SSブログ

振り返り(24)~四色展へ行ってきました! [日記]

10月9日、三連休の最終日のネタ。会社の先輩が鎌倉で個展を出すので行ってきました。
場所は、鎌倉で最も観光客が集まる小町通りにある「ギャラリーYU」です。
一色さんのご家族4人の作品展なんで「四色展」という個展。おしゃれなネーミングやね!
01_2.jpg 02_2.jpg

私より確か3歳上の一色さん。趣味の絵画では、数々の受賞歴もあるバリバリの方!
03.jpg
04.jpg 05.jpg

そして奥さんの芳子さんは、色鉛筆画の先生をしています。これって本当に色鉛筆?!
06.jpg
07.jpg 08.jpg
この桜なんて最高! 色鉛筆画、本当に習おうかと思ってしまうほどの作品でした~。

息子の瑛児さんは、さすがに現代風やね!すべてタブレットで描いてるそうです。
1980年代に一世を風靡した、鈴木英人さんのイラストをちょっと思い出しますね!
09.jpg
10.jpg 11.jpg

娘のゆかさんは、立体アート。池袋ハンズのハンドメイド展に定期的に参加してるそう。
15.jpg 14.jpg

テーブルに飾ってあった、絵の具や書きかけの作品。こんな風に描けたらステキやね~。
12.jpg
13.jpg

このギャラリーは、我が家から7kmもないんで、ジョギングで行ってきました。(;^_^A
せっかくなんで一色さんと作品を前に記念撮影。汗臭くてスミマセン~~!!
16.jpg
家族でこんな個展できるなんて羨ましいなぁ~。あ、うちも親子ライブやったっけ。


その後は、ちょっと足を延ばして由比ヶ浜へ。10月とは思えない暑さでしたわ~。
17.jpg 18.jpg
19.jpg
往復で約16㎞。2時間弱でいい汗いっぱいかいたんで、帰ったらもちろん昼間っから
ビールをぐびぐびでございます~(≧∇≦)!
.
.
.

nice!(43)  コメント(23) 
共通テーマ:アート

nice! 43

コメント 23

ニッキー

どの作品も本当に素敵ですねぇ( ^ω^ )
家族揃って芸術的才能に溢れてるって羨ましい♪( ´▽`)
by ニッキー (2018-02-01 08:00) 

viviane

親子4人の芸才、凄いですね!
度の方々も素晴らしい~奥様の絵は真面目に鉛筆!?
一色さん、やっぱり白ワイシャツにデニム!お洒落の定番ですね
そやそや!よーちゃんとこも親子やった!
by viviane (2018-02-01 08:44) 

hatumi30331

家族で、素晴らしい!^^
by hatumi30331 (2018-02-01 08:52) 

ソニックマイヅル

おはようございます。往復16キロはすごいですね。昼間からのガソリン補給は大切だと思います。作品なんですがタブレットで描かれているとは驚きです。^^;
by ソニックマイヅル (2018-02-01 09:48) 

くまら

どの作品も構図が面白いですね
こういう絵って家に1枚欲しい・・・
夢のまた夢ですが
by くまら (2018-02-01 09:56) 

raomelon

わ~!素敵な作品の数々にため息が・・
四色展??と思ったら
ご家族皆さんがアーティストなのですね^^
色鉛筆でここまで描写できるってスゴイw
by raomelon (2018-02-01 11:27) 

さる1号

素敵だなぁ
色鉛筆画なんだ@@)
タブレット画もいいな♪
by さる1号 (2018-02-01 12:40) 

Rchoose19

本当に、よ~ちゃんさんは自由な人だねぇ~♪
こぉんなお洒落な個展に行くのにさぁ、
普通ジョギングで行かないと思うんだけど・・・・^^;
って考えちゃうところが私のいけないところなんでしょうねぇ~。
もっと自由に自分らしく楽しんじゃったほうが絶対に楽しいのにね!
一周廻って、元に戻ったんだから今度は違う道歩いてみよかな♪
by Rchoose19 (2018-02-01 12:43) 

Hide

素晴らしいご家族に乾杯!最高〜だね♪
私も真面目?に描こうかな・・・
by Hide (2018-02-01 12:58) 

hana2018

こんにちは。
ご家族4人揃って、アーティスト!そして、「四色展」という名前の個展を開くなんて、なんて素敵なご一家なんでしょう!
いえ、若さとカッコ良さでは、よーちゃんさんも負けてはいません事よ(^o^)v
by hana2018 (2018-02-01 13:25) 

リュカ

色鉛筆でこんなふうに描けたら素敵だなー^^
見入ってしまいますね。
by リュカ (2018-02-01 14:02) 

まこ

わぁ~ 素敵なご家族ですねぇ~❤
特に息子さんの作品、センス抜群!!
色鉛筆や絵の具が並んでいると
使いたくて、むずむずちゃいます♬
by まこ (2018-02-01 14:10) 

のぶたん

すごいなぁ~
素敵な作品ばかりですね。
特に色鉛筆画は素敵・・・
私ゃ塗り絵から始めようと思って色々買い込んでますが・・・
by のぶたん (2018-02-01 21:47) 

ゆきち

やっぱりご家族にアートのセンスがある方がいらっしゃると、受け継がれるのですね~素晴らしい(*^▽^*)
個展に走って行っちゃうよーちゃんさんもステキ!!
by ゆきち (2018-02-01 22:10) 

kuwachan

家族で個展って凄いですね。
ご家族皆さんが芸術家肌ってやっぱり遺伝なのかしら^ ^
by kuwachan (2018-02-02 09:45) 

sheri

どの作品もステキですね。
ワゴン車の販売の絵が特にいいな♪って思いました。

小町通りにギャラリーがあったのも知りませんでした。
何度も通っているのに(汗)
by sheri (2018-02-02 14:47) 

ちぃ

ご家族そろってアーティストだなんて素敵ですねー^^
息子さんの絵、CDのジャケットみたいです!
by ちぃ (2018-02-02 15:31) 

よーちゃん

>ニッキーさん
作品、どれもステキでしょ~!
ほんま、羨ましく思いますわ。

>vivianeさん
ご家族みんな作品の方向性も異なってて
個性があるのも面白いですね。

>hatumi30331さん
両親がこうだと子供たちも自然と
こうなるんでしょうかね~。

>ソニックマイヅルさん
最近はペンタブレットも性能が良くなってて
プロの漫画家さんも多く使ってるみたいですよ。

>くまらさん
お気に入りの絵を飾るのはステキですね。
我が家の壁は阪神のカレンダーですが(^_^;)

>raomelonさん
そうなんです。一色が4人で四色なんです。
特に色鉛筆画が私も感動でした!

>さる1号さん
これだけの作品を家族オンリーで描いて
個展を開くなんてステキすぎでしょ!!

>Rchoose19さん
ギャラリーが鎌倉だし、ちょうど天気も
良かったんでジョグで行った次第(^_^;)
我々の歳だと、自由にやってもアリでしょ!

>Hideさん
いえいえ、Hideさんの場合は
普段からバリバリ描いてるじゃないですか~!

by よーちゃん (2018-02-02 18:15) 

よーちゃん

>hana2018さん
まずはこのネーミングセンスに脱帽です!
私は・・・・どんどん歳を感じる今日この頃(^_^;)

>リュカさん
鉛筆画の教室、実は私の家の近所でして
ほんま真剣に学ぼうかと思っております。

>まこさん
最近は年賀状のイラストもPCで作るし、
色鉛筆や絵の具、もう何年使ってないなぁ。
引っ張り出してきて描いてみようかな???

>のぶたんさん
あ、最近大人の塗り絵とかの本、
いっぱい売ってますよね!
あれはあれで楽しいと思います(^-^)

>ゆきちさん
このご家族はほんとステキなDeNA遺伝です!
汗だらだらのランウェアーで個展に行くのは
ちょっと失礼なのかもしれませんけどね~(^_^;)

>kuwachanさん
お子さんたちの努力もあるんでしょうけど、
かなりの部分、遺伝はあるでしょうね!

>sheriさん
ここのギャラリー、小町通りの結構奥の方に
あるんで気付かない人も多いかもですね(^_^;)

>ちぃさん
そうそう!私も鈴木英人さんのCDジャケットを
真っ先に思い浮かべましたわ~!

by よーちゃん (2018-02-02 18:15) 

こんちゃん

一家で才能溢れてるなんてウチとは大違い、憧れます。
「夕焼けの木」なんて写真に見えます。
by こんちゃん (2018-02-03 09:56) 

ぷち

家族全員が芸術の才能があるなんてすごいですね。
うちの家族は、全員センスがないです(笑)
by ぷち (2018-02-03 23:40) 

ふにゃいの

夜の東京駅とか
昼時の大手町?
とてもキレイで、
そうそうこんなかんじ~と思いました。
by ふにゃいの (2018-02-04 13:51) 

よーちゃん

>こんちゃんさん
ほんと、写真のようにステキですよね。
両親がこうだとお子さんも受け継がれるのですよね。

>ぷちさん
あらら、そうなんですか~?!
きっと何かいい部分がきっと遺伝してるはずですって!

>ふにゃいのさん
何気ない街の感じが素直に描かれてますよね~。
こんなの家に飾ってみたいですわ。

by よーちゃん (2018-02-07 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。