SSブログ

振り返り(8)~アタック25の応援に行きました! [日記]

3月30日、有休を取って向かったのは、大阪の朝日放送。毎週日曜昼に放送のクイズ番組、
「アタック25」の収録。実は会社の同僚Kちゃんが「兄弟特集」で出演することになり
その応援に、同僚のS君と駆けつけたのでした。せっかくやし、ここでもなすび( ̄▽ ̄)
ちゃんと名前3文字の応援用うちわも作って持参。実家のお父さんも福井から参戦です!
s-a01.jpg

我々応援団は回答者の斜め横のひな壇に陣取ってます。Kちゃん姉弟は白のチーム。
熱戦の末、優勝は青チーム。白も途中トップに立ってたんですけど、後半逆転されました。
s-a03_2.jpg

視聴者参加のクイズ番組って昔はいっぱいあったけど、今はこの老舗番組のみだそう。
優勝しなくてもパネル1枚につき、1万円の賞金がもらえます。白は5枚だったかな?
収録後その場で現金支給です。これは最後の提供テロップの後でポーズ取るとこですね。
s-a05.jpg

実は一緒に応援に行ったS君、この翌々週にこの番組出演が決まっており、下見も兼ねて
応援に参加したんです。雰囲気に慣れたせいか、見事優勝、地中海クルーズもゲット!!
先月、子供たちの分を実費追加して家族4人で行ってましたわ。
でも同じ会社の一部門の人間が2人、隔週でこの番組に出演って、かなり凄い事やね。

あ、残念ながら放送では、なすびはまったく映っておりませんでした~( ̄◇ ̄;)
.
.
.


タグ:アタック25
nice!(33)  コメント(23) 
共通テーマ:テレビ

nice! 33

コメント 23

あき坊

こんばんは。
それは凄い!

by あき坊 (2017-11-22 01:25) 

song4u

マラソンじゃなくても、なすび君は可愛いですね♪
しかし、半月に二度って凄いなあ。
by song4u (2017-11-22 06:53) 

さる1号

茄子は映らなかったんだ
残念・・・^^;
大阪だと茄子程度ではインパクトが無いのかなぁーー;)う~ん
by さる1号 (2017-11-22 06:56) 

ニッキー

あれ?こんなに目立つ茄子なのに・・・残念(*_*)

by ニッキー (2017-11-22 08:00) 

くまら

衣装が派手すぎたのかしら??

地中海クルーズか~いいなぁ~
by くまら (2017-11-22 08:47) 

viviane

この番組、いつも出掛ける車中で主人と対決しながら観ています
下見に行かれたS君凄過ぎ~!地中海までゲット!?
次はよーちゃん!なすびで部所3人目の快挙を成し遂げて~~~!
応援は絶対に行きます! だって~司会の谷原さん好きなんですぅ~~^^

by viviane (2017-11-22 08:52) 

ソニックマイヅル

おはようございます。すごく楽しく記事を拝見させていただきました。なるほど、このような感じで番組が制作されているのですね。パネル一枚に付きいくらとか、興味がありました。また優勝して実費追加で旅行に行かれるのですね。優勝したらあやかって行くしか無いですね!放送を拝見したかったです。^^;
by ソニックマイヅル (2017-11-22 09:13) 

raomelon

「アタック25」いつも観ていますよ~
なすびさんが映ったらすぐにわかるのに・・残念(>_<)
出演するだけでもスゴイのに
地中海クルーズまでゲットとはw 素晴らしい!!
by raomelon (2017-11-22 10:28) 

johncomeback

ナスビ映らなかったんですか、それは残念でしたね。
「アタック25」といえば児玉清さんと博多華丸さんですね(^^)
by johncomeback (2017-11-22 10:46) 

ぼんぼちぼちぼち

視聴者参加クイズ番組ってとんと少なくなってしまいやしたね。
ご本人にも応援した側にもいい思い出ができやしたね。
by ぼんぼちぼちぼち (2017-11-22 11:14) 

ともち

すごいですね♪
出演できるだけでも、記念になりますね。

私が好きなお笑い芸人「ロザン」の宇治原さん。
出演し、パネル0枚でした。
相方の菅ちゃんが「ゼロ原さん」と読んでいたのが笑えました。
by ともち (2017-11-22 15:37) 

リュカ

え!!!
なすびは映ってなかったのですか??
テレビ局!なすび映さないとぉーーー!!(笑)
by リュカ (2017-11-22 18:19) 

s_29

なすび、映ってなくて残念でしたね〜
でも、写真でもテレビに映った感がありますね(^^)
by s_29 (2017-11-22 20:08) 

のぶたん

ワォ~
すごい、地中海もゲットとは・・・
観たかったなぁ~


by のぶたん (2017-11-22 21:37) 

ゆきち

え~?!全国になすびファンがいるのに、気の利かないテレビ局ですね(^▽^;)
家族で地中海クルーズ、いいプレゼントになりましたね!
by ゆきち (2017-11-22 22:03) 

足立sunny

堂々のテレビ出演・応援ばっちりかと思いきや放送カットされたのは残念でしたですねぇ、かなりテレビ向けのいいシーンだとは思うのですが。
by 足立sunny (2017-11-23 10:42) 

ちぃ

えーーー!なすびを映さないなんてわかってへんな〜。
カメラさん大阪の人とちゃうんやない?
(と、エセ関西弁で言ってみるw)
社内で立て続けに同じ番組に出演する方がいるとは!
しかもわざわざ大阪まで!!
よーちゃんもなすび姿で出演してくださいませ^^
by ちぃ (2017-11-23 13:48) 

momo

出演出来るだけでもすごいのに優勝できるなんてすごい!(◎_◎;)地中海クルーズいいなぁ〜^ ^
by momo (2017-11-23 14:54) 

こんちゃん

2組なんてすごいなぁ。
ちょっと出てみたい気持ちもありますよ。
緊張して答えが出ないかも。
by こんちゃん (2017-11-23 16:53) 

hatumi30331

すごい⤴⤴なすびで応援も凄い❗
by hatumi30331 (2017-11-24 12:03) 

よーちゃん

>あき坊さん
東京地区の予選会って日が決まってるので
同じグループで予選通過するとこうなるようです。

>song4uさん
地中海をゲットしたS君は実はクイズマニアで
予選会に何回もトライしての今回でした~。
でもKちゃんは1回目で通過(;^_^A

>さる1号さん
ええっと、これには事情がありまして、
話せば長くなるのでまたオフ会ででも~。

>ニッキーさん
普通、そう考えますよね~。
でも結果はご覧の通りでございました。

>くまらさん
鋭いっ!!そこなんです!
この派手さが実は問題だったのでした。

>vivianeさん
二度あることは三度あるといいますので
絶対、3人目の快挙を目指したいと思います!
その時は応援に来てね~!

>ソニックマイヅルさん
放送は30分番組ですが、実際の収録はその倍以上の
時間をかけてるんですよ。誰も答えがわからず、時間切れ、
のケースもかなり多くて、それも放映ではカットされてます。

>raomelonさん
Kちゃんも途中までは上一列を全部
押さえてたりしていい感じやったんですが
ちょっとしたハプニングから逆転されました。。。

>johncomebackさん
そうそう!どうしても児玉清さんのイメージ強いですね。
今の谷原さんも、いい味だしてますけど~。

>ぼんぼちぼちぼちさん
視聴者参加のクイズ番組は、もはや日本ではこれが唯一です。
そういう意味では貴重な長寿番組ですわ。

by よーちゃん (2017-11-24 17:34) 

よーちゃん

>ともちさん
宇治原さんを始め、芸能人のクイズマニアの
人って、すごい知識量ですよね~。

>リュカさん
そうなんです!一秒たりとも映っておりません!
局側にも色々事情がありまして~。。。

>s_29さん
放映では残念でしたが、番組見学自体は楽しかったです!
ちょっとしたハプニングもいっぱいありましたし~!

>のぶたんさん
S君の地中海トライの問題は、映像を見て
「これは何年の出来事でしょう」というのでしたよ。

>ゆきちさん
S君は子供さんの2人分を実費追加したのですが
何と100万円!(◎_◎;) まあそれでも家族4人が
半額で行けたと思えばラッキーですよね!

>足立sunnyさん
いえいえ、なすびの非日常性ゆえに
カットされてる、というのが正解ですね(;^_^A

>ちぃさん
はい!今度はぜひ堂々と回答者として出ます!
そうしたらさすがに映さない訳にいかへんもんね!
ちなみに、出演者の交通費は出るのですが、
応援の私はもちろん自腹です・・・(;^_^A

>momoさん
Kちゃんも惜しかったんですよ~。
そうだったら部門から2人も地中海クルーズが!

>こんちゃんさん
すごいでしょ!これはなかなか緊張すると思いますね。
S君は事前の下見でスタジオの空気に慣れたのが大きいですわ。

>hatumi30331さん
まあ、私の場合、いつもでもこれなんですけどね(;^_^A
ぜひ回答者としてチャレンジしたいと思います!

by よーちゃん (2017-11-24 17:35) 

ともち

今さらですが・・・
うちの妹が小学生の時に「天才クイズ」に出演。
公開録画を観覧にいったのを思い出しました。
ところで、「天才クイズ」は東海地方だけで放送されていたのでしょうか?
by ともち (2017-11-25 12:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。