SSブログ

悲報・・・。東京マラソン一般市民ランナー参加中止に! [マラソン]

新型コロナウィルスの感染拡大を考慮し、東京マラソン財団は一般市民ランナー参加を
中止すると発表。招待選手など、エリートランナー約200人だけの大会になるそう・・・。
s-t01.jpg
約11倍の抽選を勝ち抜き。16,200円の参加費も振り込んだのに、それも返金なし。
来年の優先参加権はもらえそうやけど、来年は来年でまた参加費払わんとあかんしね~。
私は今回も落選したけど、今回ばかりは当選しなくて良かったと思いましたわ ( ̄◇ ̄;)
皇居の天皇誕生日一般参賀も中止されるぐらいやから、仕方ないんでしょうけど・・・。
.
.
.


nice!(29)  コメント(16) 

nice! 29

コメント 16

kinkin

これまでかかった準備費用は判るけど、全額返金無しは何で・・・
by kinkin (2020-02-18 04:42) 

さる1号

全額返金なしとは@@;)
5千円ぐらいだったら諦めもつくけれど、16200円だと辛いなぁ
この調子だとオリンピックも・・・・・ーー;)
by さる1号 (2020-02-18 06:06) 

Rchoose19

おはようございます。
参加費ってそんなにするんだぁ・・・・・
ふぅ~~ん^^;
災難だと思って諦められる額じゃないかもねぇ・・・
一般参賀中止になってうちの会社も昨日はバタバタしてました!
by Rchoose19 (2020-02-18 07:58) 

リュカ

朝のニュースで見ましたよ><
返金なしってびっくりでしたよ;;
by リュカ (2020-02-18 09:15) 

Boss365

こんにちは。
一般ランナー参加中止・返金なしはリスクありで仕方ないですが・・・
明朗会計であって欲しい。収支の内訳を知りたくなりました。
参加中止者に記念になるモノあると良いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-02-18 10:07) 

okko

ええ~、参加費返してくれないのですか?
そりゃ殺生なこと!
by okko (2020-02-18 10:48) 

くまら

返金ナシはさすがに驚きました
文句言いたい人いっぱいいるだろうに
たまにオリンピックも10月にすれば?てな事を言ってる
コメンテーターもいたりしますな
そーなったらどーすんでしょうね
by くまら (2020-02-18 10:50) 

raomelon

現状から一般参加の取りやめは仕方ないかと…。
参加費めちゃ高いんですね(@_@;)
返金無しはビックリw
来年の事はわからないし・・今年は今年でスッキリ
何とかならないのかしら??
by raomelon (2020-02-18 10:53) 

viviane

え?参加費返金なし??って?一体何に使われるの?
その収支内容は入金したランナーさんに届くの?
by viviane (2020-02-18 12:28) 

johncomeback

返金無しは酷いなぁ、当たらなくて良かったですね(*´∇`*)
by johncomeback (2020-02-18 15:42) 

ちぃ

中国在住の方は来年の参加権獲得&エントリーフィー免除みたいですねぇぇぇぇぇ
小池さん、めっちゃ日本人の敵を作ったと思います(⌒-⌒;
by ちぃ (2020-02-18 15:57) 

よーちゃん

>kinkinさん
そうなんですよ~。当日にしか使わないリース備品とか
絶対費用浮いてるはずなんですけどね~。

>さる1号さん
でしょ!Tシャツとかは郵送してもらえるでしょうが
かなり辛いはず。オリンピック、大丈夫でしょうかね~。

>Rchoose19さん
ハーフマラソンとは4~5000円が多いけど、
フルは1万円以上する大会が多いですね。
台風直撃とかと違って、あきらめきれないかも。。。

>リュカさん
数年前の横浜マラソンも台風で中止になって
やっぱり返金なしだったんで、そういう流れになってますわ。

>Boss365さん
そう!そこなんですよ!収支明細は完全にブラックボックス。
これとこれは発注済みなんでNG、これはキャンセル可能なんでOKとか
ちゃんと明細だして欲しいもんです。
記念Tシャツはたぶん郵送されるはずですよ~。

>okkoさん
ほんま一言で言えば「そんな殺生な~!」ですわ。
まあ宮内庁が一般参賀を取りやめたんんで
他のイベントも右へ倣えになりますよね。。。。。

by よーちゃん (2020-02-18 17:41) 

よーちゃん

>くまらさん
今の関心は、オリンピックの問題ですわ。
すでにIOCとJOCの発言が食い違ってるし!!
このままコロナは収束しなかったら大混乱は必至。

>raomelonさん
ここまで連日ニュースの嵐ですから
無理に開催したら、あちこちから叩かれますしね。。。
来年の優先出場があるから、私は来年も走れないことが決定(T_T)

>vivianeさん
上にも書きましたが、収支明細がオープンじゃないんで
かなりモヤモヤが残りますよね。。。。

>johncomebackさん
その当日、私は三浦マラソンに出る予定なんですが
ほんまに開催してくれるのかな~?それもパーになる?(-_-;)

>ちぃさん
元はと言えば、中国の秘密主義が感染の蔓延を招いたはずなのに
日本人ランナーとしては、まったく納得できないですわ!

by よーちゃん (2020-02-18 17:41) 

こんちゃん

私も落選だったから被害無しですが皆さんと同じ釈然としないですね。
参加賞的なものは送って欲しいでしょうね。
by こんちゃん (2020-02-18 19:57) 

JUNKO

今年はいろいろこれからも起きそうですね。令和は厳しいスタートです。
by JUNKO (2020-02-18 20:27) 

よーちゃん

>こんちゃんさん
ほんま、なんだかな~という感じですよね。
記念のTシャツは郵送されるみたいですよ。

>JUNKOさん
去年の台風被害に始まり、こんな疫病騒ぎ。
なんかまだまだ続きそうで怖いですわ~。

by よーちゃん (2020-02-18 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。