SSブログ

おかえりなさい~!原口~!! [阪神タイガース]

今夜はこの話題を書かずにはおられません。キャンプインを目前にした今年の1月末、
自ら大腸がんであることを告白した原口選手が、手術、リハビリの末、本日1軍に復帰、
9回に代打で登場し、レフトフェンス直撃のタイムリー2塁打を放ちました~(≧∇≦)
代打を告げられグランドに登場した時、周囲に何度もお辞儀をしてたのが印象的でした。
01.jpg 02.jpg
03.jpg 04.jpg

以下は中継のあったBSトゥエルビからの映像。わらし姉妹の目にも涙が光っています。
05.jpg 06.jpg
07.jpg 08.jpg

そしてヒーローインタビューの動画。大活躍の梅ちゃんと2人という太っ腹ぶりですよ!
いつもは明るいインタビューになるけど、さすがに今夜はちょっと神妙でしたね。

.
.
.
.

nice!(24)  コメント(12) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 24

コメント 12

ソニックマイヅル

原口選手、見事な復帰でのヒット、感動しました。^^;
by ソニックマイヅル (2019-06-05 08:35) 

かずのこ

いや~ テレビの前で涙ぐんでしまいました。
by かずのこ (2019-06-05 08:40) 

あき坊

こんにちは。
復活の原口!!

by あき坊 (2019-06-05 09:11) 

viviane

凄い精神力!
手術~リハビリを経て1軍に復帰するって、余程の努力が必要だと思います
達郎のバンドのキーボード難波君も手術で入院
原口の様に無事復帰できると良いけど・・・
(今年は達郎チケット当たったでぇ~(^^)/) 

by viviane (2019-06-05 10:33) 

建半

見事、ガンを克服しての一軍復帰を2塁打で飾った映像を視て感動しました。点差があったので「決勝打」とはならなかったのが“残念”だったけれど、ヘッドスライディングまで元気なところを見せてくれたのは嬉しかった。夏場を迎えて、まだ健康面には気を付ける必要があると思うし、正捕手としては梅野がいるから、当分は代打での出場になると思うけれど、ぜひ広島とSBを打ち破って、日本一になった姿を視たいと思いました。
by 建半 (2019-06-05 10:56) 

Boss365

こんにちは。
野球ファンとして、原口選手!!復帰おめでとうです。
復帰戦・代打で2塁打は「持って」います。インタビューいい顔してます。
阪神調子良いですね。広島を追撃です!!独走は問題です。
巨人下降気味ですが、協力します!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-06-05 10:59) 

ちぃ

これは感動の復活劇でしたね!
今後の活躍も期待してまーす^^
by ちぃ (2019-06-05 15:05) 

JUNKO

素晴らしいお話ですね。
by JUNKO (2019-06-05 17:31) 

johncomeback

原口選手は多くの人に勇気を与えてくれましたね。
今後の活躍に大いに期待したいです(^^)
by johncomeback (2019-06-05 20:01) 

トモミ

涙出ました!

by トモミ (2019-06-08 13:39) 

よーちゃん

>ソニックマイヅルさん
ほんま感動以外なにものでもないですわ!
日本中の野球ファンが感動したはず!

>かずのこさん
私は涙ぐむどころではなくて、
まさしく号泣といった感じでした(^_^;)

>あき坊さん
今日はDHでスタメンですし、
確実に復活の階段上ってますよね~!!

>vivianeさん
彼は今回より以前でも、椎間板ヘルニアをやって
育成選手になったりと数々の試練を経験してます。
常にあきらめず努力を重ねた賜物だと思います!

>建半さん
プロ野球選手として復活し、活躍することで
同じように闘病してる人がどれだけ励まされたことか。
甲子園でのお立ち台のインタビューにも
号泣してしましましたわ~。
ペナントレースもまだ半ば。彼の活躍が
きっと阪神を躍進させてくれるはずです!!

by よーちゃん (2019-06-12 17:49) 

よーちゃん

>Boss365さん
ほんと「持って」ますよね~!
去年、代打安打数のチーム記録を抜いたことも凄いし
広島を独走させないために彼の力が絶対必要です!!

>ちぃさん
彼が代打を告げられた時の球場の地鳴りのような
声援、ほんま鳥肌たちました!
そしてちゃんとその記念ボールを返してくれた
ロッテ選手にも感動です!

>JUNKOさん
ガンって、決して治らない病気ではないし、
それを自らの活躍で証明してくれました!!

>johncomebackさん
ある意味、地獄の入り口を見た彼ですから
もう怖いものなどありません。
とことん活躍するしかありませんっ!!

>トモミさん
私は号泣でございました~(^_^;)

by よーちゃん (2019-06-12 17:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。