SSブログ

振り返り(9)~鎌倉チャリティコンサート! [Bluegrass]

4月9日のレポートです。3年前に、鎌倉婦人子供会館の建て替え費用カンパの目的で
スタートした支援コンサート、その後も活動資金支援目的として3年目になりました。
005.jpg

Jプロはいつもの赤シャツで登場、1マイクのスタイルで約30分のステージでした。
001.jpg
002.jpg
最後はいつもの「夜汽車でメンフィス」。今回も皆さんに手を振ってもらいました!
004.jpg

お客さんは今回も満員!途中退出もありますが延べ125名様にご来場いただきました。
イスを隙間無く並べてもこの状況。お客さんはちょっとしんどかったかもね(;^_^A
006.jpg

入口付近もこの立ち見状態!総合司会は元・大和市長の土屋さん!さすがの話術ですね!
007.jpg 008.jpg

我々以外にも湘南エリアで活動するバンドが多数出演し、コンサートを盛り上げました。
009.jpg 010.jpg
観客として来てくれてきた尾崎ブラザースさんに、急遽飛び入り出演をお願いしました。
楽屋で簡単な打ち合わせだけでの、ぶっつけ本番。さすが日本最年長兄弟デュオです~!
011.jpg 012.jpg

幹事のHさんから会計報告。一般入場125人、バンド・ボランティア45人の計170人の
カンパから経費を差し引いた約8万円を寄付しました。会館側からも御礼のご挨拶です。
s-f01.jpg s-f02.jpg
最後は各バンドから何人かずつステージに上がりフィナーレ曲を演奏してお開きでした!
013.jpg
.
.
.
nice!(33)  コメント(17) 
共通テーマ:音楽

nice! 33

コメント 17

青山実花

昨年、よーちゃんさんのライヴを見させていただいてから、
もうすぐ1年になるのですね。
時間が経つのが早いですね。
私のスマホに、
こちらのお写真と同じメンバーの皆様の
写真が見られます^^

by 青山実花 (2017-11-24 07:06) 

ニッキー

素敵な活動ですね*\(^o^)/*
皆さま、楽しそう( ^ω^ )
by ニッキー (2017-11-24 08:06) 

ソニックマイヅル

おはようございます。125名のお客様、大盛況ですね!!^^;
by ソニックマイヅル (2017-11-24 09:00) 

raomelon

待ってました!!赤シャツ♬
皆さんお元気そうですね^^
素晴らしい企画、満員御礼が嬉しいですね~♪
by raomelon (2017-11-24 10:32) 

hatumi30331

いつもながら、愉しそう
by hatumi30331 (2017-11-24 12:01) 

johncomeback

ライブも落語も来年こそは観に行きたいです。
by johncomeback (2017-11-24 15:41) 

momo

125名とはすごいですね^ ^楽しそうなコンサートになりましたね(*^o^*)
by momo (2017-11-24 17:04) 

ゆきち

赤シャツ軍団のみなさま、お久しぶりです(*^▽^*)
いつもながらノリノリでございますね!
by ゆきち (2017-11-24 17:21) 

Hide

素晴らしいコンサートに頭が下がりますよ!
感謝、感謝でございます、本当にお疲れ様でした!
by Hide (2017-11-24 19:11) 

viviane

立ち見も出る程だったんですね!
今年で3年目のチャリティーコンサート、大盛況で終えられて良かったですね(^O^)/
よーちゃんの演奏も観たいけど、日本最年長兄弟デュオの尾崎ブラザースさんも聴きに行きたいわ~♪
by viviane (2017-11-24 21:51) 

liang

すてきな活動ですね♪
ぎっしり詰まってても楽しいライブなら
きっとお客さんは平気ですよね~
by liang (2017-11-25 06:38) 

ともち

こういうのはどんどん開催されるべきですよね。

そんなよーちゃんさんなら、この方々の活動に共感いただけるはず・・・
* 少々長文なので、お時間がある時にぜひご覧いただければと思います *

http://tomopanda-taipei.blog.so-net.ne.jp/2017-11-23

出来る範囲でかまいません。
よかったら、ご協力願います_(._.)_
by ともち (2017-11-25 12:54) 

こんちゃん

なかなかよーちゃんさんの活躍を拝見できなくて申し訳ないです。
頑張って時間作ります。
by こんちゃん (2017-11-25 16:01) 

ちぃ

お客様の盛り上がっている様子も伝わってきますよー^^
最年長デュオ?凄いですね!
よーちゃんも何かの形でそう呼ばれるまで頑張れー!!
by ちぃ (2017-11-26 07:25) 

よーちゃん

>青山実花さん
その節はご来場ありがとうございました!
あの辻堂ステージコーチは12月16日出演します。
またご都合つけばよろしくです~。

>ニッキーさん
好きな音楽をやってることで、
何かお役に立てるのならWIN-WINですよね!

>ソニックマイヅルさん
ほんとは中庭にいすを出して開催の予定でしたが、
あいにくの雨で、今年も室内にぎゅうぎゅうでした。。。

>raomelonさん
はい、ブログお休み中も色々とライブはやってました!
満員のお客さんだとやっぱりテンション上がりますね。

>hatumi30331さん
ステージで演奏する側の人間がまず楽しまないと
お客さんに楽しさは伝わらないと思ってますんで(^-^)

>johncomebackさん
来年ですと1月27日の蒔田演芸会がお勧めです!
落語とJプロがいっぺんに見れますし!!
よろしかったらその後の打ち上げもご一緒に~!!

>momoさん
地元のけっこう高齢の方が多かったんで、
日本語の曲や、馴染みのある曲なんかを選びましたよ。

by よーちゃん (2017-11-26 19:34) 

よーちゃん

>ゆきちさん
なんか、カープ赤ヘル軍団のようですなぁ。
はい、今回ももちろんノリノリでしたよっ!!

>Hideさん
我々の拙い演奏でも、それにカンパをいただき、
それがお役に立つのなら、やっぱり嬉しいですよね。

>vivianeさん
尾崎ブラザーズさん、なんせ年齢合計160歳オーバーですので
なるべくお早目にお願いいたします(;^_^A

>liangさん
いやいや、素人の演奏をせまいとこで聞かせてしまい
かなり恐縮でございますわ~(;^_^A

>ともちさん
リンク先の動画も拝見いたしました。
台湾ででも活動を紹介していくことには
頭が下がります。
実は私も関西在住時代、神戸の養護施設で
演奏したことがあるので音楽の持つ力というか
可能性を信じています。
自分なりにできることを考えてみます。

>こんちゃんさん
へたくそなバンドですが、一生懸命やってるので
ぜひ一度生のステージを見にきてくださいませ~!

>ちぃさん
えっと、我々がそう呼ばれるまで
あと20年以上がんばらんとあかんのね(;^_^A

by よーちゃん (2017-11-26 19:35) 

ともち

私が紹介させていただいた団体の代表?である寺田さんは、子どもの頃、10年ほど台湾にいらっしゃった経験があり、台北日本人学校、台中日本人学校、高雄日本人学校と渡り歩いたご経験をお持ちなんです。
だから、台湾でも活動をされてるんだと思います。
by ともち (2017-11-27 13:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。