SSブログ

振り返り(19)~はな家寄席めくり、その後! [橘流 寄席文字]

横浜・狸小路のおでん屋・はな家さんで開催の「はな家寄席」のめくりを書いた話
前回ご紹介しましたが、その後5月に第3回、9月に第4回が開催されました!
が、5月は山中湖マラソン、9月もJプロライブと重なり、またもた参加できず。。。
5月の女流講談師・一龍斎貞寿さん、9月の雷門音助さんのを一生懸命書いたんで、
そのめくりと一緒に写ってる写真を撮っておいてもらいました~。
s-a01.jpg s-c02.jpg

でも12月9日開催の第5回には、無事参加!この日の出演は、前回と同じ雷門音助さんと
金原亭小駒さんのお二人。これが私の書いためくりが置いてある、はな家寄席の高座。
01.jpg
小駒さんの次に音助さんなので、めくりをめくると、カレンダーの裏なのがバレます。
02.jpg 03.jpg
小駒さんともめくりと共に記念撮影。終演後の打ち上げもたっぷり楽しみましたよ~!
04.jpg 05.jpg
06.jpg 07.jpg

はな家寄席、次回は3月17日。板橋のフルマラソン前日なんで、あんまり飲めないなぁ。
.
.
.

nice!(33)  コメント(14) 

nice! 33

コメント 14

kinkin

次回は3/17ですね、メモメモ^^;
是非お邪魔して拝見したい自分です。
by kinkin (2018-01-16 05:29) 

hatumi30331

さすが、よーちゃん!
上手いね!
次は3月?頑張って下さい!

ロト6・・・
残念。^^;
by hatumi30331 (2018-01-16 08:03) 

ニッキー

めくり、素晴らしいです〜♪( ´▽`)
by ニッキー (2018-01-16 08:10) 

ソニックマイヅル

おはようございます。めくりを書かれているのですね。素晴らしいです。^^;
by ソニックマイヅル (2018-01-16 08:12) 

johncomeback

今年4月、職場の近くに常設の寄席「花座」がオープンします。
桂歌丸師匠が名誉館長に就任、楽しみです(^^)
by johncomeback (2018-01-16 08:51) 

こんちゃん

寄席文字うま過ぎます、印刷した様に見えます。
by こんちゃん (2018-01-16 09:59) 

まこ

さっすが、よーちゃん♬
修業してらしたのは知ってたけど・・
堂々としてて、かっこいい字ですぅ=^-^=
by まこ (2018-01-16 17:34) 

ちぃ

めくり、高座の上で光ってますね!!
3月にフルマラソン?がんばれーO(≧▽≦)O
by ちぃ (2018-01-16 20:26) 

リュカ

確かにフルマラソンの前日だと
お酒の量を考えちゃいますよね^^;
by リュカ (2018-01-17 10:09) 

viviane

遅ればせながら~明けましておめでとうございます
&&&&お嬢さんの御婚約!重ねておめでとうございま~~~す!!
今年も良い年になりそうですね☆
御案内状のお返事に沢山の落書き付きが届くのが楽しみです^^
式でよーちゃん寄席やっちゃう?^^
今年も宜しくお願いします
by viviane (2018-01-17 11:31) 

raomelon

素晴らしいめくりですね~
カレンダーの裏なのが、また良いですね^^
打ち上げも楽しそう~♪
by raomelon (2018-01-17 13:55) 

kuwachan

カレンダーの紙はしっかりしてますものね。
めくり、お見事です!
by kuwachan (2018-01-17 18:05) 

ゆきち

カレンダーの有効活用、お見事です(*^▽^*)

by ゆきち (2018-01-18 00:18) 

よーちゃん

>kinkinさん
そうなんですか!
では次回はご一緒しましょ~\(^o^)/

>hatumi30331さん
はい、3月開催分についても
頑張って書きたいと思います!

>ニッキーさん
ありがとうございますぅ~。
これぐらいの大きさだと書きやすいですわ。

>ソニックマイヅルさん
そうなんです。
過去に6年間ぐらい教室に通ってました。

>johncomebackさん
おお、仙台にそういうのができるのですね。
ぜひぜひ行って、生落語楽しんでください!

>こんちゃんさん
いえいえ、判る人が見たら色々難あるのが
バレてしまうのですよ~(;^_^A

>まこさん
修行するというようなシビアーなものでなく、
漫然と通ってたダメダメ生徒でしたわ~。

>ちぃさん
フルマラソンは3月の板橋、12月の湘南の
2本がここ数年のパターンです。
ほんとは2月の東京マラソンに当たりたいんですが!

>リュカさん
そうなんですよ~。ハーフや10kmなら
あまり気にせず飲みますが、フルだと
さすがに自重してしまいますね。

>vivianeさん
おめでとうございます~!
娘のこともあって今年は色々忙しい1年になりそうです。
こちらこそ、今年もよろしくです!!

>raomelonさん
前回までは演者さん1名での構成だったので
裏が見えることなかったんですけどね~(;^_^A

>kuwachanさん
ちゃんとした紙を画材屋で買えばいいんですが
なんともセコい話ですね。。。

>ゆきちさん
毎年年末には会社に色んなカレンダーが届いて、
普通は表の写真とか見て「欲しい」と思うのが
私の場合、裏から見て「写真や文字が透けてない」
というの選定基準だったりします(;^_^A

by よーちゃん (2018-01-18 18:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。