SSブログ

振り返り(20)~レインボーブリッジラン! [マラソン]

寒さ真っ盛りな最近ですが、まだ残暑が厳しかった去年10月上旬のネタです。
とある平日の夜、会社の同僚とお台場にあるレインボーブリッジを走ってきました!
品川シーズンテラスというビルにあるランステで着替えて夜の6時半頃に出発。
約2㎞も走ると橋の入り口に到達。お台場方面へ向かうとこんな夜景が見れますよ!
01.jpg

この日、走ったのは一緒にカタログの編集業務をやってるF嬢とO嬢の女子2名です。
02.jpg 03.jpg

橋自体は1kmほどなんで、10分もかからず渡りきれます。往路はお台場側を臨む、
「サウスルート」を。帰り道は東京タワー側の「ノースルート」を走りました!
お台場側の遊園地的な華やかさと違って、東京タワーと都心のビル群が中心の風景。
04.jpg

橋がくの字型になってるんで、ノースルートからは橋の形の全貌が見渡せますよ~。
05.jpg

そしてこれが、橋を渡り終わった田町側の下界から見た、橋の根元の風景です。
06.jpg 07.jpg

往復約10㎞の夜景ジョギングを楽しんだあとは、品川に戻って打ち上げです~!
品川シーズンテラスの中にある豚肉料理の店「チャールストン」です。
08.jpg 09.jpg
10.jpg 11.jpg
12.jpg 13.jpg

以前、昼間に走って渡ったレポートを書いたけど、やっぱり夜景は素晴らしいですね。
ちなみに10月までは夜9時まで通行できますが、11月~3月は夜6時までになります。
また4月になったら、走ってみたいと思うステキなジョギングコースですよ~!
.
.
.


nice!(36)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 23

ふにゃいの

きれいな夜景ですね~
10キロだと、
お夜食前の準備運動?
(私は1キロが限度ですが^^;)
by ふにゃいの (2018-01-19 00:27) 

kinkin

チャールストン、一度昼を食べに行きました^^;
by kinkin (2018-01-19 05:34) 

ニッキー

都会の夜景は美しいですねぇ( ^ω^ )
私の帰宅RUNは暗く寂しい山越えですw
by ニッキー (2018-01-19 08:03) 

くまら

お江戸近郊はあっちこっちにランナーステーションあるんですね
当地では正に皆無、以前トイレで着替えてるって聞いたこともあります
by くまら (2018-01-19 08:45) 

hatumi30331

走った後に夜景見ながら美味しい物!
最高やね〜♪^^
by hatumi30331 (2018-01-19 09:24) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ジョギングの後の打ち上げが良いですね。美味しくお料理を楽しまれたと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2018-01-19 09:35) 

johncomeback

10数年前、品川の事業所に出張し、高層ビルの窓から
レインボーブリッジを眺めながら深夜まで仕事したのを
思い出しました。
by johncomeback (2018-01-19 10:21) 

今造ROWINGTEAM

レインボーブリッジからの景色、綺麗!!
私もいつか走ってみたいです^^
景色が良いと気持ちよく走れますよね~
トータル10kmも!凄いですね☆
豚肉好きの私としては、豚肉料理の店が気になります!

Mitch
by 今造ROWINGTEAM (2018-01-19 10:33) 

リュカ

こんな夜景をみながら走るの素敵〜!
そっか、10月上旬だからそのカッコなのですね。
最初に写真みたとき、え!寒いでしょ!って思っちゃいました(笑)
by リュカ (2018-01-19 11:06) 

ともち

女子2人とランニング( *´艸`)
素敵ですね。
by ともち (2018-01-19 11:41) 

Rchoose19

こんにちわ。
会社のオジとたまぁにシーズンテラスの中華料理屋さんに行きます。
オジはお酒を一滴も飲まないので、
一人でビール飲んでワイン飲んでます。
お外を見ると、テラスを走っている人が見えます。
もしかして、よーちゃんさんも走っているのかもしれないですねぇ♪
by Rchoose19 (2018-01-19 12:39) 

raomelon

奇麗な夜景を見ながら、両手に花でのラン
なんて素敵なシチュエーション(^_-)-☆
打ち上げも楽しそう~~~♪
by raomelon (2018-01-19 13:50) 

hana2018

こんにちは。
東京湾のクルーズ船に乗って、レインボーブリッジの下を通った事があります。
ワインやスパークリング酔っ払った私達は、クルーズ船の甲板の上を走り回って、注意をされてしまった^^;
夜はお台場の日航東京、今は別の名前ですね。レインボービューのお部屋から、この夜景を楽しんだ想い出が、とても綺麗なのはもちろん!楽しかったわぁ~~♪
by hana2018 (2018-01-19 13:50) 

ちぃ

さすが東京!アーバンな夜景が素敵です。
こんな景色を見ながらだったら私でも少しは走れるかな・・・
いや、歩くのは得意なんですけどねー!
1日10000歩はノルマにしています^^
by ちぃ (2018-01-19 14:08) 

ぼんぼちぼちぼち

夜景 綺麗でやすね。
東京タワーも赤く輝いてていいでやすなぁ(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-01-19 14:23) 

viviane

素敵な夜景~☆
レインボーブリッジは昼間も夜も美しいですね~
走るのは無理なので、夜に歩いて渡ってみたいわ~~☆
ウォーキング後も打ち上げはお決まりで^^
by viviane (2018-01-19 15:15) 

ゆきち

さすが!東京の夜景は煌びやかさが違いますね(*^▽^*)
なんだかテレビドラマ月9の世界、憧れます♪
by ゆきち (2018-01-19 21:05) 

こんちゃん

台場で少しお酒を飲んで皆んなで歩いて渡ったことがあります。
でも時間はまだ明るい時でした。
二次会は新橋だったかな。
by こんちゃん (2018-01-20 08:07) 

liang

夜ランは苦手ですがこれなら走ってみたいなー。
品川の海側ってあんまり行ったことないです~
by liang (2018-01-20 08:33) 

kuwachan

え、夜景を見ながらランですか?
私はレインボーブリッジは車で渡るものと思っています(笑)
綺麗ですよね〜。
by kuwachan (2018-01-20 10:37) 

ぷち

女性とのランニングに夜景。その後美味しいご飯。
最高じゃないですか!!
by ぷち (2018-01-20 20:18) 

よーちゃん

>ふにゃいのさん
10kmぐらいだと、疲労もそうでもないし
平日の夜に走るのには手頃な距離かもですね。

>kinkinさん
おお、そうですか~。
最近は寒いからシーズンテラスから外に出ないんで
昼食はビル内の同じ店ローテばかりです( ̄◇ ̄;)

>ニッキーさん
品川周辺はレインボーブリッジとか
東京タワーとか、夜景の美しいところが
確かに色々ありますよね!

>くまらさん
皇居周辺はかなりの数のランステがありますが
品川はここが初かもしれません。
トイレで着替えるのってなんか虚しいですよね(;^_^A

>hatumi30331
キレイな夜景は、走っててもテンションあがります!
そして美味いビールで打上げ!なんて
最高のシチュエーションでございますぅぅぅ!

>ソニックマイヅルさん
しっかり走ったあとは、ご褒美ビールはかかせません!
この日は美女2名もいて、美味しい宴となりました(≧∇≦)

>johncomebackさん
今のオフィスビルからもレインボーブリッジが
見えるのですが、深夜残業しながら見るのは
かなり悲しいかも~~~(;^_^A

>今造ROWINGTEAM・Mitchさん
愛媛新聞スポーツ賞受賞おめでとうございます!!
すごいですね~~(≧∇≦)
さて、この夜景かなりの美しさなんで
テンション高くなって10kmもあっというまですよ!

>リュカさん
そうなんです!季節感ない写真でスミマセン~(;^_^A
お台場側と、東京タワー側でかなり夜景の
雰囲気が違うのも、楽しめるのがいいですよ~。

>ともちさん
そうそう!還暦間近のおっさんにとりまして
美女ランナー2名の存在こそが、なによりの
元気の素でございましたっ!!(≧∇≦)

>Rchoose19さん
あ、中華料理というと「福園」かな?
ランチに週1回は利用するお店です。
品川のランステは1回700円と少し高めなので
実はあまり利用してなかったりします(;^_^A

by よーちゃん (2018-01-23 12:31) 

よーちゃん

>raomelonさん
そうなんです~!おっさんにとっては
最高のシチュエーションでしょ!!
打上げもたっぷり飲みました!!

>hana2018さん
この界隈は船で海から見るのもアリですよね。
お台場海浜公園の前あたりは、金曜の夜など
屋形船でいっぱいでした。

>ちぃさん
おお!1日1万歩はすごいですね!!
走らずともそれだけ歩けばかなり健康的かと!
でもこの夜景、テンションあがることは事実です!

>ぼんぼちぼちぼちさん
スカイツリーもステキですが、私はやっぱり
ライトアップされた東京タワーが好きです!
昭和33年生まれで私と同い年ですし\(^o^)/

>vivianeさん
夏の間は夜に歩いているカップルも多いですよ。
あったかくなったら、ぜひ歩いてみてください!
打上げには私もよんでよね~(^-^)

>ゆきちさん
フジテレビ社屋をはじめ、お台場周辺って
ほんまトレンディドラマのイメージですよね。
昼間もいいですが、夜景は格別ですっ!

>こんちゃんさん
おお、そうなんですか~!
ほろ酔いで歩くものいい感じかも。
でも橋を降りてから新橋までかなりあるよね?

>liangさん
私も普段は家の周りとかしか走ってないんで
たま~にこういう所走ると気分いいですね。
橋渡ること自体は無料ですし~(^-^)

>kuwachanさん
そうなんですぅ~!夜景見ながらのランです!
クルマだと途中で止まって写真なんか撮れないけど
そんなのも自由にできますよ~。

>ぷちさん
はい!最高でございました~!
実は8月の後半からこの記事の10月上旬まで
計6回レインボーブリッジを走ったのでした(≧∇≦)

by よーちゃん (2018-01-23 12:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。