SSブログ

なすびが走る! 神奈川マラソン2020! [マラソン]

2月2日、恒例の神奈川マラソンを走ってきました!この大会、実に今回で18回目の出場。
なすびだけで数えても、今回が10回目。もう10年も、なすび着て走ってるのね(^_^;)
01.jpg
開会式のゲストは、青学の原監督の奥さん。私はリーチ・マイケルさんと2ショットを!
02.jpg 03.jpg
スタート前、仲間たちと記念撮影。こうして見ると結構な人数いますね。天気は快晴!
04.jpg
磯子の高速道路の下に整列してスタートです。例の厚底シューズの人も多かったです。
05.jpg 06.jpg
予定通り、午前11時半にスタート。約6,000人のハーフマラソン出場者が駆け抜けます。
07.jpg
毎年スタート地点で演奏をしてくれてる、関東学院大学吹奏楽部。いつもありがとう!
07_2.jpg
東京マラソンに比べると、人数は圧倒的に少ないけど、しっかり応援してくれます~。
08.jpg 09.jpg
11.jpg 12.jpg
10.jpg
この日も快晴なんで、海がキラキラ見えるんです。この大会で一番ステキなスポット。
13.jpg
14.jpg
15.jpg 16.jpg
太鼓の応援もマラソン大会には定番。腹の底にびんびん響く感じで元気が出ますね~!
17.jpg
磯子をスタートして新杉田寄りの、IHIの磯子事業所内もマラソンコースになってます。
18.jpg
仮装ランナーは圧倒的に少ないです。生ビールさんと、去年もいた亀仙人さん(≧∇≦)
20.jpg 19.jpg
21.jpg
このCGアイドルみたいなの、昨年12月の湘南マラソンでも応援してくれてましたね。
22.jpg 23.jpg
24.jpg 25.jpg
写真撮ったり、色んな人に声援もらったりしながら約2時間弱、ゴールが見えてきました。
26.jpg
無事ゴール!ネットタイムは1時間55分40秒。昨年より約3分遅くなってますぅ(^_^;)
28.jpg 27.jpg
私とほぼ同時にゴールしたこのおばあちゃん、なんと84歳だそうですよ~!(◎_◎;)!
29.jpg 30.jpg

 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

さて、レースの後はこれも恒例になってる、中華街での打ち上げですよっ(≧∇≦)
31.jpg 33.jpg
今年は新型コロナウィルスの影響なんでしょうか、人出がかなり少なくて閑散と。。。
32.jpg 34.jpg
いつもの四川料理の景徳鎮。今年は新築の別館。まずは乾杯。最初の1杯は格別やね!
35.jpg 36.jpg
打ち上げ参加者は計14人。大勢で行くと色んな種類の料理を楽しめるのがいいよね~。
37.jpg 38.jpg
39.jpg 40.jpg
41.jpg 42.jpg
43.jpg
44.jpg 45.jpg
約2時間、レースを振り返りながら、美味しい中華をたっぷり堪能しましたよ(≧∇≦)
ご参加のラン友の皆さん、お疲れ様でした~!
.
.
.
nice!(27)  コメント(16) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 27

コメント 16

獏

18回目とは凄い^^♬
継続は力なりですが なんだかホンワカした
イベントの雰囲気ですね☆
by (2020-02-10 05:17) 

kinkin

18回とはスゴいですね、パワフルよーちゃん^^;
打ち上げは、これまた最高だったのですかね。
by kinkin (2020-02-10 06:47) 

さる1号

84歳で走っているんだ@@;)
凄い凄すぎる
スーパーばぁちゃんだなぁ
by さる1号 (2020-02-10 07:04) 

raomelon

お疲れさまでした!
18回目の出場!素晴らしいですね
沿道の皆さんの応援&笑顔から
なすび人気がうかがえます♪
84歳のおばあちゃん、カッコいい!!
なかなかできることではありませんが
目標にしたいですね^^素敵ですー
by raomelon (2020-02-10 11:51) 

ゆきち

18回目もすごいですが、84歳でよーちゃんさんと一緒にゴールってビックリです(#^^#)
中華は大勢で楽しむのがいいですね!
by ゆきち (2020-02-10 12:33) 

kuwachan

18回もですか!素晴らしいですね。
84歳でマラソン大会に出場って凄いです。
日頃の訓練の賜物ですね。
by kuwachan (2020-02-10 12:49) 

Boss365

こんにちは。
よーちゃんさん、活動的ですね。
「なすび着て・・・」は真似出来ませんが、パワーを見習いたいです。
厚底シューズ、売れている感じですね。
84歳!!未知の数字でマラソン、素晴らしいですね!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2020-02-10 12:57) 

viviane

84歳のお婆ちゃんも凄いけど~よーちゃんのパワフルさにも脱帽です
今年は景徳鎮の別館だったんですね?麻婆豆腐が絶品なんですよね^^
お疲れ様でした~!
そうみたいですね~横浜ガラガラ・・・
息子がバイトで通ってるハンマーヘッドもガラガラだそうです
by viviane (2020-02-10 13:01) 

ちぃ

リーチ・マイケル、ウケますー!!
ヒゲ、多すぎじゃ?って思えますが
このくらいした方がアピール度高いですものね^^
青学監督の奥様、こういうイベントにゲストで登場されるのですね。
チームはご夫婦一緒に支えている?
by ちぃ (2020-02-10 16:21) 

JUNKO

今年も元気になすびさんの姿があってよかったですね。何時までもお元気で走り続けてください。
by JUNKO (2020-02-10 17:04) 

johncomeback

18回はスゴい、継続は力なりですね(o^-')b
84歳のお婆ちゃんにはビックリ、僕の母と同い年です。

by johncomeback (2020-02-10 19:34) 

こんちゃん

おばあちゃんは凄いですね。
もしかすると100Kmマラソンにも出ている人かな?
コースが楽しそうで参加してみたいです。
中国人観光客がいなくていろんな場所が空いてますね。
by こんちゃん (2020-02-11 07:09) 

くまら

野村克也氏が虹の橋を渡りましたね

ぶっちゃけツバメに栄光を与えてくれた人

by くまら (2020-02-11 12:38) 

okko

84歳のオバアチャン、凄いですねぇ。きっと昔から走りで鍛えていらっしゃったのでしょう。
苦しんで走るより、笑いながら楽しく走るっていいですね。
お疲れ様でした。
by okko (2020-02-11 15:33) 

よーちゃん

>獏さん
なんだかんだいってもう18回目でしたわ。
転勤してからほとんど出てる感じかな。

>kinkinさん
この大会だけは毎年、中華街がセットなんです!
打ち上げだけに来るメンバーもいますよ(≧∇≦)

>さる1号さん
凄いでしょ!まさしくスーパーばあちゃん!
私は23年後、こんな風に走れるのでしょうか???

>raomelonさん
この方、調べてみると陸連登録されてるようです。
きっと若い頃からバリバリに走ってたんでしょうね~。

>ゆきちさん
最初、普通にゴールの写真を撮ろうとしてて
この方を発見、びっくりしてお話を聞いた次第です~。

>kuwachanさん
途中、1回大雪で中止になった年がありますので
足かけ19年走ってることになりますよ。

>Boss365さん
改めてカウントしてみて10回目ということがわかりましたわ。
厚底シューズ、履いてみたい気もしますが、
3万円もするのでちょっと腰ひけてますぅ~(^_^;)

by よーちゃん (2020-02-13 17:33) 

よーちゃん

>vivianeさん
中華街、あそこまでガラガラとはびっくりでした。
今年も元気にみんなと走って、麻婆豆腐食って楽しめたことが
一番の喜びでございます~!

>ちぃさん
リーチさん、かなり人気者でしたよ~。
やっぱり今、一番旬の仮装と言えますね!
去年は原監督本人でしたが、奥さん来てたんでびっくりでした!

>JUNKOさん
はい!ありがとうござます!
もうタイムが伸びるわけでもないんで
ゆっくり楽しむつもりで続けていきたいです!

>johncomebackさん
おばあちゃん、凄いでしょ~!
そういう身近な存在の人と比べたら凄さを痛感しますよね~。

>こんちゃんさん
このおばあちゃん、陸連登録されてるようですので
あちこちの大会で健脚を披露されてるんでしょうね~!

>くまらさん
ノムさん、阪神や楽天よりもヤクルトのイメージ強いです。
古田とかが一番育ててもらったイメージかなぁ。阪神だと新庄です!

>okkoさん
陸連登録者ですから、若い頃からバリバリだったんでしょうね。
84歳で2時間きるってかなり凄い話だと思います!
私はそこまで行けないんで、これからも「おちゃらけランナー」で
楽しみたいと思います~!

by よーちゃん (2020-02-13 17:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。