SSブログ

KURANDで新人歓迎会~! [日記]

会社ネタです.。私のやってるカタログチームに新人が配属になり歓迎会をしましたよ~!
ぴっかぴかの新人・Hちゃん、最近日本酒の味に目覚め、飲み比べをしたりしてるそうで
歓迎会は新橋の「KURAND」という日本酒飲み放題のお店を選んで開催です(^_^;)
これがお店の看板。時間無制限というのが凄いですね~。店内にはこんなカウンターが。
01.jpg 02.jpg

ここのお店、基本は酒のみを用意して、料理は持ち込み、もしくはケータリング利用と、
徹底的にローコストオペレーションを目指してるようやね~。我々もケータリングです。
03.jpg 04.jpg

まずはお約束の乾杯。スタートが早かったんで、実は間に合ってない人も多々(^_^;)
日本酒がウリのお店ですが、ビールや焼酎、果実酒なんかも飲み放題にはいっています。
最初の乾杯は、いきなりの日本酒でなく、やっぱりビールでスタートしたいですよね!
05.jpg
06.jpg 07.jpg
日本酒をどう味合うか、いろいろな楽しみ方がメニューブックに紹介されてます~。
10.jpg
11.jpg 12.jpg
小腹がすいたので、天むすを買ってきたり。Hちゃんも色々利き酒できてご機嫌です!
13.jpg 14.jpg

以下、この日私が味わったお酒の色々。正直いって世間で有名な銘柄はありません~。
私が銘柄を知らないだけなのかもですが、初めて飲むお酒ばっかりでございました。
15.jpg 16.jpg
17.jpg 18.jpg
19.jpg 23.jpg
22.jpg 20.jpg
色々味わってみたかったので、少しずつ飲みましたが、けっこう酔いましたわ(^_^;)
21.jpg

歓迎会も無事終了。Hちゃんもフレッシュな感覚でカタログ作りに新風を吹き込むはず!
KURAND SAKE MARKET・新橋店のサイトはこちら
.
.
.

nice!(35)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 18

kinkin

このお店に置いている銘柄は、独特なラベルの銘柄が多いのかな^^;
五反田にも「それがし」と言う利き酒10種を飲ませて貰えるお店が
あるけど最近行ってないですね(^^ゞ
そこは料理に合わせてお奨めのお酒を持ってきてくれます。
by kinkin (2019-06-25 04:50) 

さる1号

100種類もあるんだ
いろいろ飲んでしまいそう
自分だったら帰りは寝過ごすなぁ^^;
by さる1号 (2019-06-25 06:18) 

こんちゃん

ラベルのデザインもポップで見たこと無いお酒ばかりですね。
確かに飲み過ぎてしまいますね。
by こんちゃん (2019-06-25 08:24) 

くまら

お酒だけを純粋に楽しむお店なのかしら?
確かに自分の好きな物をアテにできるから良いですね
若い子たち昔のようにガッツリ飲まされるって事はないみたいですね
by くまら (2019-06-25 09:53) 

viviane

「八男」「理系兄弟」日本酒のイベントでいただいた事があります
でも・・・味は~勿論!忘れちゃった^^ 
ソムリエには不向きのviviちゃんです
こう言ったお店増えてますね 仙台にも数年前から出来ています
歓迎会とか送迎会とか、良いですね~~Hちゃんの素敵な未来にカンパ~イ!

by viviane (2019-06-25 10:53) 

Boss365

こんにちは。
「料理は持ち込み」は不思議な感じですが・・・
ホームパーティー風で良いかもです。
不思議なラベルデザインです。オリジナル高いですね!!
「理系兄弟」どんな味だろう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-06-25 12:54) 

ちぃ

「酒を売る犬、酒を造る猫」が気になってしょうがありません!
でも性質としては
「酒を造って売る犬を見てるだけの猫」なんですけどねwww
by ちぃ (2019-06-25 15:22) 

トモミ

いつもいってますが目の毒です、じゅるる(笑)…

by トモミ (2019-06-25 15:28) 

raomelon

新人さんの歓迎会、和気あいあい楽しそう♪
日本酒好きなHちゃん!頼もしいですね^^
飲み放題、料理のシステムも面白いわ~
犬好き主婦としては「酒を売る犬・・・」が気になります(^ω^)
by raomelon (2019-06-25 19:50) 

リュカ

和やかな雰囲気の歓迎会、楽しそうです。
そして知らないお酒がたくさんだ〜〜
このお店チェックしようっと♪
by リュカ (2019-06-25 22:36) 

Rchoose19

面白そうなお店ですねぇ~~♪
お料理は他のお店から出前してもらうんですねぇ?
見たことないラベルの日本酒が沢山ありますね。
こりゃ、飲みすぎちゃいますね(=^・^=)
by Rchoose19 (2019-06-26 07:51) 

ソニックマイヅル

おはようございます。日本酒飲み放題、これはまわりそうです。久々に上京したいとも思いました。^^;
by ソニックマイヅル (2019-06-26 10:40) 

よーちゃん

>kinkinさん
結局、有名どころの銘柄のお酒はコスト高で
合わないのではないでしょうか?
おつまみも楽しみたい人にはちょっと辛いかも。

>さる1号さん
今回、私も少しずつ味わってみましたが
やっぱり量をいってたみたいで
結構酔っ払いましたわ~(^_^;)

>こんちゃんさん
ラベルを見てる限りでは、
各地域の酒蔵からユニークなのを
集めてきた感じもしますね~。

>くまらさん
今の時代、若い人にお酒を無理強いしたら、
完全にパワハラでアウトですよね~。
Hちゃんは女性だし、なおさらですよね。

>vivianeさん
おお、そうなんですね~。
日本酒って種類かなりあるし、よっぽど印象が
強くないと記憶に残れないかもです。
私もこの日の8銘柄の味、覚えてませんし(^_^;)

>Boss365さん
居酒屋と思うと無理ありますが、確かに、
ホームパーティーと考えるとしっくりきますね。
どのお酒もラベルに凝ってて楽しいですわ~。

by よーちゃん (2019-06-26 17:16) 

よーちゃん

>ちぃさん
やっぱり、そこでしたか~(^_^;)
猫が勤勉に酒の仕込みをやってる姿は
確かに想像できませんっ!!

>トモミさん
民間企業の新人歓迎会ってこんな感じです。
美味しそうなお酒がいっぱいでしょ!

>raomelonさん
昔ながらのお座敷宴会と違って、ここを選んだんで
かなりカジュアルな感じの歓迎会になりました。
犬派の人も、このお酒、気になりますよね~。

>リュカさん
お値段リーズナブルなんで、
色んなお酒にチャレンジできますよ~。
いくつかチェーン店もあるみたいですし!

>Rchoose19さん
自前ではいっさい調理をしないんですよね。
これによって調理師とかいらないし
アルバイト店員さんでも回せるんでしょうね。

>ソニックマイヅルさん
この写真にあげてるのだけでも8種類。
それ以外に最初にビールも何杯か飲んでるんで
けっこう酔いましたわ~(^_^;)
上京の折りにはぜひ!

by よーちゃん (2019-06-26 17:17) 

hana2019

個性豊かな銘柄のラベルデザイン色々♬ 日本酒好きにはたまりません。。利き酒だけでも、相当酔えそうです^^
これは、盛り上がります‼!
by hana2019 (2019-06-27 06:53) 

トモミ

改めましてコンニチハ(笑)!今日からのハマスタ3連戦、きっと行かれるのでしょうね?私は根性ナシなので、この時期の雨中の観戦が嫌でチケット取りませんでした。そんな私の分まで応援宜しくお願いします!!

by トモミ (2019-07-02 11:55) 

まこ

へぇ~面白そうなお店ですね(^、^*)
よーちゃんの選んだお酒は
みんな、ラベルがお洒落♬
おつまみ持ち込みだと自分の好きなモノ
食べられて嬉しいかも\(≧▽≦)丿
by まこ (2019-07-03 16:08) 

よーちゃん

>hana2019さん
そうなんですよ~。少しずつ味わうのでも
種類が多いんで酔っぱらってしまうんですぅ(^_^;)

>トモミさん
はい!しっかり応援いたしましたが
残念ながら1勝1敗のイーブンでございました(^_^;)

>まこさん
今回は初めてだったんで料理が不足気味でした。
もう一度しっかり準備して再訪したいですね~。

by よーちゃん (2019-07-12 17:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。