。関東でこれくらい降ると経済にも影響が出てくると思います。お気をつけてお出かけください。^^;汗
by ソニックマイヅル (2018-01-23 09:19) 

raomelon

わぉw一面の銀世界
ずい分降りましたね^^;
凍結が怖いですね
今朝の出勤は大丈夫でしたか?^^
by raomelon (2018-01-23 10:27) 

johncomeback

仙台の積雪は18cmで東京より少なかったようです。
今週末に北海道に帰省する予定ですが、飛行機が
欠航しないか心配です。
by johncomeback (2018-01-23 11:16) 

ともち

埼玉に住む妹のところも相当降ったようです。。。
by ともち (2018-01-23 14:37) 

ちぃ

確かにー (⌒_⌒; 10㎝くらいでねぇ・・・って思っちゃいますが
(そんな態度を「北から目線」と言うらしいw)
でも、北国と違って思い湿った雪だし、吹き溜まると2〜30㎝位に
なったりするから大変さはよく分かります。
ましてや雪への備えなんてしていませんものね・・・
早く融けて通常通りの生活になりますようにー!!
by ちぃ (2018-01-23 14:40) 

こんちゃん

レインボーブリッジ渡ってからはゆりかもめに乗りました。
雪はエライ目に遭いました。渋谷で仕事が終わったのが18時前、渋谷駅はJR以外は入場規制ですごい行列でした。
家は東急池上線なのですが、色々遠回りとかして、家についたら20時過ぎてました。
by こんちゃん (2018-01-23 15:46) 

よーちゃん

>青山実花さん
けっこう15時前後で終了の会社も
多かったみたいですね~。
18時前後は改札制限とかあったりで
大変だったみたい。

>vivianeさん
夜のトップニュースになるぐらいですから
相変わらず、東京は雪に弱い街ですよね。
日本海側には私、住めないと思います(;^_^A

>ポッポさん
毎年、雪の積もる地域はほんと大変やと思います。
今朝もぐちゅぐちゅの所をゴム長履いて
会社に行きましたわ~(;^_^A

>kinkinさん
そうなんですよ~。最初はメールで17時半以降は
速やかに帰りましょう、という緩い感じやったのが
どんどん命令レベルに変わっていってました。

>さる1号
訪問先でそういうパターンになると退却するしか
ないですよね~。そのまま直帰が正解と思います!
その後も雪は降り続いてましたしね~。

>ニッキーさん
なるほど~。エリアによって運・不運があったしょうね。
うちの会社でも退出が1時間違うだけで、
その後が2時間違ったりしてたようです(-_-;)

>Rchoose19さん
改札制限にひっかかって、電車に乗れないパターンが
今回は多かったみたいですね。
自宅近くに美味い店があるのは羨ましい~~!!

>hatumi30331さん
今回は4年ぶりの大雪警報とのことでしたが
相変わらずな感じで、ちょっと情けなく思います。
あまりにも脆弱!

>くまらさん
そちらは今、暴風雪警報発令中ですよね。
大自然が相手とはいえ、怖いです~。
くれぐれもお気をつけて乗り切ってください!

>raomelonさん
今朝は幸いにして始発から電車も動いてたし
徐行運転で少し余分に時間かかった程度でした。
ただ日陰とかは当分、雪が残るんでしょうね。

>johncomebackさん
仙台ではそうでしたか。そして飛行機!
羽田や成田は全滅でしたから、雪での欠航は
かなり心配ではありますよね~。

>ともちさん
関東地方は軒並み積雪だったようですね。
まあ数年に一度のことなんで、じっと我慢して
乗り切るしかないですわ~(-_-;)

>ちぃさん
新潟の人とか、ほんとどう思ってるんかなぁ(;^_^A
「北から目線」!言いえて妙!!
我が家の雪の備えはスノーブーツぐらいですわ。

>こんちゃんさん
遠回りで2時間ですか。お疲れ様でした!
ゆりかもめも一時、立ち往生してたみたいやし
家に帰るのも一苦労ですよね。とほほです。

by よーちゃん (2018-01-23 18:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。