SSブログ

会社対抗横断クイズ2020に出場してきました! [日記]

昨日の夜、新宿三井ビルのロビーで開催されたクイズのイベントに参加してきました!
その名も「三井のオフィス 会社対抗横断クイズ2020」。三井不動産のビルに入居してる
テナント企業向けのイベントです。開演前のロビー風景。まだ閑散としてますね~。
01.jpg 02.jpg

この日は予選会Aで、4人1組のチームが計36チーム出場します。6チームずつ前に出て
12問の問題を競い、上位2組が決勝進出というルール。今日の出場者の組み合わせ表が
パネルに貼ってあります。回答者席も背後のスクリーンもかなり本格的な造りやね。
04.jpg 03.jpg

なんと我々チームコクヨは、ROUND1として予選会第1試合の6チームで出場でした!
出場者だけでも144人いるし、応援や通りすがりの人もいるんでロビーはかなりの人数。
05.jpg

このROUND1では、他に電通PR、JTB、マンパワーグループ、トーテックアメニティ、
みらかホールディングという面々。我々チームコクヨは左の手前の席にいますよ。
06.jpg

回答者席には早押しボタンが2個、映像問題用のモニター、3択問題用の数字札などが
セットされてます。チームコクヨのN選手、ピンクのいす1用Tシャツで目立ってます。
07.jpg 08.jpg

回答者側から見る客席風景。これだけの人にじっと見られるとけっこう緊張しますね。
09.jpg

MCさんの左にいるのが、今回の問題を作ったクイズ作家さん。問題を読む係りです。
始まってみると計12問もあっという間。チームコクヨはG選手の驚異的な回答率で、
4点獲得、予選をトップ通過です!3点の2チームは2位決定戦を実施しましたよ。
10.jpg 11.jpg

ROUND1で勝負が決まったんで、そのあとのROUND2~6は気楽に客席で観戦です。
12.jpg
18時半に始まった予選会A、終了は21時前。計12チームが決勝戦進出となりました。
12日の予選会Bでさらに10チームが選出され、計22チームが初代クイズ王を目指します。

実は予選会Bにも、コクヨはもう1チームエントリーしており、例のアタック25で地中海
クルーズを獲ったS君もいるので、決勝1・2フィニッシュも夢ではないかもしれません。
決勝は2月21日の夜、六本木の東京ミッドタウン。お近くの方、応援に来てください~!

予選通過チームには副賞として、コレド室町とかの三井ショッピングパークで使える、
お食事・商品券が1万円分出ましたよ!もちろん4人で山分けさせていただきました~!
13.jpg

そもまますんなり帰るはずはなく、応援メンバーも含めて祝勝会に繰り出したのでした!
14.jpg 15.jpg
.
.
.

nice!(32)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 16

獏

やっぱ祝勝会はお決まりですね^^☆
楽しそうですね~クイズ大好きです!
by (2020-02-07 04:52) 

kinkin

強い!!決勝戦頑張ってきて下さいね。
by kinkin (2020-02-07 05:08) 

さる1号

楽しそうだ〜
予選トップ通過とは凄いなぁ^^
by さる1号 (2020-02-07 06:01) 

johncomeback

電通やJTBを抑えてトップ通過とはスゴい!!
優勝賞金が気になります(*´∇`*)
by johncomeback (2020-02-07 07:55) 

みうさぎ

よっーおめでとう!お祝いは気持ち良いし楽しいよん
飲んで食べて
笑顔が一番だよん

by みうさぎ (2020-02-07 08:19) 

hana2020

予選通過で、コレド室町とかの三井ショッピングパークで使えるお食事・商品券1万円分!…とは、これは、オイシイ!
決勝も、Sさんに頑張ってもらいましょう‼…勿論、よーちゃんもですね^^
by hana2020 (2020-02-07 09:58) 

raomelon

楽しそうですね~♪
予選トップ通過、素晴らしい(≧▽≦)
この調子で、決勝戦も頑張ってください!
by raomelon (2020-02-07 10:18) 

くまら

会社間の横のつながりができるので
こういうイベントってどんどんすべきだと思います

by くまら (2020-02-07 10:58) 

ゆきち

一度でいいからこういう環境で働いでみたかった・・^^;
決勝戦が楽しみですね♪
by ゆきち (2020-02-07 12:20) 

Boss365

こんにちは。
「お食事・商品券が1万円分・・・」でこのままでは終わらない感じ?
当たりました。祝勝会ですね(笑)
それにしても、クイズ参加の会社は強豪揃いですが・・・
決勝の2月21日の夜が楽しみですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-02-07 12:35) 

ちぃ

テナント企業向けのクイズ大会なんていろんな企業の方がいて楽しそう!
舞台慣れしているよーちゃんでも緊張するなんて・・・
やっぱり高座だったり楽器持ってないと違う緊張がありますか?( ´艸`)
決勝どうなるのでしょうか!!
大暴れしてきてくださいねー^^
by ちぃ (2020-02-07 15:29) 

viviane

地中海クルーズのS君が出られるのであれば~これはいけちゃいますね!!すっごい面白そう~~!
私も出たい!!ん?祝賀会じゃなく~クイズ大会に!(^^)!
by viviane (2020-02-07 16:12) 

こんちゃん

三井不動産も楽しそうな事色々やってますね。
優勝を狙うしか無いです。頑張って!!!
川口駅は私も初めて、今後行くことは多分無いと思われます。
品川で降りたら燻製の店行ってみます。
by こんちゃん (2020-02-08 08:24) 

リュカ

予選トップ通過すごいです!!
次は優勝ですね^^)b
ふと、うちの父が大学卒業して就職したのがコクヨだったことを思い出しましたよ(笑)
でも「やっぱりオレは警察官になる!」って言って、妊婦の母親を残して、さっさと警察学校に入っちゃったみたいですがw
by リュカ (2020-02-08 11:42) 

よーちゃん

>獏さん
はい~!これはもう祝勝会するしかないですよね!
クイズ大会、何回か経験しましたが、オモロいです!

>kinkinさん
今回はチームのG君がめっちゃ頑張りました。
決勝では私も貢献したいもんですわ。

>さる1号さん
この大会、どんなチームと当たるかという
クジ運もけっこうありますね!

>johncomebackさん
電通PRさんがかなりやるのでは?!と思ってましたが
そこまで伸びませんでした。優勝賞金、確かに気になる!!

>みうさぎさん
ありがとうございます~!
負けても何も失うものないし、気楽にできました!

>hana2020さん
そうなんですよ~!びっくりでしょ!
この予選会通過だけで、賞金は予想してなかったんで嬉しいです!

>raomelonさん
そうですね。実は第1問目からお手付きしてたんで
ドキドキでしたが、勝ち抜けて良かったです!!

by よーちゃん (2020-02-10 17:05) 

よーちゃん

>くまらさん
そうですね~。三井さん、こういう横つながりイベントを
割りと良くやってるみたいですね~。

>ゆきちさん
会社を代表して!というほどではありませんが、
うちはこういうのに対して割とゆる~いです(^_^;)

>Boss365さん
決勝に向けて時事問題とかおさらいしておきたいです!
芥川賞受賞作家とか、アメリカ民主党の候補者とか、
アカデミー賞ネタもありそう?

>ちぃさん
いやいや落語やバンドと勝手が違うんでドキドキでした!
出題者が「問題!」と第一声を出すと空気がピンと張りつめますよ。
ここまで来たら、決勝でコクヨ1・2フィニッシュ狙います!

>vivianeさん
S君は予選会B組なんで12日の夜。応援に行く予定ですよ。
予選会を2回見れば、問題の傾向も見えてくると思います!

>こんちゃんさん
三井不動産は、のど自慢大会がかなり有名だそうです。
品川の燻製は「軽井沢いぶる」というお店です。お勧めです!

>リュカさん
おおっと!お父様にそんな経歴があったとは?!
でも当時妊婦のお母様「おいおい、何すんねん~!」という
感じだったのではないでしょうか(^_^;)

by よーちゃん (2020-02-10 17:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。