SSブログ

いす1グランプリ・羽生大会に出場します! [いす1グランプリ]

6月9日、埼玉県羽生市の市民プラザ通り中央商店街で開催のいす1グランプリ羽生大会
選手として出場することになりました!2016年7月の山形新庄、2018年8月の福井小浜
次いで3回目の出場です。今回はコクヨからは2チームのエントリーするのですが、
1チームは大学の体育会出身の新入社員3人組のフレッシュトリオで優勝を狙いに行き、
もう1チームは私と若手女子、茨城県のスーパー助っ人Nさんの混成チームです。
s-poster02.jpg
それに向けて先日、オフィスの地下駐車場で秘密の特訓練習会をやりました!
まずは座学。初心者向けマニュアルに沿って、重心のかけ方、コースの取り方など。
s-a08.jpg
私は経験ありますが、新人くん達はいすで走るのは当然初めて。1回でも経験しとくと
かなり有利になるのも事実。営業マンの彼ら、仕事終わりでワイシャツのままです。
s-a01_2.jpg
スタートダッシュに繋がる後輪の上げ方なども。唯一の女子・Y嬢もがんばってますよ!
s-a02.jpg s-a03.jpg
約1時間半。さすが体育会バリバリの彼ら、みるみるコツをつかんで速くなりました!!
なによりも若さが武器の彼ら、きっと上位入賞をやってくれると思いますね~。

練習終わってのお疲れ様会は、がっつり食いたい!という彼らのリクエストで大阪王将!
餃子や焼豚チャーハンなどが、あっという間に胃袋に消えていきましたよ~(^_^;)
左から、アメフト部、陸上部、空手部出身。3人とも同じ寮生活をしてる仲良しです。
s-a04.jpg s-a06.jpg
s-a07.jpg s-a05.jpg

決勝戦は6月9日、13時半から。お天気が雨っぽいけど、晴天で暑いよりましかな?
関東在住の皆さま、ぜひ応援に来てくださいませ~!!
.
.
.


nice!(33)  コメント(21) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 33

コメント 21

Boss365

こんにちは。
「いす1グランプリ羽生大会」リンク見ましたが、独創的な大会?
結構ハードな競争ですね。「若さが武器」になる感じします。
雨の中も大変そうですが、踏ん張って好成績!!願っています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-06-06 11:26) 

Rchoose19

いいですねぇ~~~新人君たち♪
うちの会社の子達と比べると、骨太君たちに見えます♪
このチャーハン、食べてみたいっす♪
餃子の王将は駅の側のお店ですかね?
イス1、よ~ちゃんさんも選手で出るんですね♪
コスチュームはなすびではないですね♪
頑張って下さい(=^・^=)
by Rchoose19 (2019-06-06 12:45) 

kinkin

頑張ってね・・・・・^^;
天気が気になりますね、梅雨突入しているでしょうから。
by kinkin (2019-06-06 13:15) 

こんちゃん

またまた熱い戦いが繰り広げられる訳ですね。
仕事で応援には行けませんが祈っております。
雨降らなければ良いですね。
by こんちゃん (2019-06-06 13:29) 

ともち

天候がちょっと心配ですね。
熱中症に気を付けて、楽しんでくださいね。
by ともち (2019-06-06 14:37) 

ちぃ

お疲れ様会が大阪王将なのがツボりました!
確かにがっつり食べられますものね^^
大阪王将、餃子の王将「どっちがどうだっけ?」と未だ一瞬考えてしまいますwww
バリバリ体育会系のお兄さんたちはもちろんですが
よーちゃんチームにも高まる期待!スーパー助っ人って!?!?
by ちぃ (2019-06-06 16:19) 

JUNKO

すいません。餃子だけに目が行っちゃいます。
by JUNKO (2019-06-06 17:16) 

viviane

今年は羽生ですか!
これ、私が一番やってみたい競技^^
バランス感覚も必要ですよね
9日って今週末じゃないですか!?雨だったら?延期?
by viviane (2019-06-06 17:31) 

johncomeback

おぉ~、久しぶりの「いす1グランプリ」ですね。
体育会系の新人は期待できそうですね(^^)

by johncomeback (2019-06-06 20:32) 

のぶたん

椅子ランのマニュアル有るんですね・・・知らんかった。
頑張ってください。
お天気だと良いね・・・
by のぶたん (2019-06-06 21:54) 

さる1号

後輪をあげるのがコツなんだ
いろいろテクニックがあるのですねぇ
雨の日はキャスターもレイン仕様になるのかな^^
by さる1号 (2019-06-07 06:43) 

hana2019

おぉ~~‼!
またもやってきました!この夏も、いす1グランプリ大会が開催されるのですね。
羽生なら近い!って、我が家からですけど。
でも内陸であるあの辺りも相当暑そうですから、そちらの対策も必要ですね^^
by hana2019 (2019-06-07 09:22) 

くまら

交流戦に入れば少しは勝ってくれると思ってましたが
今年のツバメもうダメっす
by くまら (2019-06-07 11:17) 

liang

おお、今年は選手ですか!
楽しみですねー。おけがなく無事に完走してくださいねー!
by liang (2019-06-07 11:45) 

raomelon

新人くん達、爽やかなイケメンぞろいですね^^
あっ・・もちろん!よーちゃんさんを応援していますー!!
過去の経験を活かし、頑張ってください!(^^)!

明石の酒蔵寄席は、だんじりと重なり涙をのんだまりっぺさん
今年は楽しみにしておられましたよ♪
by raomelon (2019-06-07 11:53) 

リュカ

おー!この季節がやってきたのですね!!
お天気が心配ですが
たしかに太陽じりじりのなかよりは良いかな?
頑張って下さいっ
by リュカ (2019-06-07 14:19) 

トモミ

天気、この分だと何とか大丈夫では?
健闘を祈ります!!

by トモミ (2019-06-08 13:38) 

ともち

LINEのNHKニュースで紹介されてましたよ。

https://news.line.me/issue/oa-nhknews/5d5074dc0707?utm_source=line&utm_medium=share&utm_campaign=none
by ともち (2019-06-10 12:38) 

よーちゃん

>Boss365さん
幸いにして、当日の試合時間は雨も止んで気温低めでした。
テクニックも重要ですが、若さが武器なのは間違いないです!

>Rchoose19さん
この新人くん、全員営業部配属でバリバリやってくれそうです!
王将は港南口でてすぐの所の店ですよ~。

>kinkinさん
この大会、去年はずっと小雨模様でしたが、
今年は奇跡的にレース中だけ止んでたんですよ~!

>こんちゃんさん
ディフェンディングチャンピオンの木津川運輸さんも
京都から参戦し、熱い戦いとなりました!
結果はこの後、記事でアップします!

>ともちさん
去年の夏の福井小浜大会は、とんでもなく暑かったですが
今回はうまく気温の低い日となりましたよ!

>ちぃさん
普段、寮での食事がショボいそうで、がっつり食いたいという
リクエストにお応えしての大阪王将でした!
スーパー助っ人は、過去「茨城の熱いヤツ」という強豪チームで
出場している、バリバリのアスリートですよ!

by よーちゃん (2019-06-13 17:25) 

よーちゃん

>JUNKOさん
わははは~!なるほど、そこでしたか(^_^;)
餃子の王将は、関西人のソウルフードでございます!

>vivianeさん
はい!埼玉の羽生市です!関東では唯一の開催地ですね。
基本的に多少の雨なら雨天決行しますよ。
バランス感覚よりも、やっぱ基礎体力勝負ですね(^_^;)

>johncomebackさん
はい、私も1年ぶりなんで勘を取り戻す意味でも
しっかり練習会に参加いたしました!
体育会系新人、期待通りの頑張りっぷりでしたよ。

>のぶたんさん
毎回、あちこちの新人たちが、参加するんで、
代表幹事のK君がマニュアルを作りましたよ~。
歴戦の経験からくるノウハウが凝縮されてます!

>さる1号さん
予選のタイムレースのスタートダッシュのときは
ちょっと後輪をあげて脚力で蹴りだすのがポイントです!
既製品として販売してるもの以外のパーツに変えると
車検でアウトになってしまうんですわ~。

>hana2019さん
今、全国12か所の街でいす1は開催されてますよ。
羽生は比較的新しくて、今年が2年目の大会です。
この日は奇跡的に涼しくてラッキーでした!!

by よーちゃん (2019-06-13 17:26) 

よーちゃん

>くまらさん
燕軍団、苦戦してますね。。。。
あの広島もパリーグにはたじたじやし。
その意味では阪神は大健闘してます!!

>liangさん
はい、おかげ様で無事完走できました!
ランニングとは違う筋肉使うので
やっぱり翌日以降は筋肉痛でしたが~(^_^;)

>raomelonさん
イケメン君たち、新人女子社員たちの声援も受け
素晴らしい走りを見せてくれました!
秋の寄席は11月16日土曜日、新開地の喜楽館です。
今回は普通の居酒屋で打ち上げなんで、
日本酒以外もたっぷり飲めますよ~(^_^;)
ぜひ、皆さんで!!

>リュカさん
一番心配だったお天気も、ちょうどいい曇りで
走りやすかったですよ~。
このあと、レポートをアップの予定です!

>トモミさん
多少の雨なら雨天決行の大会ですが、この日は
ちょうど試合の間、雨がやんでくれてました!

>ともちさん
リンクありがとうございます!
NHKが取材に来てたんで、けっこうオンエアに
なってたようです!!
そして何よりも海外BBCが取り上げたこと!!

by よーちゃん (2019-06-13 17:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。