SSブログ

6月の押絵~! [押絵]

いたち川ジョギングコース沿いの押絵、6月の新作が出てましたので、ご紹介します!
今月は蛍狩りの母娘でしょうか?姉妹とちゃうよね?左の女性は子供っぽく見えるけど、
右の女性は、妙に着こなしが色っぽいというか、粋な感じですよね~。どんな関係?
01.jpg
部分アップは、帯の部分とホタルの部分。いつもながらの細かい仕事に感動です!
02.jpg 03.jpg
.
.
.

nice!(32)  コメント(15) 

nice! 32

コメント 15

Boss365

こんにちは。
どんな関係か?気になりますね・・・。
お祭帰りかな?背景の水色が爽やかな感じです
緑の団扇と赤い風車、小物も凝っていますね!?(=^・ェ・^=
by Boss365 (2019-06-16 13:17) 

ゆきち

後ろ姿がとっても素敵ですね♪
帯と着物の組み合わせもかわいらしいです(#^^#)
長らくホタル見てないです。

by ゆきち (2019-06-16 14:55) 

くまら

ほんと毎度仕事が細かいですね
来月は七夕かしら??
by くまら (2019-06-16 17:34) 

こんちゃん

親子かなと思いました。
テーマが蛍とは想像もしませんでした。
梅雨的なものかと思ってました。
by こんちゃん (2019-06-17 03:50) 

Rchoose19

憧れの従姉妹のおねえさんかなぁ~~。
それとも、芸者さんと見習いさんかなぁ~~。
♪歳の離れた妹♪かなぁ~。
地の布の波型みたいな模様もすてきですねぇ~~(=^・^=)
by Rchoose19 (2019-06-17 08:34) 

ソニックマイヅル

おはようございます。素晴らしい作品ですね!季節感もぴったりです。^^;
by ソニックマイヅル (2019-06-17 08:55) 

リュカ

今回の押絵も素敵ですね。
着物姿の女性の後ろ姿って
イイですよね〜〜〜〜^^
by リュカ (2019-06-17 09:36) 

viviane

年の離れた姉妹と私は思いましたよ~
蛍も凄いけど、この台地になっている着物地も素敵~
by viviane (2019-06-17 10:05) 

ポッポ

もう1ヶ月経つんですね。早い~。
by ポッポ (2019-06-17 11:52) 

ちぃ

これはまた風情ある押し絵ですねー。
右のお姉さんの粋な帯の柄と形から芸妓さんかなって思いました。
左の子は見習いさん?
これは単なる私の妄想ですけど・・・
狙ってその雰囲気を出していらっしゃるなら凄いー!
by ちぃ (2019-06-17 15:41) 

johncomeback

いつもながらのハイクオリティですね。
来月は七夕で決まりでしょう、仙台七夕は8月ですが(^^)
by johncomeback (2019-06-17 20:18) 

raomelon

日本の夏の風物詩
「蛍狩り」風情がありますね^^
品格漂う後ろ姿は良家の奥方とお嬢様?
蛍の光がロマンチックで素敵ですー
by raomelon (2019-06-17 22:58) 

トモミ

本当に、気の利いた仕事してますねぇ!
by トモミ (2019-06-18 06:53) 

よーちゃん

>Boss365さん
そうですね~。お祭り帰りとか色んな情景が
想像できますね!小物のセレクトもほんま素敵です。

>ゆきちさん
前でなく、後ろ姿なのが、色んな想像を
かきたててくれますわ~。
そういえば私もホタルは何年見てない限りです。

>くまらさん
細かい細工の連続ですよね~。
来月もレポートしますのでご期待ください!

>こんちゃんさん
去年の6月はあじさいと猫でしたし、
毎回色んなテーマを工夫されてますよね!

>Rchoose19さん
なんか芸者さんっぽい、色気を感じますよね。
ほんま作者さんに意図を聞きたいですわ。

>ソニックマイヅルさん
毎月、その季節ならではの題材で我々の
目を楽しませてくれてて、素晴らしいです~!

>リュカさん
この後ろ姿の2人から色んなドラマを
想像させられますよね~!

by よーちゃん (2019-06-18 19:32) 

よーちゃん

>vivianeさん
Viviさんは姉妹説ですねっ(^-^)
毎回そうですけど、生地のストックが
きっと凄い量をお持ちなんでしょうね!

>ポッポさん
はい~!そうなんです。
私もきっちり毎月レポート続けることにします!

>ちぃさん
そうなんです。「粋」を感じますわ。
色んな妄想というかドラマがわいてくるような
作品ですよね。やっぱり「狙って」るかと!!

>johncomebackさん
はい、安定のハイクオリティです。
次回、七夕になるかご期待くださいませ!

>raomelonさん
まさに日本ならではの風情を表現されてますよね。
「良家の奥方とお嬢様」。確かにそうも見えます!
品の良さが「良家」っぽいですわ!

>トモミさん
毎月、コンスタントに作品を掲出されてますよね。
まさにライフワークといった所でしょうか。

by よーちゃん (2019-06-18 19:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。