SSブログ

振り返り(23)~なすびが走る!リレー・フォー・ライフ2017! [マラソン]

9月30日から翌日10月1日の朝にかけて「リレー・フォー・ライフ」に参加しました。
がん患者を支援するチャリティーランニングイベントで、夜中12時間の耐久レースです。
あ、でも夜8時半スタートで朝の7時までなんで、正確には10時間半ですね(;^_^A
2016年は日産スタジアムでしたが、2017年はみなとみらいの臨港パークでの開催でした。
00.jpg

実は私、その夜は東京ドームで巨人VS阪神戦を観戦しておりまして、そこを終了後、
みなとみらい地区へ移動し、夜の22時半頃にチームに合流したのでした。
s-tg03.jpg s-a01.jpg
(ちなみに試合は、リリーフのマシソンから追加点を奪い、5対1の快勝でした~!)


夜の臨港パークは来た事なかったですが、さすがに観光客は1人もいませんなぁ。。。
メッセージを書いたLEDのランタンが幻想的にセッティングされております。
01.jpg 02.jpg
03.jpg

我々ソネブロチームは私を含め総勢9人。約5kmずつのイメージで交代で走りました。
私はなすびスーツですが、夜中なんで声援をくれるギャラリーは皆無です( ̄◇ ̄;)
05.jpg 04.jpg

前年までの陸上用トラックを周回して走るのではなく、公園内をくるくる回る形です。
06.jpg

海がすぐそばの臨港パーク、夜中になるとかなり風も冷たくなって寒くなってきます。
皆さん、シュラフにくるまりながら自分の順番を待ちます。なんか難民キャンプみたい。
07.jpg

夜明け前の5時頃の海。だんだん空が明るくなってくる様は、かなりドラマチック~!
08.jpg

6時頃にはすっかり明るくなってきたんで、待ってる間もあちこち走ったりしました。
10.jpg
09.jpg
登る朝日を背景に走るシルエット写真は「年賀状に使えるね~」なんて話ししてました。
12.jpg 11.jpg
13.jpg

野菜や果物をモチーフにしたモニュメントの下で、なすびの競演をしたり~\(^▽^)/
14.jpg

終了時刻間近の最終ランは、チームのみんなでまとまって団体で走りましたよ~。
15.jpg 16.jpg
「なすび教の教祖と弟子たち」という図式。腕のポーズも教祖と見事にシンクロです!!
17.jpg

10時間半走り続け、無事完走証もゲット!さすがに徹夜は疲れますな~(;^_^A
18.jpg 19.jpg
20.jpg


イベントの後は「万葉倶楽部」というスーパー銭湯に行って、汗を流して打上げです!
思えば1年前は朝から飲める店が無くて、すき家で缶ビールで乾杯でしたね(;^_^A
21.jpg 22.jpg
23.jpg 24.jpg

ソネブロ変態ランナーズの皆さん、長時間お疲れ様でしたっ!!
去年の記事にも書いたけど、健康で走れることに改めて感謝せんとあかんよね~。
.
.
.

nice!(34)  コメント(22) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 34

コメント 22

青山実花

このモニュメント、
まるでよーちゃんさんのために
作られたみたいな一体感ですね
(^_^)。
by 青山実花 (2018-01-29 05:29) 

ニッキー

徹夜でRUN(°_°)
よーちゃんさん、スゴイです*\(^o^)/*
by ニッキー (2018-01-29 08:35) 

hatumi30331

やっぱりスーパーマン!!
ナスビは凄いね!
もしかしたら、宇宙人?(笑)

今日も寒いけど、昨日の方が寒かった!
大阪は、ちょっとマシやで〜♪^^
by hatumi30331 (2018-01-29 08:53) 

くまら

夜中にナスビが走ってたら、流石にビビるかも~
by くまら (2018-01-29 10:02) 

リュカ

景色は最高!でも寒いですよねーー^^;
海が近くだと余計に冷えそうですもん。
お疲れ様でした!
万葉倶楽部でのお湯は、とっても暖かく感じたのでは?^^
by リュカ (2018-01-29 10:58) 

viviane

そっか、よーちゃんは教祖様だったんですね?
振り上げる手も皆さん揃って、チームワークバッチリ[るんるん]
お疲れ様でした
ホント、走れる体と理解ある家族に感謝しないとですね
by viviane (2018-01-29 11:13) 

raomelon

このイベント、よーく覚えています
昨年も夜通し走られたのですね
海のそばは、待ち時間も寒いですねw
お疲れさまでした^^
健康で走れること、日々過ごせることに感謝ですね(*´ω`)
by raomelon (2018-01-29 11:14) 

ポッポ

すごい盛りだくさん。温泉で乾杯がフィニッシュは最高ですね。
by ポッポ (2018-01-29 12:49) 

Rchoose19

この木は本当にすごいわぁ~~♪
夜中に急に目の前に現れたら、ちょっと混乱するわぁ~~。
そんでそこに『なすびの妖精』が立ってたら・・・・・\(◎o◎)/
よ~ちゃんさんの足が寒そうなんですけど・・・
by Rchoose19 (2018-01-29 12:55) 

まこ

お疲れ様でした(^ー^)ノ☆*.。
毎年拝見してますが
このイベントで走るよーちゃんは
強靭な体力の宇宙人の様です!!
蒔田では大変お世話になりました!!
たくさん大笑いして
美味しいお好み焼きで、サイコーでした!!
by まこ (2018-01-29 14:07) 

ちぃ

声援なしのなすびラン、お疲れ様でした!
朝日を取ろうとしゃがんでいる写真、
あまりのなすびっぽさに笑っちゃいました^^
やっぱり足が見えないほうが「ぽい」ですねー。
by ちぃ (2018-01-29 15:08) 

ゆきち

朝焼けが清々しいですね(*^▽^*)
風呂上がりの一杯は五臓六腑にしみわたるでしょう♪
イベントのことを知らずになすびの疾走を夜中に目撃したらびっくりするでしょうね^^^;
お疲れさまでした。
by ゆきち (2018-01-29 15:47) 

こんちゃん

トラックを回るより公園内の方がまだ飽きないかな?
でも暗いから同じ?
確かにここまで病気らしい病気もなく過ごせてきたことに感謝!
by こんちゃん (2018-01-30 04:02) 

ソニックマイヅル

おはようございます。一度プロ野球の試合を見に行ってみたいです。東京ドームはポールマッカートニーのライブで一度だけ行ったことがあります。^^;
by ソニックマイヅル (2018-01-30 08:48) 

kuwachan

5kmで交代とはいえ夜通しrunって凄いです。お疲れ様でした。
お風呂上りのビールはさぞかし美味しかったことでしょう。
by kuwachan (2018-01-30 12:24) 

ぼんぼちぼちぼち

なすびのよーちゃんさん、モニュメントと一体化してやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-01-30 17:51) 

よーちゃん

>青山実花さん
ですよね~(;^_^A こんなのがあること自体、
かなりシュールな感じですぅ。

>ニッキーさん
途中、待ってる間に寝てもいいんですが、
寒いし、寝袋も持ってないし、結局起きてました。

>hatumi30331さん
いえいえ、毎年寄る年波には勝てず、
徹夜はしんどくなってきております(;^_^A

>くまらさん
それはかなり言えるかも~!このレースの参加者しか
いなかったので、なんとか大丈夫でした。

>リュカさん
徹夜明けで、身体も疲れてるんで
お風呂上りに飲むと一気に睡魔がきました(;^_^A

>vivianeさん
はい、教祖様でございます(;^_^A
健康で走れる体力は維持したいもんですね!

>raomelonさん
やはり夜中は気温が一気に下がりますね。
チームの人数が多いと1人の負担は楽ですが
その分、待ち時間が寒くて長いです~(;^_^A

>ポッポさん
毎年liangさんのお誘いで参加してますが
今回のような温泉フィニッシュは初めてでした!

by よーちゃん (2018-01-30 17:59) 

よーちゃん

>Rchoose19さん
このモニュメント、かなりシュールですよね。
初めて見たときぎょっとしましたわ。
「なすびの妖精」、そんな可愛いもんとちゃうし~!

>まこさん
蒔田演芸会、ご来場ありがとうございました!
お好み焼き打上げも楽しかったですよね~(≧∇≦)

>ちぃさん
やっぱり声援がないとかなり寂しいですわ~。
その写真、改めて見るとやっぱり「ぽい」ですね。

>ゆきちさん
徹夜はさすがに疲れますが、夜明けの光を見ると
妙にテンションもあがったりしますよ(≧∇≦)

>こんちゃんさん
前回までのトラックよりは今回の公園の方が
変化があって楽しかったですよ~!

>ソニックマイヅルさん
あ、私も東京ドームでポール見ましたよ~!
野球は年間7~8試合ぐらい球場に行きますが
生の迫力は最高ですよ。ぜひ一度ご体験を!!

>kuwachanさん
年々、徹夜がつらくなってきてるのも事実です(;^_^A
この日の風呂上りのビールは格別でしたっ!!

>ぼんぼちぼちぼちさん
このモニュメント発見したら、一緒に写真撮るしか
ないでしょ~!(;^_^A

by よーちゃん (2018-01-30 17:59) 

きまじめさん

まこさんにお誘い頂き、蒔田演芸会、拝見させていただきました。
大笑いして、気持ちも軽くなり楽しい時間を過ごさせていただきました。
またの機会もうかがわせていただけたら嬉しいです。
by きまじめさん (2018-01-31 00:46) 

ふにゃいの

試合みてから耐久ランニング@@
すごい体力。
でも勝って参加できてよかったですね。
負け試合を見て行くのとでは
大違いだったでしょう^^
夜明け前の一番寒い時間を
さすがですね~。
by ふにゃいの (2018-01-31 19:56) 

liang

今年もよろしくお願いします♪
by liang (2018-02-02 22:00) 

よーちゃん

>liangさん
時間差攻撃コメント、見逃しそうでしたわ~(;^_^A
いえいえ、こちらこそどうぞよろしくですっ!!

by よーちゃん (2018-02-06 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。